X’masイルミネーション

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

本来は今日がX’masなのに、なぜかその前夜が盛り上がることに疑問を感じる局長です。
自分の誕生日と照らし合わせても、前夜なんて何も催したことはないはずですよ。

――― さて、仏教徒なのに異教の風習にここまで陶酔する世間にかなり引き気味の俺。

とはいえ、あまり声高にそれを唱えると、単なる僻みっぽいオッサンに聞こえてしまいそうなので、形だけでも乗っかることにしてみた。

20121225_宮が瀬1

ということで、「X’masイルミネーション」 なるイベントに行ってみた。 “むらも” と。
ディズニーランドのパレードで見たような光り輝く幻想的な世界が創り出されていた。

20121225_宮が瀬2

しかし、ここでの一番の売りは、こんな安っぽい光の模倣品ではない。

それは、17時になると同時に、我々に大いなる夢を与えるのだった―――

20121225_宮が瀬3

宮ヶ瀬の大クリスマスツリー。

毎年行われるライトアップで、熊猫犬地方では周辺に大渋滞を巻き起こすほど人気を博しているのだが、俺はこれまで来たことがなかった。
(X’masシーズン以外には来ている)

LED照明の低価格化と急速な普及によるものか、ツリーのみならずこの公園の至るところが光の世界と化している。

20121225_宮が瀬4

ちなみにここは、階段の上に光のアーチが架けられ、まるで 「光のトンネル」 のような世界になっている。

同時に、むらもの “球体顔” も、こうやって上から撮ると目立たないことが発覚した。

しかし、寒い・・・・

20121225_宮が瀬5

写真の表情も無意識にこわばってしまう。
痛々しい笑顔だ。

20121225_宮が瀬6

そして、偶然にも互いの愛犬の毛色と、自身の服の色が同系統になっている。
犬が目立たないったりゃありゃしない。

一応、お約束で―――

20121225_宮が瀬7

「プロポーズ大作戦」 (1973~1985) を思わせる光るハートの前でも記念撮影。

「一目会ったその日から、恋の花咲くこともある」
というフレーズが、どこからともなく聞こえてきそうだ。

そんなこんなで、極寒の中で公園内を一周。

20121225_宮が瀬8

世の中の一般的なカップル並みの行動を無事にやり遂げた俺の表情は、心なしか充実感に満ちているように見える。

最後は、あまりの寒さに体が悲鳴を上げていたので、犬OKのカフェに避難。

20121225_宮が瀬9

真正面に座る俺に対して、どうにも落ち着かない様子の “くり坊” であった。

こんなに寒い思いまでして、この光の世界に付き合わされる真熊とくり坊に―――

にほんブログ村 ナイス忠犬!の 「ポチ」 を是非♪

 寒さに耐えられず、豚汁、焼き芋、
 もつ煮などで暖を取っていた我々。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

さぁ、X’masに浮かれる日々も終わりですよ、皆さん!
 

コメント

  1. 黒ぽんママ より:

    すごいイルミネーションですね[s:20302][s:20302]
    マスコミとかに取り上げられたことあるのかな?
    そんなことになったら、もっともっと大渋滞ですね…。

    むらもちゃん、くり坊お久しぶりです(*´▽`*)[s:18242]

    そして、まぐちゃん、くり坊、むらもちゃん、
    局長さんのお供、お疲れ様でした(・∀・)ノ

    クリスマス一緒に見に行ってあげてるこんな美女に向かって
    また球体とか言ってるし( ̄▽ ̄;)ひどいよねえ。

  2. チップまま より:

    わー!きれいですねー[絵文字:v-344]

    やっぱり、イルミネーションってのはいいもんですね~[絵文字:v-352] 最初の方に映ってるキティちゃん♪超可愛いですねん[絵文字:v-344]
    光るハートも、これまたオサレですね~(*^_^*)
    [絵文字:v-255][絵文字:v-275][絵文字:v-513][絵文字:v-274][絵文字:v-273][絵文字:v-285]

  3. クッキー&チャチャ より:

    形だけでも乗っかる・・・?
    どっぷり浸かってる感が拭えないですが・・・?

    クリ坊を連れたむらもちゃんに、まぐちゃんを連れた局長さん。
    傍から見たらとても仲の良い夫婦、いやカップルに見えますよ。
    ハートの前の記念撮影なんて・・・(=^・^=)キャー

    でも、> 寒さに耐えられず、豚汁、焼き芋、
     もつ煮などで暖を取っていた我々
    ・・・色気ゼロですね(~o~)

    素敵なむらもさんと、素敵なイルミネーションを見て、忘れられないクリスマスになりましたね、局長さん!

