愛情の移り変わり…

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

正月はお笑い系の番組が充実しているので、とても充実している局長です。
下心ばかりが行き来するX’masとは大きな違いですよね。

――― さて、今日も “千葉の両親宅” での正月ライフを。

恐らく一日の中で、自分の足で歩く時間よりも、“親父” に抱きかかえられている時間の方が長いであろう志熊。

20130103_正月1

いつ見ても、いつカメラを向けても、こういう構図だ。
親父は志熊を有袋類として育てたいのだろうか。

一方、猫たちは・・・・

20130103_正月2

基本的に猫が好きでない親父の元では非常に冷遇されていることもあり、普段は仲の良くない二匹が互いに傷を舐め合うかのように、ここでは常に一緒にいる。

しかし、目は明らかに不満げだ。

では、真熊はというと・・・・・

20130103_正月3

今までの親父からの愛情が、そっくりそのまま志熊へ移行してしまったことを肌身に感じているのであろう。
愛情を取り戻したいのか、やたらと親父に甘える。

20130103_正月4

だがしかし、親父の態度は明らかに以前と違う。
「しいて言えば2番目に好きな犬」 的な扱いで真熊と接している。

完全なる “降格” だ。
見ていてなんだか痛々しい。

20130103_正月5

仕方ないさ、真熊よ。
一から十まで面倒見ている存在の方が、はるかに可愛くなるものさ。

結局、真熊自身も親父からあまり愛情を受けられないと覚ったのか―――

20130103_正月6

小僧” に甘え始めた。

気が付けば中2になり、声変わりもして、ニキビ顔。
「可愛らしさゼロ」 になってしまっている小僧。
小さい頃は可愛かったのに・・・・

20130103_正月7

今回は “義兄” が仕事で来れないため、“チワワのチーちゃん” も一緒にお留守番。
それもあってか、小僧や “小坊主” はいつも以上に真熊の相手をしてくれている。

20130103_正月8

よくよく考えると、甥っ子たちも志熊のおかげで親父からの愛情をまったく受けられなくなってしまったことを感じているのだろう。

つまり、愛情に飢える者同士で慰め合っているわけだ。

逆に、はなっから愛情をまったく注がれていない猫たちは―――

20130103_正月9

完全に表情がふて腐れている。
にいなに至っては、何か人生を諦めているかのような表情だ。

なんとなく今年の親父宅での正月休みは、複雑な人間模様 (動物模様?) が渦巻いている感じだ・・・・

親父の愛情ヒエラルキーは志熊を頂点として成り立っている現状に―――

にほんブログ村 ドンマイ真熊と猫たち!の 「ポチ」 を是非♪

 志熊はヘタレになりそうだが、
 オドオドしていないのが救いだ。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

人の心変わりって怖いわ!
 

コメント

  1. もぐたん より:

    お父様ぁ&まぐぅ&しぐぅ&局長ちゃん [e:814]
    おっはよぅ~さぁん[e:44][e:282]

    お父様は
    み~~~~ンなに
    モテモテ[e:420][e:415][e:420]
    ですな^^

    お父様
    すっかり しぐぅちゃんの
    かわいさに
    やられちゃって
    ますねぇ~~[e:787][e:349][e:51]

    ちなみに あたしは
    お父様&まぐぅに
    やられっぱなしぃィ~[e:346]

  2. ハピフラ より:

    おはようございます[絵文字:v-290]
    お早い更新ご苦労様でっす(^_^)/

    にいなちゃん ことちゃんの表情おもしろいですね。
    猫って笑うのかなぁ にいなちゃんの
    笑った顔見てみたいです(*^。^*)

  3. クッキー&チャチャ より:

    局長さん、早いですね。昨日は飲まなかったのかな[絵文字:v-275] 
    しぐまくん、そうかそうか、お父様に抱っこされてるほうが多いんすね。目に入れても痛くないといったところでしょうか?
    今までは、お父様の愛情を一心に受けていたまぐちゃんにとっては、ちょっと寂しいかな?でも、しぐまちゃんはまぐちゃんの実子ですからね、ここはお父ちゃんとして、少し我慢してもらわないとですね[絵文字:e-263]

    にいなちゃんとことちゃんに至っては、目がものを語ってますね^_^;  家が一番!ってことですかね?

