大きなイベントへ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日も快晴の熊猫犬地方から局長がお伝えします。
こんなにいい天気なのに、洗濯物も布団も外に干せないのが悔しいです。

――― さて、昨日のこと。 つまり3月16日(土)のお話だ。

いつもの土曜日なら完全に寝ている時間の9:00、一台のミニバンが俺を迎えに来た。
中には無愛想なポメラニアンが一匹。

20130317_お出掛け1

俺と目を合わせようとしないコイツは、“むらも” 宅の “くり坊” 。
これまでの教育的指導により、俺に対してなんとなく苦手意識をもっているらしい。

荷物を積み込み、真熊も積み込み、俺は助手席に乗り込んで、いざ出発。

20130317_お出掛け2

真熊の後方には茶色い耳。 真熊の相棒 “チップ” 。
そう、例によって “チップ家” が俺を迎えに来たのだ。

くり坊は、女装癖のあるチップのワンピースなんぞを着せられていたので、急きょ俺が真熊の服を貸すことに。

20130317_お出掛け3

江戸時代の 「火消し」 風の半被だ。

しかし、またも真熊に対してムキになって吠えまくり始めるくり坊。
チップには吠えないくせに、なぜか真熊には親の仇の如く吠えまくる。

ということで―――

20130317_お出掛け4

くり坊は、再び教育的指導を含めて、俺の膝の上に移動。
顔が引きつるくり坊。

ここから一時間以上、俺の膝の上で緊張の時間を過ごしたのであった。

20130317_お出掛け5

後ろ座席では、真熊とチップがまったりとしている。
途中、コンビニに寄って朝食を取ったりしながら、目的地へ向かう我々。

しばらくして、反省が見られたくり坊をむらもの元へ返してやった。

20130317_お出掛け6

何かを食べさせてもらっている。
むらもがこうやって甘やかすから、いつも真熊に吠えまくるんだ。

そうこうしていると、むらもの顔のような見事な球体、フジテレビが見えてきた。

20130317_お出掛け7

お台場だ。

しかし、この日は某国からの大気汚染の影響からか、空気がよどんでいた。
視界がクリアではないのだ。

20130317_お出掛け8

向こうに見えるダイバーシティには、地球連邦軍が威信をかけて完成させたモビルスーツ、RX-78 「ガンダム」 がスギ花粉やPM2.5に晒されている。

大丈夫だろうか、ガンダム・・・・

途中、渋滞に巻き込まれながら、予定時間を30分もオーバーしてようやく到着した我々。

20130317_お出掛け9

大荷物と犬たちを分担して持ち、駐車場からテクテクと歩き始める。
天気は 「超」 が付くほどの快晴。

そして、「会場」 とされている場所まで到着すると、すでに多くの人が集まっていた。

20130317_お出掛け10

そこには、同じような模様の犬たちがたくさん・・・・

すると、どこかで見たことのある人が、何度となく見てきたキレイなパピヨンを抱えて現れた。

20130317_お出掛け11

サザビー!

書籍化までされた伝説のパピヨン、「愛しのサザビー」、「その後のサザビー」 で著名な “サザビー” と、養父の “羊Y” 兄さん。

別の方向に目をやると―――

20130317_お出掛け12

そのサザビーの実姉、“ハナ” ちゃん。

パピヨン界で最も有名なサザビーと、その姉による、「気難しい姉妹」 がそろっている。
これは一体・・・・・

実はこの日は―――

20130317_お出掛け13

「その後のサザビー」 ファミリーの集いに、我々 「熊猫犬日記」 ファミリーもお呼ばれしていたのだ。

彼らの中では、「チーム神奈川」 とか 「チームK」 とか呼ばれているらしい。
「K」 とは、「熊猫犬」 「局長」 「神奈川」 などの 「K」 だ。

「空手」 「キックボクシング」 「格闘技」 から名づけられた 「K-1」 みたいだ。

ということで、かなり長きにわたりつづく!

パピヨン界の巣窟にポメラニアン界を代表して乗り込む真熊と我々一派に―――

にほんブログ村 Let’s パピラニアン!の 「ポチ」 を是非♪

 そういえば、チップだけはどちらの
 犬種にも属さないコーギーだったっけ…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日は真熊をたっぷり休ませて、俺だけアクティブに活動してきますわ!
  

