上から真熊

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

早いもので3月! 春はすぐそこって時期になっちゃいました。 局長です。
ここ最近の月日の流れが速すぎて、ついていけていない感じです・・・・

――― さて、少し前になってしまうが、先々週、つまり2月16日(土)の真熊の写真を。

その前週に “千葉の両親宅” へ行ったこともあり、この日は家のことをすると決めつつも、お昼過ぎまで寝ていた俺。

20130301_真熊散歩1

「今日も」 とは、どういう意味だ!
ほんの数日前までお出掛けしてただろうが。

取り急ぎマーキング名義の放尿を散々させながら、10分ほど掛けて “近所の公園” へ。

20130301_真熊散歩2

お出掛けが叶わず退屈しているのなら、少しでも楽しませてあげようと、まったく喜ばれないことを知りつつも真熊を滑り台の上に乗せてみる。

家では2つのソファの間を飛び越えるほどアクティブな真熊だが、このくらいの高さはあまり得意ではないらしい。

20130301_真熊散歩3

柄にもなく不安げな顔をしている。
まるで、塔の上にある檻に幽閉されたポメラニアンのようだ。
(どんなシチュエーションのポメラニアンだ!)

20130301_真熊散歩4

不安を目で訴えてくる真熊。
滑り台の上でピクリとも動かない。

確かに、「目は口ほどに物を言う」 とはよく言ったものだ。

20130301_真熊散歩5

一刻も早く降ろせと訴えている目だ。
不安な中にも鋭さをもった眼光。

でも、そこまで露骨に訴えられちゃうと―――

20130301_真熊散歩6

逆に離れてみたりしたくなるのが人の性(さが)というもの。

たまには、いつもと違う視点から世の中を見てみるのもいいことだ。
お出掛けできない分、もう少しそこで楽しむといいぞ。

――― ちょっと写真が少なかったので番外編を。

20130301_番外編1

少し前の写真だが、我が家ではよくある光景。

ひとたび俺がソファに横たわると、それが家訓か規則かのように、全員が俺の上にライドオンしてくるのだ。
暖を取ってるだけなのだろうが。

もう一点。
過去の画像を納めているフォルダから、何やら衝撃的な画像が発見された。

20130301_番外編2

今から約6年も前。
まだ真熊も寿喜も我が家にはいない時期の俺の朝食シーンだ。

職場で保護した里親探し中の野良猫の赤子を片手に抱え、シシャモだかメザシだかを寝癖ぼうぼうの頭で食する若き日の俺・・・・

どういう意図でこの写真を撮ったのか、まったく思い出せない。
ちなみに、この子猫は職場の同僚の家に里子に行ったのだった。

これっぽっちも望んでいないのに、強制的に滑り台で遊ばされる真熊に―――

にほんブログ村 滑っちゃえばいいじゃん!の 「ポチ」 を是非♪

 しかし、俺と二人きりになると
 まったく笑わないな、真熊のヤツ。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日は花金。 アルコールを過剰に摂取せねば・・・・
 

コメント

  1. ぽろ より:

    よく、わんちゃん飼いたての小学生が、近所の公園で、そのわんちゃんと一回は、滑り台を一緒に滑るという光景を、何度か目にしたことが…デジャヴでした(笑)

  2. 世良さん命 より:

    おはようございます[e:257]

    元公園管理者としては、利用者のいない公園は寂しいです[e:790]
    時間帯とか立地とかいろいろあるとは思うんですけど…

    真熊くん、父上とマンツーマンのお散歩でも、笑わないんですね[e:789]
    お出かけしないとダメなんだ[e:282]

  3. ぽろ より:

    おはようございます♪

    もしかして、最後の画像は、どど様への、愛のメッセージ画像ですね(*^_^*)
    どど様、今日も1日、鼻血とまりませんね♪

  4. クッキー&チャチャ より:

    まぐちゃん、滑り台をキャホーって滑り降りる事はないんですね。高いところはわんちゃん苦手ですよね。うちも固まります。滑り台は中学生の娘がクッキーと一緒に滑ってました。小学生レベルです、トホホ^_^;

    番外編その一
    局長さんの上に三匹がいます。写真は局長さんが左手をビヨ~~ンと伸ばして撮ったんでしょうか。

    番外編その二
    今とあまり変わらないですね。年とってないですね。
    カメラ目線の局長さん。若干名興奮している方の姿が目に浮かびます(*^。^*)
    このころのにいなちゃんはストレスとは無縁だったのかな?
    どどさま、今日も鼻血?貧血大丈夫かな。

