「ひな祭りオフ会」 レポート ~最終章

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

日曜日の昼下がり、熊猫犬地方ではスギ花粉の野郎が猛威をふるっています。
眼球を取り出して水洗いしたいくらいです。 局長です。

――― さて、長らく続いた 「ひな祭りオフ会」 のレポートもいよいよ最終章。

200130310_最終章1

田舎暮らしの老人の元で、完全に甘ったれに育ってしまった志熊。
隙あらば “親父” の元に舞い戻り甘えている。

200130310_最終章2

母親の元に残って、実にアクティブに育っている弟 “大和” の成長ぶりとは、大きく水をあけられた格好だ。

200130310_最終章3

親父も、志熊へのこの惜しみない優しさを、どうして幼少期の俺や “” には見せられなかったのだろうか。
オカン” も草葉の陰で涙していることだろう。

その後、“世良さん” から洋服をプレゼントしてもらった志熊。

200130310_最終章4

「熊猫犬日記」 の読者によるオフ会という趣旨なのに、真熊以上にチヤホヤされている。
甘ったれぶりがさらに加速してしまわないかが心配だ。

一方、遠路遥々大阪から来てくれた “ファルコン” 。

200130310_最終章5

この子のことを、子供の頃に何かの映画で観たような気がするんだが、気のせいだろうか。
まぁ、俺が子供の頃といえば、まだ生まれているはずもないから気のせいか。

ちなみにミドルネームは “ぷく” というらしい。
「ファルコン・ぷく・サコタ」 みたいな名前なんだと思う。

ママさんはそうとうキレイな方なので、近畿エリアの男性読者は要チェックだ。

こちらは、真熊に散々追い回された “豆太” 。

200130310_最終章6

心に傷を負ってしまったのか、“そら” ちゃんの腕から降りてこなくなってしまった。
何かあったんだろうか。

そういえば、“餡ドーナツ” はこっそりと伝説を作っていたのだ。

200130310_最終章7

志熊に対し、獣医師として習得中の新技術 “催眠術” を試していた。
最近の動物病院の治療法は幅広くなったもんだ。

しかし、一向に志熊には効き目が見られなかったのだが・・・・

200130310_最終章8

餡ドーナツの後方にいた犬に、図らずも流れ弾のように効いてしまっていたようだ。

ダックスフントのように長くなってしまった体を投げ出して眠りに落ちる大和。
とばっちりを受けた格好だな。

200130310_最終章9

ちなみに餡ドーナツ。
このオフ会前に 「何か持ち物はあるのか」 と聞いてきたので、とりあえず 「高校の卒業アルバムをもってこい」 と答えた俺。

そんな問答を当の俺も忘れてしまっていたのだが、実は当日、本当に卒業アルバムを持参していたらしい。
いやに大荷物だなと思っていたのだが、まさかのアルバムが入っていたなんて・・・・

そして、時刻は16:00に。
いろいろあったオフ会も終焉を迎えた。

200130310_最終章10

前回はなぜかカメラマンをさせられて写真に入れてもらえなかった俺だが、今回は幹事の配慮でセンターに入れてもらえた。
※ちなみに前回の幹事は後列右端の人

参加された皆さま、お忙しい中、そして遠くからありがとうございました。
幹事をしてくれた “たれれん” さんもありがとうございました。

このオフ会に参加されたすべての犬と人に対しどうか―――

にほんブログ村 お疲れさま!の 「ポチ」 を是非♪

 俺と親父が二人並んで中央に
 写っているのも異物感が満載だ。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

こんなに天気がいいのに、窓も開けられないなんて、スギの野郎・・・
 

コメント

  1. クッキー&チャチャ より:

    こんにちは。

    しぐまくん、やっぱりじぃじの腕の中が定位置
    だったのですね。甘えん坊のしぐまくん、可愛いです。

    催眠術が効いたやまと!素直な性格なんですかね。
    気持ち良さそう。

    ぷくちゃんの画像にイタズラする局長さん!
    手間暇かけてまでしたかったのね。

    餡ドーナツ様のアルバムは、活躍したのでしょうか。
    重たいアルバムが無駄にならなかった事を
    祈ります!

