恒例の集合写真

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

ようやく睡眠不足の一週間が終わった局長です。
ここまで毎日平均3時間睡眠。 猫が一匹増えるだけで大変なものです・・・・

――― さて、今日も 『その後のサザビー』 のファミリーによるBBQ参戦レポートの続編を。

20130330_BBQ1.jpg

BBQは時間制のパックだったため、そろそろこの場所を空けなくてはならなくなった。

ということで、隣の芝生エリアに人民大移動。

20130330_BBQ2.jpg

サーカス団の如く、テーブルからイスから犬まで、そっくりそのまま芝生エリアに移動。

俺の膝の上に乗せられた “くり坊” の不服そうな顔はいただけないが、その他の犬たちは軒並み楽しそうだ。

しばらくすると、サザビーのオフ会では恒例の犬だけの集合写真タイムが。

20130330_BBQ3.jpg

各々ご自分のパピヨンたちを、芝生に刺した杭につないで、日頃から訓練している 「お座り」 で待機させる。

辺り一面パピヨン一色のフィールドに、ちょっと場違いな真っ黒い犬。

20130330_BBQ4.jpg

「スイミー」 の逆バージョンみたいだ。

これだけ多くの犬がいるということは―――

20130330_BBQ5.jpg

それと同じ数、もしくはそれ以上の飼い主さんがいるわけで、その人たちが一斉に 「○○、こっち向いて!」 といった掛け声をかけるもんだから、俺の美声も真熊には届かない。

20130330_BBQ6.jpg

おかげで、なかなかカメラ目線の会心ショットが撮れず、いたずらに枚数がかさんでいく。

そうこうしていると、次第に犬たちの集中力も切れてきて、なんとなく流れ解散的な雰囲気に。

20130330_BBQ7.jpg

しかし、真熊と “チップ” はそこを動かない。
モデル魂に火がついたのかと思っていたが、どうやらおしゃべりしていただけらしい。

知らない犬ばかりで、疎外感でも覚えていたのだろうか。
相棒同士だけあって、こういった時の結束は固いようだ。

すると、サザビーの実姉 “ハナ” ちゃんも合流。

20130330_BBQ8.jpg

結局、そのまま 「熊猫犬ファミリー」 だけ撮影は続く。

すると今度は、サザビーまで合流。

20130330_BBQ9.jpg

つまり、 サザビーとハナちゃんの姉妹、真熊、そしてチップといった、我々 「熊猫犬ファミリー」 とサザビー姉妹だけとなった。

こうなると・・・・

つづきは明日!

パピヨン一色の中で、頑張って真っ黒を貫いた真熊に―――

にほんブログ村 ナイス・ブラック!の 「ポチ」 を是非♪

 俺が思っていた以上に、実はチップと
 信頼関係ができているのかも・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

寝不足なのに・・・・ これからお出掛けなんです、実は・・・・
 

コメント

  1. ラブママ より:

    今日のラブ地方は、一日曇り[絵文字:v-277]

    頑張って早起きして、どこにお出かけかな?
    楽しいお出かけに なりますように[絵文字:v-238]

  2. パピヨン軍団の中でも、真熊くんセンターとってますね!
    やっぱり、スター(←死語?)ですな。

    しかし、(パピヨン飼いにとっては)凄いメンバー!!

  3. なお より:

    むむむ、むらもちゃんまで
    ハナちゃん抱っこしてるーーー!!

  4. Kayo より:

    こんにちは すっかり出遅れちゃいましたが、この日はありがとうございました
    実はお会いするのは一昨年のサザオフ以来2回目なのですが、
    この日はマグちゃんを抱っこできてとっても嬉しかったです^^
    ふわふわで柔らかくて・・・あのまま連れて帰りたかった~ww
    撮らせていただいたマグちゃんの写真も載せていただいてありがとうございます
    (むらもさん→コメントに感激・・・ありがとうございます!くり坊君も本当にかわいくてもっと撮りたかった☆)

    そしてまたちょっと遅ればせながらなのですが
    稚葉ちゃんとの出会いからこと。局長さんの人柄、そして行動、尊敬します
    どうか稚葉ちゃんがいっぱい幸せになりますように☆

    おでかけ楽しんできてくださいね~^^

  5. クッキー&チャチャ より:

    パピヨンちゃん、たくさーん!

    集合写真、飼い主さん達が必死で呼ぶ光景が
    目に浮かびます。
    なかなか、全員が一緒の方向は見ないデスよね~。
    うち、二匹でも無理です(ーー;)

    チップくんとまぐちゃん、ホント仲良し!
    そこに、はなちゃんも入って、ワンコファミリー写真
    が取れますね。

    局長さん、今日は花見ですか?!
    局長さん、夜中の1時にこれからお出掛け?
    スキーですか?

    庭仕事、終わったのかしら。

  6. ハピフラ より:

    そうね。結局庭仕事はなんだったのかしら・・・[絵文字:v-361]

    ワンコだけの集合写真 
    なるほど 杭打ってリードかけるのですね。フンフン

    なんかすごい大変そう。
    これだけで、かなり疲れそう[絵文字:v-356]

    やっぱ まぐちゃんも いつも仲良しの
    チップ君やくり坊君が居れば
    安心ですよね。[絵文字:v-344]

    ハナちゃんとサザビーちゃんの毛並み すご過ぎる[絵文字:v-405]

  7. つばめ11号 より:

    こうなると・・・
    それに気づいたみんながわらわらと集まってきて
    再び記者会見のような状態になったとか。
    私がその場にいたら、こんなシャッターチャンス逃しません。

    昨日のコメントをうっかり一昨日に入れてしまいました。
    チップままさまへのお返事も書いたのに・・・

    ☆改めましてチップままさま
    いつかチップ君に会えたら抱っこさせてくださいね。
    写真も一緒に撮りたいです。
    チップ君に気に入ってもらえるように、何かお土産持っていきますので
    よろしくお願いします!
    コタローは14歳のいらずらじーさんで、今日は散歩中
    道に落ちてる大好きな山桜の花を食べて喜んでました。

    ☆ぽろさま
    あんなタイミングのコメント拾ってくださって
    ありがとうございます。
    どれだけ一緒にいられるか分かりませんが、
    元気で楽しく過ごしてくれたらと思っています。

  8. クッキー&チャチャ より:

    杭って自分でやるのかな?
    クッキー、相当深く入れないと、抜いちゃうな~。

  9. ぽろ より:

    つばめ11号様

    ケータイで、見てるんで、コメの数字が目に付いてて、あっ増えてるって思ってヾ(^▽^)ノ
    すかさず、みちゃってました♪ そっか間違えたんですね(笑)

    パピヨンには、敏感に反応しちゃうんで(*⌒▽⌒*)

タイトルとURLをコピーしました