    昨日の田舎なばぁばさま

    入れ歯が冷蔵庫に笑いました!冷蔵庫に入れる人結構いますね!私の母親も財布がないと大騒ぎした結果冷蔵庫から出てきたことありました!
    はるままさま、きっともっと沢山のおもろいエピソードありそうですね。ザ・関西人!いや、関西人は関係ないか。

  5. ぽろ より:

    クッキー&チャチャ様
    大丈夫です! 局長も、この後、真熊君と滑り降りたと思われますから!(≧∀≦)
    今日は、次女の卒業式…ぽろ、また育ってて、スーツがキツい(TOT)次の、三女の卒業式までには、もう少しどうにかせねば(T^T) さらっと…皆様の応援に応えられず、三女は、女子高へになりました(^^ゞ 姉二人が出た(出る)高校だから、まぁ母は、よいかなと(^^ゞ
    それでは、ウェストがキツくて、貧血起こさない様に注意しながら、行ってきまーす(*⌒▽⌒*)

  6. クッキー&チャチャ より:

    ぽろさま
    三女さん、残念でしたね。三人揃って同じ高校
    とは、すごい!制服とか着られるし、何かと
    いい事あります。

    ぽろさんの場合はクシャミしてボタンが
    飛ばないか気をつけないと。
    失礼しました('ー') フフ

  7. ぽろ より:

    クッキー&チャチャ様
    ありがとうございます[i:63992]他へ行くよりは、かなり節約できますよね…母の思惑…三女、またお古[i:63943]
    電車の中で、もうホックはずした[i:63918][i:63918]い[i:63943] 昔、バイト中に、制服のボタンをくしゃみとともに、飛ばした前歴ありです[i:63948]

  8. ラブママ より:

    番外編の3兄弟ですが、ここでもコトちゃんの隣に
    にいなちゃんが寝てますね[絵文字:v-290]
    最近はにいなちゃんのスプレー攻撃のお話も
    聞きませんし、少しずつ心を許してきたのかな[絵文字:v-362]

    局長、6年前と変わりませんね[絵文字:v-238]
    胸元がはだけて、どどは大喜びかもしれませんが、
    その胸元には小さな子猫を抱いて、ちょっとアンニュイな
    表情がたまらないというファンも多いのではと思います。

    まったく・・・マダムキラーなんだから[絵文字:v-238]

  9. どどすこ より:

    失血死[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

  10. どどすこ より:

    あの湯飲みを譲っていただく事は出来ませぬか??

  11. クッキー&チャチャ より:

    湯飲みって ヾ(@°▽°@)ノあはは 

  12. どどすこ より:

    思い起こせば1年前
    我が家の長女も、大学ほぼ全滅[絵文字:v-40]
    第一志望の学校が、合格点に1点足りず
    補欠合格待ちながらも結局吉報届かず という苦渋をなめましたわ。
    都会の大学で素敵なキャンパスライフ!の夢かなわず
    地方の大学で地味な一人暮らしをしています。
    でも、負け惜しみじゃなくて挫折の経験は必要です。
    長女は少しオトナになりましたよ(・・・と思います)
    三女さん、大学受験でリベンジだよ[絵文字:v-218]

    ああ~春ね~[絵文字:v-252]
    悲喜こもごもだわ~

  13. はるまま より:

    かたまったまぐちゃん♪男らしいわ[絵文字:v-218]

    ・・・局長さん♪ 人の性・・ってドSの性でしょう[絵文字:v-8]

    やっぱり、あのあと滑り台は、まぐちゃん抱っこლ(^o^ლ)で
    滑って降りたんでしょ~~ね!

    番外編[絵文字:v-114]局長の股間[絵文字:v-238]

    どど様、まぐちゃんになりたい?ことちゃんがいい?
    局長さんにカニバサミされてみたい~~?

    番外編[絵文字:v-238]局長の鼻血の胸元[絵文字:v-10]

    どど様~~しっかり! 湯呑・・それと、そのお箸もっ!

    ・・そういえば、局長さんの髪はいいウェ~ブですよ!
    確か、過去のブログの中で、どなたかにこんな天パのことを
    「ちんじゅう」とか言われて、局長さんがグレかけて「天パ同盟」作ってましたよね!

    すっごい上手な「局長珍獣」には大笑いしました!