    集合写真、いいですね。いつかは入れるよう日々
    修練を怠らない、クッキーとチャチャなのでした~。

  2. たれれん より:

    ぷくちゃんママはその通りですが、りくくんままも綺麗な人ですよ!!追加記述お願いします[絵文字:e-466]

    高校アルバムを持って来てくれた素直な餡どーなつさん。
    せっかくだから見せて欲しかったなぁ。残念。

  3. クッキー&チャチャ より:

    今日もワンコメGET出来ました!

    昨日のりくママさま!
    局長さんが、すごく褒めていたので…
    でも、良かった!散歩の時にワンコに吠える、
    鳥にも吠えると聞いて、安心しました!えへ。
    クッキーは、バイクやトラック、バスなど
    沢山吠えます!でも、人間には吠えないかもです。
    逆にチャチャは、ワンコには吠えませんが、
    人間に吠えます!
    犬それぞれですね。

    どど様、ガラケーだと顔文字がおかしくて、
    PCだと、文章がおかしいのですね。
    R眼鏡をお勧めします。
    早いほうがいいかもです!

    外が黄色なのですが、黄砂でしようか。花粉でしようか。
    私の目があれなのでしょうか。

  4. ラブママ より:

    楽しかった「スマスマひな祭りオフ会」も終わりへ[絵文字:v-406]
    今回は忘れずに全員(含:局長)の写真を撮ろうと、
    誰もが考えていたことでしょう[絵文字:v-212]

    今回は、関西から来られたりくママさんとぷくママさん
    (おふたりとも、本当に美しい方々でした)ともお友達になれ、
    楽しかったです[絵文字:v-290]
    またいつか、はじめましての方を迎えながら、オフ会で
    お会いしたいと思います[絵文字:v-238]

    幹事をして下さったたれれんさま、有難うございました[絵文字:v-290]
    志熊くんと参加して下さったじぃじ、有難うございました[絵文字:v-290]
    そしてもちろん、局長とまぐちゃん、有難うございました[絵文字:v-290]

  5. ラブママ より:

    オフ会も終盤となり、ふと斜め向かいの志熊くんを見ると・・・
    そこには、他の何者も入り込めない、
    じぃじと志熊くんのふたりの世界がーーー[絵文字:v-23]

    オフ会の前に駐車場でじぃじと志熊くんに偶然会ったとき、
    「家ではいつもこんな風にして・・・」と、
    志熊くんを懐に入れ、ファスナーを上げるじぃじ[絵文字:v-238]
    まるでカンガルーの親子のようでした[絵文字:v-290]
    お腹の袋から顔を出す子どもカンガルーのような志熊くんが
    とっても可愛かったです[絵文字:v-238]

    またお会いしたいです[絵文字:e-266]

  6. ぽろ より:

    こんな素敵な、集合写真って大人になってからは、ないですよねo(^o^)o 子どもの集合写真の後ろに写るくらい?
    なんだか、終わっちゃうの悲しいですね(>_<) また次回の記事、楽しみにしてま~す♪
    今日の黄砂?すごかったですね…外出したのを後悔しました(TOT)、校庭のすなぼこり?みたいなの凄いバージョンでしたよ(驚)

  7. あんどうなつ より:

    関西遠征のお二人、ほんとにお綺麗でしたー!
    またお会いしたいです[絵文字:v-266]

    卒業アルバム、絶対命令(持って来ないとブログで顔出し)により、こっそり持参してましたよ…。
    まさか仕掛けた悪戯を忘れるだなんて[絵文字:v-12]
    無駄に腕が鍛わりましたよ?