コメント

  1. BBQ大会、絶好の日和でしたね。(花粉飛散をのぞく)
    ビールが美味しかったことと思います。

    しかし、プチサザオフの様相ですね。
    私は、今頃昨年秋のサザオフ記事を更新しているので、ダブってしまします(汗)

    今度は、まぐオフにチームS(サザビー)を招待するっていう企画はいかがですか~。
    関西から飛んでいきますよ~w

  2. なお より:

    更新楽しみにしてます♪

  3. クッキー&チャチャ より:

    まぐちゃん、すっかり元気になって良かったです。

    くり坊、相変わらず可愛いです。
    顔引きつって見えないです。むしろ喜んでさえ
    いるように見えます!
    クッキーも局長さんに、教育的指導をして頂きたい。

    サザビーちゃん、シッポが見えないのが残念。
    まだまだ続くので期待です。
    はなちゃん、元気そうで良かったです。

    結構な人間とわんちゃんがいるように見えます。
    明日以降も、楽しみです。

  4. つばめ11号 より:

    パピヨン飼いにはあこがれのサザビーちゃんに会ってきたとは
    うらやましい限りです。
    相変わらずの美しさと気難しさでしたか。

    マグちゃん元気そうですね。良かったです。

    くり坊可愛いです。大和君が猿期を脱したら
    くり坊のような可愛い顔になるのかなって思いました。
    なんか似てる気がします。

  5. むらも より:

    昨日はお疲れ様でした(^-^)
    BBQ、坊まで参加させて頂けて本当に嬉しかったです!
    はっぴ、ありがとうございました☆
    火消しに祭だと、どしてもサブちゃんが思い浮かびますね(≧w≦)
    ウチも今日は坊をゆっくり休ませて私はアクティブに(レッドブルを飲んでw)働いてきました*\(^o^)/*
    まぐちゃん、以前と変わらず可愛いイイ子ですね♪

    マリィのオッチャンのサザオフレポ、ご覧になりましたかー?
    まぐちゃん、べろべろばーしてましたよ♪
    坊も、楽しそうに走ってる所を素敵に撮って頂いてました(≧∇≦)
    オッチャンへ♪
    ありがとうございます*\(^o^)/*

    あと…
    チップ君は立派なパピヨンですやん!o(`ω´ )o

  6. チップまま より:

    昨日はいいお天気で過ごしやすかったねー(^○^)
    まさか、こんな素敵な集まりに参加出来る日が来るとは昨年は思ってもいなかったから、本当にいい記念になったし、何と言ってもいっぱい笑ったねー♪ 一つ、気づいた事は・・・局長さんはイタズラしてる時が一番いい笑顔だったね[絵文字:i-278]今回は標的がもう一名増えてて・・・[絵文字:i-278]
    この日は元気なまぐちゃんが見れてほっとしたよー(^○^)
    くり坊はしばらくは局長さんに抱っこされて、引きつってたけど、なんだかんだ懐いてて?お散歩も笑顔で楽しそうだったね♪
    ちなみに、チップは耳毛も伸びてきて、正真証明のパピヨンだすよー!! 明日の記事も楽しみにしてまーす(^○^)

  7. sefid mom より:

    チップちゃん!今日は怒ってもいいじょ~[絵文字:v-12]
    誰がコーギーやねん[絵文字:v-237]
    局長もR眼か[絵文字:v-236]
    よーくメン玉見開いて僕を見てみ~ってね…

  8. チップまま より:

    あははー(^○^)
    後で、チップキーック!をしてあげないとねー[絵文字:i-237]
    何故なら、チップはキックが得意なんですー!しかもとび蹴り!です(^○^)

  9. 桶屋はち より:

    真熊くん、すっかり元気なご様子で安心しました[絵文字:v-218]
    くり坊くんももふもふで、すんごぃかわぃぃですね[絵文字:v-238]
    うちのくぅは、またも皮膚に炎症を起こしてしまって、
    ところどころ、トップコートまで抜け落ちてしまい、
    より一層すけすけになってしまいました・・・
    とほほ (;´д`)

    いつか住人のみなさまの「もふもふなぽめず」を
    もふもふさせていただきたいです。
    というか・・・。くぅが「もふもふなぽめらにあん」に
    なれるのかしらん・・・orz

  10. あゆりす より:

    昨日はお疲れ様でした~♪ ご参加頂きありがとうです(*・∀-)☆
    花粉症で辛そうながらも常に目を光らせてましたね~
    変わらず元気なまぐちゃんを見てホッとしちゃって、油断しちゃったよ( ̄∀ ̄;)
    でも・・まぁ・・局長さんが楽しそうで何よりでしたw