    天パでも上等よん!毛力が大事です♪

     

  14. ぽろ より:

    どどすこ様
    ありがとうございます(T^T)
    きっと、三女も良い経験を積んだと思います!
    今日の次女の、卒業式、祝う会をみていて、本当によい、アットホームな学校で、三女が、過ごすには、良い環境だと改めて思ったので、三年後目指して、頑張って欲しいです(*^.^*)
    …ということで、母も仕事がんばらなきゃです(笑)
    ウェストのホックは、無事、ついてます(笑)

  15. ぽろ より:

    そ~~いえば、どど様、大量下血は、とまりましかぁ(*_*) 次に、局長様からの、あつ~~い画像が載せられたら、危ないですね((○(>_<)○)) 私は、ちょっと見えた、こにゃんこ[i:63814]ちゃんに、萌え~~でした♪

  16. まっきまき より:

    昨日のはるままさま

    上唇だけでも口紅塗ってあったのなら、まだマシです。
    私、ファンデーション塗りたくった後で、友人からの電話に夢中になって、そのまま、アイシャドウも口紅も忘れて出かけたことありますもん。
    トイレの鏡に映った自分の顔にぎょっとしました。

    どどさま

    輸血しなくても大丈夫ですかぁ?

  17. なお より:

    まっきまき様。
    初めてからませていただきます。
    おいらは眉を描かないで出勤しそうになり
    車のルームマラーを見てパニクり
    慌てて○イソーに駆け込んだことがあります。
    眉はやばいでしょう…平安時代じゃないんだから(^^;)

  18. クッキー&チャチャ より:

    なおさま▼o・_・o▼コンニチワン♪

    私は大層立派な眉をしております。
    ひろみのような。なので、麿眉に憧れます。
    眉が薄いと女らしいです。眉書いた事ない~。

    ぽろさま
    ホック無事で何よりです。
    そういう私も、クシャミしてボタン飛ばした事
    あります ヾ(@°▽°@)ノあはは 

  19. つばめ11号 より:

    確かに不安そうな目です。
    マグちゃんにそんな目で訴えられたら、
    すぐに手を差し伸べて降ろしちゃいそう。

    手のひらの子猫かわいいですね。
    その横でお父さんを見つめるにいな君
    今より表情が柔らかいような・・・

    昨日は名前が消えてました。
    失礼しました。

  20. なお より:

    クッキー&チャチャ様。
    ン十年間前のオイラは立派な三角眉でした。
    オマケに左右の眉もくっつきそうで
    珍獣ハンターイモトを見てると他人のような気がしません(^-^;
    が、それがコンプレックスで抜いたり剃ったりし、更に加齢で
    生えにくくなってしまったのです(T-T)

  21. どどすこ より:

    まっき様
    ご心配頂きありがとうございます。
    両鼻穴に大量のティッシュを詰め込んで 一命を取りとめました。

    なお様
    麻呂眉仲間o(`▽´)o
    眉を描いてない時は、宅急便でさえ居留守を使います。
    クさんのひろみ眉には憧れないけど、石原真理子とか うらやましかったな(ToT)

  22. ハピフラ より:

    やっぱ まぐちゃんだね[絵文字:e-420]
    見るとホッとします。

    この前 ドッグスクールを幾つか見終わった後
    河川敷ドッグランに行ったら
    黒ポメちゃんが居ました[絵文字:v-286]
    他人様の愛犬をどうのこうの言うのは
    NGですが・・・やっぱ まぐちゃん最高[絵文字:v-218]

    ぽろ様クさん

    会った時には [太字]ボタン吹っ飛ばし芸[/太字]見せてね[絵文字:v-218]

    名前無かったのは つばめ11号様なのですね
    スッキリしました[絵文字:e-291]

    局長様の朝食 すごいですね。
    ハピフラ 朝から魚焼いた朝ご飯出したことないです[絵文字:e-443]

    局長様 チョット私用にコメ欄貸して下さいませ[絵文字:v-436]

    ポメ様[絵文字:e-266]

    凶暴犬のあの件では親切にありがとうございました。
    ハピフラも結構凹んでいただけに
    うれしかったです。[絵文字:v-410]
    義姉様にメールをとも言って頂きありがとう。
    でも 義姉様もお仕事でされてるのに
    申し訳なくって・・・[絵文字:v-356]
    まだ少し凹み気味ですが 頑張りまっす ありがと[絵文字:v-352]

  23. なお より:

    どど様。
    今度は麿眉募りますか?σ( ̄∇ ̄ )
    宅配便は出ますよ!ただしサインの時はR眼と麿眉で
    つのだじろうの漫画のキャラクターみたいな顔になってるかもです。
    ん?つのだじろう知らない!?

  24. どどすこ より:

    つのだじろうの漫画 わかるわかる(^∀^)ノ

  25. どどすこ より:

    麿眉の貧乳集まれo(^-^)o

  26. はるまま より:

    まっきまきさま

    やっちまった事件が多いお仲間が、ここはたくさんいらっしゃいそうで安心しましたね[絵文字:v-48]
    眉毛大事よねん♪

    眉毛濃かったからまだちょっと書くだけでよいけど・・・
    最近R鏡かけないと、眉毛書けなくなった(ーー;)
    ま、その分、手鏡を見たとき小じわも毛穴も見えなくって、綺麗になった気がするぅ~~~[絵文字:v-254]

    どど様

    下血のほうは。。。[絵文字:v-8]
    麿眉貧乳・・残念だわ。貧乳だけ入部。
    すっぴん別人貧乳部なら即入部!

    ぽろさま

    学校決まって、お疲れ様でした!
    もうすぐ卒業式ですね!
    うちは、やっとこさ息子の小学校の卒業式なんです。
    メイクが流れないシンクロ選手のメイク・・欲しい。
    帰るとき、誰かわからないようになりそ。。。

    わたしは、ファスナーパックリ事件にならないように
    今日は、ご飯お変わりやめました[絵文字:v-7]

    ハピフラさま

    黒ポメ見つけたら、じ~~~っっと比べちゃうね♪

    ワンコは、家族だもんね。たっくさん愛[絵文字:v-238]してあげて、絆を育んでね!

  27. クッキー&チャチャ より:

    後者に一票!

    若い時、石原真理子に似ていると言われました。
    あと、ダイアナ妃、最近は娘に光浦靖子と
    言われました。
    ま~、そんな顔です(▰˘◡˘▰)

  28. クッキー&チャチャ より:

    すっぴん別人貧乳部なら即入部!
    ふふふ
    こりゃ、温泉ツアーは無理かな。
    温泉でたら、誰が誰だかわからない~。

  29. ぽろ より:

    ハピフラ様
    今の服、一発で、ボタン飛べる気がします(^-^)v…つけなおすのが、めんどくさいから、やらないけど…
    はるまま様
    もうすぐ、卒業式なのですね♪おめでとうございます(*⌒▽⌒*)
    今日のぽろは、花粉症をたてにして、相変わらずのノーメイクです[i:63948]いつもは、口紅くらいは塗るのですが、大きなマスクが、全てを隠してくれます(笑)
    眉毛ぬいたら、鼻水と涙がでるので、抜かないです(泣) 一度、剃ってみたけど、上手くできないので、ずっとほったらかしです(^^ゞ
    貧乳なら、任せて下さい[i:63948]

  30. どどすこ より:

    うちも息子、小学校卒業ですよ~[絵文字:v-252]
    13年間続いた小学生ママ(ババ?)も卒業です。
    泣くよ!泣くよ!
    化粧剥げるまで 鼻水じゅるじゅるで泣きまくるわよ~[絵文字:v-406]

  31. ぽろ より:

    どどすこ様
    お子様が、もうすぐ、卒業ですか!
    おめでとうございます♪
    13年間長かったですね、そりゃあ沢山の思い出が詰まっていることでしょう♪ ぜひ、バスタオル持参で(≧∀≦)
    ぽろも11年間の小学校最後のときは、ぐしゃぐしゃでしたよ(泣)ハンドタオルじゃ足りませんよ!

  32. はるまま より:

    [太字]どど様[/太字]

    そうだったのですね!!
    13年!!えらいっ!

    ほんと・・うちは一人っ子なもので、もう~~かわぇぇったら。
    15年かかってやっと出てきた子で、もう何もかも、こんな姿は
    最後なのね・・って楽しんでいます。

    歳食ったかぁさんだけど、男の子って優しいね。

    ママ友に、介護レベルで優しい息子ちゃんやね!って
    何を褒められたのか、よくわかんないけど、うれしかったわ♪

    今日、新しい中学の制服が届き、さっきまで喜んで着て写メ
    撮ってましたの[絵文字:v-10]

    局長さんみたいに、しっかり自立してほしいな。

  33. なお より:

    貧乳の麿眉、R眼…どうしたらいいんだろう?
    ナハハハ(^_^)/~

    卒業後が控えたお子さんをお持ちの皆様、
    おめでとうございます。
    そしてお疲れさまでした。

  34. どどすこ より:

    うちも二番目から5歳離れた 不妊治療で出来た可愛い息子ですわよ(≧∇≦)
    本当に 局長様のような母親思いの優しい息子が理想だわ(^w^)

    なおさん
    麿眉&貧乳&老眼
    諦めましょう( ̄∀ ̄)
    もはや手の施しようがない(>_<)

  35. どどすこ より:

    局長LOVE[e:273][e:273][e:273][e:273][e:273][e:273]

タイトルとURLをコピーしました