    脚投げ出しの大和くんは何しても起きなくって、超絶ラブリー♡
    催眠術使えたら、楽しいだろうなぁ(・ω・)ノ

  8. りくママ より:

    たれれん様☆
    追加記述だなんて[絵文字:v-356] 私は本当タダの大阪のオバチャンなんで(^^;;
    ファルコン・ぷく・サコタ ママさんは本当お綺麗ですけどネ(^∇^)

    本当、幹事有難うございました(*^_^*) 手の混んだ名札嬉しくて飾ってます(^o^)/
    モカちゃん、大和くん、ラディパパ、いろはちゃん、かえでちゃん、ゆずちゃん共会えて嬉しかったです(*^^*)

    ラブママ様☆

    こちらこそ有難うございました(*^_^*) 想像していた通りのお上品なラブママ様で、
    お話して頂いて嬉しかったです(^-^)/
    これからも宜しくお願いします♪( ´▽`)

    クッキー&チャチャ様☆

    そうなんです…f^_^;
    今日も車から道行く人にガウガウ吠えてましたし、ココだけの話…
    トイレも失敗ばかりでちゃんと躾が私…出来ませんでした(−_−#)

    餡ドーナツ先生☆

    こちらこそ又お会いしたいです♪( ´▽`)
    すごいですね! 催眠術かけれるなんてf^_^;

    私も卒業アルバム見たかったなぁ〜[絵文字:v-344]

    コメント欄 お借りしましたm(_ _)m

  9. ファルコン・ぷく・サコタ より:

    ひな祭りオフ会に参加しましたファルコンの母です。

    局長さん、お父様、たれれんさん、参加された皆様、
    お世話になりましたm(__)m

    小さくて可愛いワンコ達のなかで
    ぷくだけサイズが大きすぎましたが
    可愛がって頂いて本当にありがたく思います。

    なんだか良いことを言ってもらいましたが
    私はただの地味なファルコンの世話係です~

    やっぱりポメちゃんは可愛いですね☆
    楽しい時間をありがとうございました!
    冥土の土産です^m^

  10. 世良さん命 より:

    いいなぁ[e:456]
    黒いワンコを飼ってる人は黒いお洋服が着られて[e:418]

    抜け毛がすごいから黒っぽい服が多いのに、お出かけの時は着られません[e:330]

    そらちゃん、豆太を抱っこのときは、白~ベージュ色のお洋服着て来てね[e:417]

    と思ったら、りくままさまとぷくままさまは、まさかの逆色[e:451]
    コロコロが必須[e:733]

  11. つばめ11号 より:

    たくさんの人がいても、ちゃんと大好きなじぃじを見つけて
    戻ってくるなんて、つよい絆を感じますね。
    昨日のご飯のシーンといい、じぃじと志熊君ホントに微笑ましいです。

    餡ドーナツさんの素直さは、ご自身が催眠術にかかりそうですね。

    パピヨンのヤギ期はぽろさんの解説の通りです。
    みんながみんなヤギにはならないかもしれませんが、
    うちのはヤギになりました。

  12. りくママ より:

    世良さん命様☆

    w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! ホントですねσ(^_^;)

    二人して逆色…(^◇^;) 私もR眼と近眼で良かった(^^;;
    見えない!見えない!

  13. たれれん より:

    うちは、わんこは黒だけどにゃんこの抜け毛の方がひどいので、やっぱり黒い服は着れません。
    にゃんこに比べると、わんこの抜け毛なんてかわいいもんだわ。って思っちゃう

  14. ハピフラ より:

    餡ドーナツ先生 おもしろそうな方です[絵文字:v-411]
    前々回あたりの写真にも 口に何か
    頬張ってる所 矢印入れられてましたしね[絵文字:v-360]
    催眠術は やまとに効いちゃうし・・・
    やまと とっても素直なんですね~[絵文字:v-410]

    「ファルコン・ぷく・サコタ」ママに
    りくママ様に 関西勢も 頑張りましたね[絵文字:v-91]
    局長様に [太字]そうとうキレイ[/太字]
    って 言ってもらえるなんて・・・うらめじぃ[絵文字:v-39]