    しかし、イルミネーション、すごいですね!寒そうだけど、わんこいるとホッカイロになりますよね。
    まぐちゃんは、黒い服を着た局長さんと同化して、確かに分かりずらいですね。

    カフェでのくり坊、むらもちゃんを局長さんから守っているのでしょうか。これ以上、近づくなとか?
    むらもちゃんも可愛いけど、くり坊も可愛いです[絵文字:v-238]

    >さぁ、X’masに浮かれる日々も終わりですよ、皆さん!
    局長さんもね!!エヘ

  4. ハピフラ より:

    なんだかんだ言ってたわりにはChristmas
    しっかり楽しんじゃってますね(^_-)-☆
    「とある組織」といい ワンちゃん仲間といい
    局長さんの周りは女性に恵まれていますね(*^。^*)

    Christmasなんて私にはどうでも良いことだわ~
    なんて思っていた私ですが 昨日のイヴの様子のニュースを
    見ていたら急に空しくなってきてしまった私です(^_^;)

  5. ラブママ より:

    すごいイルミネーションですね[絵文字:v-352][絵文字:v-352][絵文字:v-352]
    その綺麗な輝きに負けてはいないむらもちゃん、
    すぐにわかりましたよ[絵文字:v-364]
    まぐちゃんとくり坊、寒い中をお疲れさま[絵文字:v-238]

    良かったですね、きょくちょう[絵文字:v-22]
    可愛い女性連れでのクリスマス[絵文字:v-354]
    もう球体なんて言っちゃダメですよ[絵文字:v-356]

  6. チップまま より:

    局長さんのカイロはまぐちゃん[絵文字:v-344]
    むらもちゃんのカイロはくり坊[絵文字:v-344] だったんだねー[絵文字:i-237]
     
    私は昨日の残りのケーキを、誰もいない間にこっそり食べちゃいまーす[絵文字:i-278]イヒヒヒ~[絵文字:i-278]

    今日こそ大掃除・・・小掃除?頑張らなくては・・・[絵文字:v-356]

  7. ラブママ より:

      ↑ きょくちょう・・・って
    漢字変換忘れた・・・

  8. アナログ より:

    恋人みたい!!
    一応、お約束でって
    ハートの前で撮ってるけど局長様はウハウハに違いない!
    しかもアナログが暇暇言ってた中で若くて可愛いコメ村アイドルむらも様と二人っきりでイルミネーションを見に行くなんて、よっぽどオババアナログは警戒されてますね…。
    チェンジも出来ないしね(∋_∈)

    ちなみに去年アナログは、そこのイルミネーションをワンコ仲間達と見に行ったのですが本当に寒くてアナログポメが震え止まらなくてダウンの中に入れて移動したのを思い出しました。犬OKのカフェがあったのは知らなかったなぁ。

    ヒマワリ様、橘様
    やっと、やっと、この日が来ましたね♪♪今日は早く、ご飯とお風呂を済ませて万全の態勢でテレビの前でウットリ小田和正先生の世界に酔いしれたいと思います!!
    ヽ(*´▽)ノ♪♪ヽ(´▽`)/

  9. クッキー&チャチャ より:

    おババアナログはん、ここはひとつチェンジ可に
    してみたらいかがでしょうかf^_^;)
    会った途端チェンジって事はないでしょ ヾ(@°▽°@)ノあはは 

    ヒマワリさま、橘さまも楽しみの、あれ、
    随分遅い時間にやっているんですね。
    今日は、これから出勤だが、帰宅してから録画しても
    間に合うので、録画して見てみようかな。

  10. 世良さん命 より:

    局長さん、思いっきり楽しんじゃってますね[e:343]

    宮が瀬の大きなクリスマスツリー見に行きました。母と。
    豆太がまだいなかったから6~7年前かな?
    父が亡くなってからふさぎ込みがちだった母を連れてきましたが、明るいうちに着いてたので駐車場も入れたけど、暗くなるころから大混雑[e:330]

    そしてたしかに寒かった[e:191]

    イルミ今よりしょぼかった[e:732]

  11. アナログ より:

    世良さん命様
    世良さん命様も、宮ヶ瀬イルミネーション見に行ってたんですね?
    アナログは去年が初でした。

    あと昨日のコメですが、確実に嘔吐イコール胆泥症だよ!という事ではないです。スミマセン。

    クッキー&チャチャ様
    いやいや、あるね。十分にあり得るね。会った瞬間っていうか局長様に向かって歩み寄る妖怪が見えた途端に
    「チェ、チェ、チェンジィーッ」
    って叫びながら走り去る局長様が鮮明に浮かぶね。
    アナログ人間ベラ…
    闇に隠れて生きる、俺たちゃアナログ人間なのさ♪

    もう、良いんだ…心折れた(∋_∈)
    今夜、小田和正先生に癒して貰うんだいっ(ノ_・,)

    ってかクッキー&チャチャ様、毎回アナログに付き合ってくれて有り難うございます♪
    来年は会ってみたいですね。
    勿論、ノーチェンジでっ!!