    小僧くんは、中2ですか?うちの長女と一緒ですね!
    お年玉もらって、うはうはでしょう[絵文字:e-14]

    しぐまくんは、まだ散歩デビューしてないのかな?
    まぐちゃん、しぐちゃんのツーショット散歩見たかった!
    しぐちゃん、おしっこマスターしたかな?
    局長さんの、参考書があれば育児もしやすそうですね。

    まぐちゃん、頑張れ!

  4. アナログ より:

    局長様
    お正月は下心ばかり行き来するクリスマスとは本当に大きな違いですよねぇ。
    分かるわぁ、クリスマスは寂しいわ過ごしにくいわでパートナーがいないだけで、ここまで人を追い詰めるのかと思ったね。
    ( ´△`)

    昨日は、とんねるずのスポーツの番組見て大爆笑してました♪
    アスリートの人達がバラエティーに出ると普段見られない顔が見れて楽しい♪
    特に今回テニスが面白かった♪

    さてさて局長パパ様
    しーちゃん溺愛ですか?良い事だし嬉しいけどマグちゃんは切ないね。
    局長パパ様宅で、愛情に飢えた孫がワラワラしてますね?しかも、しーちゃん以外、皆アウトオブ眼中!
    ウケちゃった。
    何気に局長様も愛情に飢えた息子?

  5. ルイママ より:

    義父(31日から滞在)が散歩から帰ってきたら、このブログでもたまに登場する大きな公園に行ってみる予定です。初めて行きます。
    昨夜、局長さんの夢を見ました。
    衝撃の事実が語られた夢でした[絵文字:v-12]
    志熊君とお父様との間には、誰も入る隙間がないほどの愛情が生まれていて、ほほえましいです。
    真熊君、頑張れ[絵文字:v-237]

  6. ラブママ より:

    じぃじがこんなに志熊くんを可愛がるとは、
    局長にとっても予想外だったのでは[絵文字:v-362]
    でも大丈夫!
    じぃじの愛情は無限ですからね[絵文字:v-364]
    志熊くんが大きくなって、ひとりでご飯を食べられるように
    なったら、またみんなを可愛がってくれますよ、、、、、多分。

    「チワワのチーちゃん」はお留守番だったんですね。
    行方がわかってホッとしました。

  7. 黒ぽんママ より:

    優しい優しいじぃじに育てられ
    立派な有袋類系甘えん坊ポメラニアンになりますように♪
    ついでに、
    どこぞの小さなブラックタンのチワワくんや
    どこぞの大きなブラックのサモエドが所属する
    チーム・オドオドに入隊してくれますように♪

  8. りんママ より:

    小僧くんに甘えてるまぐちゃんが可愛いです♪
    ちょっぴりおめめがさびしんぼうな気がしますが。
    おばちゃんはそのお目目に胸がきゅーん[絵文字:v-238]となりました^^

    志熊くんは このまま甘えん坊一直線できまりですね♪
    毎日一緒に暮らしていたら仕方ないですね♪
    だって『おぉ~真熊ぁ~』のじいじですもの(*^^)v

  9. つばめ11号 より:

    そりゃ仕方ないよマグちゃん。
    志熊君はマグちゃん譲りの可愛らしさだもん。
    じぃじの心をがっちりつかんじゃうさ。

  10. チップまま より:

    改めて・・・
    あけましておめでとうございます(^○^)

    おじいちゃん、大人気ですね~♪
    まぐちゃん、ヤキモチやいちゃったけど、お兄ちゃんが遊んでくれてよかったね(^○^)うちのお兄ちゃんなんて同じ中2だけど、遊んでくれないよー[絵文字:v-356]優しいお兄ちゃんで羨ましいよー(^○^)
    チワワのちーちゃん[絵文字:v-345]かなり期待してたから、見れなくて残念[絵文字:v-406]お盆の記事に期待してまーす♪
    にいなちゃん、ことちゃんはテンションは低かったようだけど、ピッタリくっついてる姿みれて、見る側としては可愛くていい感じです(^○^)お家に帰っても一緒にくっついてたらいいな~♪
    お正月のお節、お姉さんがいっぱい作ってくれたんですねー(^○^)親孝行で素敵なお姉さんだね! 私は煮物だけ作って行ったけど又[絵文字:i-278]お姉ちゃんと喧嘩しましたー[絵文字:v-356]小さい時からよく喧嘩してたんだけど、大人になっても生意気な姉です!まーすぐ仲直りはするんですけど、親孝行にいったつもりが又心配かけちゃったー・・・そんな訳で帰って来る前な両親の部屋の掃除を張り切ってやって来ましたー(^○^)
    局長さんも、もうお家についたかな?
    明日はお互い洗濯もの三昧になりそうだね[絵文字:i-229]
    では、お疲れちーん(*^_^*)

  11. チップまま より:

    もぐたんさん(*^_^*)

    あけましておめでとうございます♪

    今夜実家から帰って来ましたー(^○^)
    お正月のまぐちゃんブログ、もぐたんさんの大好きなおじいちゃん、いっぱい登場でウハウハですねー♪私もご実家の記事、すごく和んで好きだな~(*^_^*)
    もぐたんさん、お正月はいかがでしたかー?
    私は食べて、寝て、買い物三昧でしたー(*^_^*)体重が3,4kgは増えたかなー。って思ってたら1kg増えただけでしたー[絵文字:v-356] なーんて明日測ったら又増えてたりして[絵文字:i-278] 今回は人間のものばかり買って、なんとチップに何も買ってないんですー[絵文字:i-229]なので近々チップにも何か買いに行く予定です(^○^)もぐちゃんは何か買ったかな~?
    そうそう、私ったら、元旦に早起きして、初日の出を見ましたー♪とっても幻想的でキレイでした[絵文字:v-353]初夢は何故か紅白を見たまんまの歌が流れていました・・・まー、変な夢じゃなくて良かったです(*^_^*)
    もぐたんさん、今年もどうぞよろしくお願い致しまーす(*^_^*)

  12. まりあ より:

    局長さん、こんばんは。

    曾じぃじが曾孫を溺愛する姿・・・
    こんな日記をずっと待ってました!
    いいな~~。。。読んでいて癒されます^^

    その分、孫たちが冷遇され・・・ニャンズは更に寂しい思いかもしれませんが、小さな時ほど愛情は大切です!
    志熊クンはモカちゃんご一家の愛情と局長じぃじの愛情と曾じぃじの愛情を一身に受けて健やかに育つんだな~と微笑ましく感じます。
    愛された分だけ人間を愛するワンコに育ちますね!
    将来はまぐちゃん以上の「人好き」ワンコになると凄いです^^

    局長さんはもう明日からお仕事ですか?
    我が家は明日もう一日だけ仕事はお休みです^^
    コ・ユリは大学の選択科目の宿題で動物園に行くそうです^^;

  13. チップまま より:

    クッキー&チャチャ様(*^_^*)

    昨年は暮れのご挨拶、ありがとうございました(*^_^*)
    実家に帰る前日で寝てしまっていて気付かずすみません[絵文字:v-356]
    私の方こそコメ村で沢山会話出来て嬉しかったし楽しかったです! ありがとうございました(*^_^*)
    今年もクッキー&チャチャさんが元気で楽しい一年となりますよう願っています! 又コメ村でも宜しくお願いいたします♪

  14. チョコタン より:

    >チーム・オドオドに入隊してくれますように♪

    同感です(^_^;)
    と今は、落ち着いてそんなコメントできますが…

    昨夜チョコが、痙攣を起こして緊急に病院へ行きました。
    かなり慌ててうろたえてしまった私でしたが・・・
    家を出る頃には、状態も戻っていて病院の検査でも異常ナシでしたが。
    続くようなら脳の検査です。

    オドオドでも、マザコンでも、ヘタレでも…
    元気で過ごしてくれるだけでいい!!!
    真剣にそう思っています。 今日は有休取ってて良かった(-_-;)

タイトルとURLをコピーしました