    りくママ様は 新幹線[絵文字:v-456]
    ぷくママ様も 新幹線かな[絵文字:v-361]
    皆 勇気あるぅ
    ハピフラ 新幹線に犬乗せる勇気なし・・・[絵文字:v-393]

    でも 皆様綺麗そうです[絵文字:v-352]
    局長様も モザイクかけるのが
    辛かったことと お察しします[絵文字:v-390] 

    幹事のたれれん様 ご苦労様[絵文字:v-344]
    車中泊までして 頑張ったもんね[絵文字:v-354]

  15. 世良さん命 より:

    ♪たれれんさま
    そうでした~。
    たれれんさまのところは、モカちゃんは黒だけど、ほかのおでかけワン&ニャンはウルフやクリームで長毛ですからね。
    抜け毛の量では断トツ[e:451]

    ♪りくままさま
    コメ村にでかけるようになって、夜中にもガラケーで読んでるので、一気に視力が落ちた気がします。
    ていうか、遠近のピントがあう速度が確実に遅くなりました。R眼ですよね~[e:732]

    関東はきょうはひどい砂嵐でした(煙霧というらしい。黄砂ではないって)。
    ひな祭りの会が先週でよかった~[e:343]
    今まで目にはあまり違和感なかったけど、さすがにきょうはうちの中にいても目が痒いです[e:329]

  16. たれれん より:

    ニュースで見ましたよ。
    ひどいことになってたね。
    電車も一時止まってたとか?
    本当に先週開催で良かった~。

    ってもう1週間たってるのに、うちのブログはまだ本題に入れてないわ…。

    ハピフラさん★
    車中泊の方が、電車にわんこを乗せるより気が楽♪

  17. 後列右端@チョ〇タ△ より:

    >※ちなみに前回の幹事は後列右端の人

    気が利かなくてごめんね. [色:000000][太字]← 棒読み(-.-)[/太字][/色]

  18. クッキー&チャチャ より:

    そういうのですか。

    これは、けんむ、と読むのかしら?
    けむりきり、じゃないですよね?
    黄砂ではなかったのですね。

  19. 花粉症の症状が日に日に悪化しています(涙)
    明日の月曜日、仕事になるんだろうか?

    何か今日の記事を読むと「ネバーエンディングストーリー」の
    フレーズが頭の中をぐるぐる回ってます。
    ホント、イメージがそっくりですね。

    >ママさんはそうとうキレイな方なので、近畿エリアの男性読者は要チェックだ。

    初老のオッサンですが、近畿エリアの♂なので、やっぱり気になる。
    ところで、どのようにチェックすればいいのだろうか?w

    確かに大人になってから集合写真って同窓会くらいしかとらないですよね。
    ワンコのお陰で集合写真を撮れるのは幸せですね。

  20. たれれん より:

    「えんむ」じゃないかな?

  21. クッキー&チャチャ より:

    たれれんさん、私も今コメを読み返して、
    えんむ?と思った所です。本当です。

    マ人様
    昨日のecoヅラの件ですが、
    もっと年を取って、白髪が必要になったら
    クッキーの送りますから、遠慮なく言って下さい。
    いい感じの白です!

  22. りくママ より:

    マ人様☆

    ワタクシのポッケにちょっとアレして頂ければ、住所、メルアド、電話番号全てお教え致します。 ファルコン・ぷく・サコタまま ごめんなさい。売っちゃいましたf^_^;

  23. 桶屋はち より:

    はじめまして。いつも拝見させていただいております。
    横浜在住の黒ぽめ&ぽめちわ飼いの「はち」と申します。

    我が家の黒ぽめ「くぅ」は我が家にやってきたときから
    「アカラス」&「アレルギー疾患」を患っていて、
    現在では「アカラス」は治りましたが(1年半かかりました)
    アレルギー疾患のせいかアンダーコートがまるでない、
    すかすかのポメラニアンです。

    いつか真熊くんのような「もふもふ」の黒ぽめになってくれると
    いいなぁ・・・。
    ちなみにうちの「くぅ」は胸に白い毛のある「ツキノワグマ」風です♪

  24. ぽろ より:

    今日は煙霧(えんむで出たよ)と言うんですね!夕方のニュースで知りました! 前が霞むし、なんかザラザラだし、今も外は、強風でなんか怖いくらいです(>_<。)

  25. クッキー&チャチャ様

    お心遣い、ありがとうございます。
    皆様本当にお優しい。
    でも、白髪が増えたらレインボーカラーに染めたいと思います。
    んっ? 染める髪の毛がない???