    くり坊、はっぴ着てキョトン顔可愛い(〃ω〃)
    そうそう、チップくんはどこから見てもパピヨンですってば~♪♪
    ハナの紹介のリンク先が。。Σ(-∀-;)
    ったくぅ~!w

  11. もぐたん より:

    まぐぅちゃん、
    こんばんゎ[e:227][e:15][e:75]

    すっごい い~お天気[e:44][e:44]と だぁ~いスキっな お仲間との
    集まりは とっ~ても
    楽しくって[e:783] 笑いも[e:454] たえなかったコトでしょ~ ねっっ[e:420][e:51][e:420]

    サザビーちゃん[e:397] ハナちゃん[e:339]
    相変わらず 気品があって
    とっても す[e:257]て[e:446]き[e:349]っっ

    チップちゃん
    BBQ[e:746][e:420][e:160]で
    腹いっぱぁぃ[e:282]
    食べたぁぁ^0^v

    くり坊ちゃん
    お久しぶりぃ~[e:759][e:257][e:759]
    おゲンキっそ~で うれしー^^v

    まぐぅも 気の合うおトモダチと 一緒で[e:419]
    ちょ~嬉しそっっ[e:346]

  12. チップまま より:

    もぐたんさん(^○^)

    チップ、持参して行ったおやつ、いっぱい食べてきましたよー♪
    お肉はあげるの忘れて、その分、ママがウハウハ食べちゃいましたー[絵文字:i-237] 次回、いつかBBQやる時はちゃんとお肉あげなくっちゃー[絵文字:i-237]
    いつか、もぐたんさんともぐちゃんとも遊んでみたいな~[絵文字:v-344] お家が遠いかなー?
    では、お休みなさーい(^○^)[絵文字:v-380][絵文字:v-377]

  13. クッキー&チャチャ より:

    あゆりすさま
    リンク先、だいたいプロフィールに飛ぶので
    あえて見にいかなかったのですが…

    世紀の大発見に飛んでましたね!
    なかなか、仕事が細かい局長さん。

    はなちゃん、元気そうですね!

    チップままさま、パピヨンちゃんは、やはり
    耳が特徴的なのですかね?
    いろんなパピヨンちゃんがいますけど、
    この子はうちの子に似てるって子がいたり
    するのですかね?
    近所は、パピヨンもポメもいないんです。

  14. クッキー&チャチャ より:

    桶屋はちさま
    くぅちゃん、早く良くなって、モフモフに
    なるといいですね。
    やっぱり、特別なシャンプーとかしているん
    ですか?
    話は変わりますが、面白いHNですね!
    由来があるのですか?

    私のHNは飼い犬の名前です。言わなくても
    分かりますね!

  15. チップまま より:

    クッキー&チャチャさま(^○^)

    パピヨンの特徴はやっぱり耳ですかねー♪
    たまーにお散歩で会うパピヨンでもっと若い頃のチップにそっくりな子、いますよー[絵文字:v-345]あと、赤ちゃんのパピヨンで、わー!チップの赤ちゃんの頃とそっくりー♪って思ったり。
    でも大きさ、お顔、色などパピヨンは幅広いな~[絵文字:v-345]って思います(^○^)
    うちの近所にはポメちゃんもパピヨンも少ないかな~。
    夕方のお散歩はわんちゃんラッシュで沢山の子に会いますよー(^○^) チップは大きいわんちゃんに吠えまくりで[絵文字:v-356]よく私に怒られてます・・・[絵文字:i-229]小さい頃はフレンドリーだったのに、年をとるのに連れて怖がりで吠えるようになったしまいましたー[絵文字:i-229] 話が逸れてしまってすみません[絵文字:v-356]
    では、お休みなさーい(^○^)

  16. 桶屋はち より:

    クッキー&チャチャ様

    くぅはシャンプーは『マラセブ』で最低でも週一回。
    それ以外も、ごはん、食器、おもちゃ、タオルなど、
    アレルゲンになりそうなものはすべて排除してます[e:330]
    カイカイなのとすけすけ以外は
    甘えたで内弁慶だけど元気です[e:257]

    わたしのHNは職種と性格(なつくととことんな忠犬風)から
    つけました[e:814][e:814][e:814]

  17. あゆりす より:

    もぐたんさん♪
    気品だなんて、、ありがとうございます^^
    いつも可愛らしいデコメ使いに癒されてます♪

    クッキー&チャチャさんへ♪
    ありがとうございます。おかげさまで元気に過ごしてます☆
    少し体重が減って身軽になったせいか、機敏になってきました^v^
    いつもプロフにほとんど飛びますもんね。
    でもひょっとして局長さんのことだから、、と開いて予感的中でした(´ェ`;)
    こういうことには熱心ですよねw

  18. ぽろ より:

    そういえば、グレムリンの、「ギズモ」も、パピヨンがモデルだと、
    聞いたことがあります。
     うちの、お散歩なかまには、パピヨン率たかいですよ、ファーレンの子も、三匹ほどいますね♪みんな、あんまり似てないかも、それぞれかわいいですけど、やはり、女顔・男顔で、だいぶちがいますね♪

  19. ぽろ より:

    …ヨーダとは(T^T)ひどい[i:63918][i:63918]  
    はなちゃん、とっても美人のパピヨンさんじゃないですか♪
    チップ君も、幼い顔をした、可愛い男の子顔した、パピヨン君ですよ♪
    くり坊君も、真熊君と違うタヌキ顔で、ムクムクで可愛いですね♪ぬいぐるみみたいです♪

  20. チップまま より:

    ぽろさん(^○^)

    早起きですねん[絵文字:v-356]
    そうそう!パピヨンって男の子顔と女の子顔とではっきり分かりやすいですよねー[絵文字:v-345]
    ハナちゃんは、まさに優しい女の子顔ですね[絵文字:v-353]
    チップはワンピ着てても目はやっぱり男の子っぽいです[絵文字:v-345] くり坊、ほんとムクムクで可愛いー[絵文字:i-237]実際は超ちっこいですよー♪ちっこいのに、アバアバ威張っててそれが又可愛いですー(^○^)
    それでは、仕事、行ってきまーす(^○^)

  21. ぽろ より:

    チップママさん、お返事ありがとうございます♪
    チップ君の、お洋服姿、可愛いですよね(*^_^*) 私も、ピンクが好きなので、自分が着れないから、わんこたちに着せてますよ♪
    そっか、くり坊君は、実は小さいのですね☆ポメちゃんは、自己主張強い子が、多いですよねけど、可愛いからなんだか、許せちゃいますヾ(^▽^)ノ
    朝は、いつもにゃんこに起こされてます(笑)
    チップママさん、お仕事頑張ってください!
    いってらっしゃ~い☆おっ、私もだ(T^T)

  22. あゆりす より:

    ぽろさん♪

    ありがとうございます^-^
    ひどいでしょう、、でもこの日も嬉しそうに耳の位置おかしいって言ってました( ̄∀ ̄;)
    お散歩仲間に3ファーレンとはすごいですね~^^
    ハナはすごくリラックスしてる時は完全に垂れてるんですけど、
    外では横に広げてることが多いんです。
    だからヨーダ言われちゃうんですけど(´ェ`;)

    チップまま♪

    チップくんはお耳がすごく大きくて立派だよね~ヽ(´▽`)/
    ハナが今よりお顔黒かった頃の写真を見るとホントよく似てる☆
    垂れ目、垂れ耳だから優しい雰囲気に見えるのかもね^m^

    お二人ともお仕事お疲れさまでーす♪

  23. ぽろ より:

    あゆりす様
    はじめまして!
    お友達のファーレンちゃん11歳の男の子は、黒白なんですけと、落ち武者みたいと、自虐的ネタにしてます(悲) それと、大柄なせいか、後ろ姿はよく、狆に間違われちゃってるんでしよ!素敵な男の子なのに。 風が強いと、耳がなびいて立ってますね♪ もう一人は、小柄な黒白の女の子で、可愛い子です。もう一人は、セーブルで、耳のたれ方が、二人と違って、また可愛いんですよ♪ はなちゃん、これからも元気で、たくさん、思い出作って下さいね♪

  24. あゆりす より:

    ぽろさん♪

    皆それぞれ個性たっぷりですね^-^
    落ち武者って(≧ω≦。)プ でもそれだけ耳の飾り毛が長いってこと、羨ましいな~
    ハナは数回キャバリアですか?とか聞かれました~^^;
    セーブルの垂れ耳ちゃんだなんてさらに珍しいかも☆
    ブログとかされてないのかなー?!見てみたいです^^♪

    これからも元気に楽しい思い出沢山刻んでいきたいです(ゝ∀・)
    ありがとうございます☆

  25. ぽろ より:

    残念ながら、お三方とも、ブログ…パソコンとは無縁なお年?(ごめんなさい) な方々です。
    そう、黒白の子は耳の飾り毛がすごですね。セーブルの子は、9歳になるんですが、体は毛量があるのに、耳に飾り毛すくなくて、ちょっと違った雰囲気です。

タイトルとURLをコピーしました