  12. ラブママ より:

    >「恋の花咲くこともある」
    続いて・・
    「見知らぬ貴女」と「見知らぬ貴方」の・・・

    ・・・とその先を口ずさむと・・・

    このナレーションは「プロポーズ大作戦」ではなく、
    「パンチdeデート」のものかと思われ。

    うふっ[絵文字:v-238]

  13. クッキー&チャチャ より:

    アナログはん!

    局長さんが、走って逃げる姿想像してしまいました( ̄◇ ̄;)
    このままだと、局長さんに会う事も、ままならない訳ですね。
    不意打ちを狙うしかないか('ー') フフ

    そうですね、来年はノーチェンジで、アナログはんと
    あって見たいです。
    アナログ人間 ベラ~
    怖い恐い✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

    ラブママ様、ナイスです(p^ω^q)

  14. ヒマワリ より:

    X’masイベントをやらなくなって何年経ったでしょうか・・・(-.-;)
    でもイルミネーションはやっぱり綺麗です[s:20302]
    近くにこんな綺麗なとこがあっていいですね。
    くり坊、可愛い[s:20296][s:20518]

    [s:18259]唯一のクリスマスイベントは・・・はい、“クリスマスの約束”です。

    アナログ様、橘様
    スタンバイOKです[s:20544]
    今年はどういう趣向でしょうね。
    ここ数年小田さんは前面に出ないので今年は初ゲストの絢香中心と思われ…

  15. つばめ11号 より:

    やっぱりお出かけしてましたね。
    大人しくすごしてるわけないと思っていました。
    しかも美女と一緒とは。

    並んだ2人のビミョーな隙間が、関係を物語っているような。

    静岡県掛川市にある「つま恋」って施設のイルミネーションも
    なかなか見ごたえがあるそうです。
    音楽に合わせて色が変わるとか。
    来年のクリスマスは本物の彼女と宿泊でいかがですか?

  16. クッキー&チャチャ より:

    何度見ても、むらもちゃん、可愛いし、
    くり坊も可愛いですね(◍•ᴗ•◍)

    メリークリスマス♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

  17. むらも より:

    メリークリスマスーヽ( ̄▽ ̄)ノ

    宮ケ瀬、綺麗でしたね☆
    出店のモノも(ビールもw)美味しかったですね♪
    大きなツリーが点灯した時は周りから歓声が上がって
    ライブ感があって感動的でしたよね(^-^)

    くり坊は最近ハゲてるからか、若干、寒そうにしてたけど、
    まぐちゃんだけはモフモフがスゴイからへっちゃらそうでしたね♪

    クリスマスはまだ終わってませんよ!頑張れぇー(*≧w≦*)

  18. まりあ より:

    メリ~クリスマス!

    局長さん、イブに祝う理由をお知らせしますね^^
    イブ=eveningなので、前夜という意味があります。
    昔、ユダヤ暦の頃は日没がその日の終わりということでしたから24日の日没~夜明けの間にイエス・キリストは産まれたことになります。
    だから、25日よりも24日を重んじていて教会のミサも24日の日没頃に行いミサ後は「ご降誕おめでとうございます。(メリークリスマスという意味です。)」と挨拶しあいます。
    恋人たちが、あんな事、こんな事・・・なんて日本だけで本来家族の大切さを噛み締める日なんです^^;
    とか言って・・・昨日は幕張でのイベントで大盛り上がりしてしまった不謹慎なカトリック一家の親子です(爆)

    それにしても、むらもさん可愛い~~
    イルミネーションも綺麗~~
    ワンズたちも超可愛い~~
    ステキなイブだったようですね^^

  19. チップまま より:

    局長さん、頑張りんしゃい!!
    イルミネーションに負けないくらい輝いてるむらもちゃん・・・[絵文字:v-344][絵文字:v-344][絵文字:v-344]
    女性を射止めるのだよー[絵文字:v-352]
    しかーし!ちゃんと内面もしかと見るのだよ(*^_^*)
    おばたん、見守ってるあるよ♪

  20. ポプリママ より:

    大階段の目の前にある、Cafe tenba(カフェテンバ)ですよね?
    あちらの「豚バラあぶりのっけ飯 840円」超おいしいんですよ♪
    (我が家では、わざわざ小田原から食べに行く位!)
    クレープも焼きたてで、玄米フレークをサービスでふりかけてくれるの~♪

    イルミネーションすごくキレイだけど、スキー場並に寒いですよね⁈
    それでも何も着てないまぐちゃん…チップママさんがいたら、何を着せられたかな?

タイトルとURLをコピーしました