    りくママ様

    お言葉に甘えて、5月にアレさせて頂きますww
    楽しみが増えた~[絵文字:v-238]w

  26. ぽろ より:

    マ人様も、是非とも中央に、素敵なお嬢様方に囲まれた集合写真を、撮ってくださいね♪
    パピヨン大集合の写真(他の犬種も入れて)すっごく期待してます♪

  27. クッキー&チャチャ より:

    マ人さま、今日も身体をはったネタを披露していただき、ありがとうございます。

    りくママさま、 ファルコン・ぷく・サコタままさま
    ご自身のことを、大阪のおばちゃんとか、ただの世話係りとおっしゃる。関西の方は、謙虚&控えめなお方が多いのですね。

    桶屋はちさまこんにちは。
    黒ポメちゃん飼いですか。こちらの住人様たちの黒ポメ率高いんです。くぅちゃんでまた増えましたね。よろしくお願いします!!

  28. どどすこ@マエケン万歳!! より:

    オッチャンが集合写真の中央に鎮座すれば
    ちょうど「レフ板」の代わりになりますね[絵文字:e-420]
    周りのお嬢様?奥様がたはさぞかし美しく撮れるでしょうね。

    後列右端の人 さん
    いつも明るく優しく気配りを忘れない みんなのお姉さんなのに
    どうして親子揃って局長にイジられるんでしょうね~???
    でもね、局長は好きな人はイジるんだと思います。
    [打消]まるも[/打消]むらもとか、あんどうなつ先生とかね
    後列右端の人 さんも55歳の高齢にも関わらず局長に好かれてるのね~
    一体どんな手を使ったのかしら?教えていただきたいわ[絵文字:v-391]

  29. チップまま より:

    おじいちゃんに抱っこされてる志熊ちゃん[絵文字:v-344]
    幸せ~(^○^)ってお顔してて、ほんとに超可愛いー[絵文字:v-344] 局長さんもまさかこんなにおじいちゃんとラブラブになるとは思わなかったかな?(^○^)
    今日、チャックタイプのジャンパーにチップを入れてみたけど、きつきつでかなりもがいてイヤがってましたー[絵文字:i-229]
    雨の日なんてお洋服にすっぽり入れると濡れないでいいですよねー(^○^)
    今日は花粉症が強烈だから外には出ない!って思ってたけど、買い物には行かないわけにはいかず・・・ついでに花粉症グッツを買いまくって来ましたー(^○^) 花粉防止ネガネとやらも買ったのだけど明日さっそく実験してみる予定でーす(^○^)
    局長さんも辛そうですが、お大事にねん[絵文字:i-228]

  30. もぐたん より:

    まぐぅちゃん
    こんばんゎ[e:490][e:75][e:227]

    きょうは くしゃみ
    結構 連発した ょ[e:263][e:263]
    で、あたしが くしゃみすると
    もぐが スゴ~ク 心配するンだょねぇ[e:791][e:263]
    なンか 申し訳ナイyo …

    お父様ぁ[e:419]と しぐぅちゃん[e:419]
    見てると あたしも
    とぉ~ても とっても
    し[e:418]あ[e:770]わ[e:417]せ[e:414]
    だょお[e:346]

  31. 桶屋はち より:

    クッキー&チャチャ様

    アレルギーやら皮膚疾患持ちの「くぅ♂」と、
    ぽめとチワワを足して2で割っている「ちぃ♀」ともども
    よろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました