サザビーBBQ写真館

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日は、熱を出してしまった俺のために、たくさんのメッセージをありがとうございました。
咳も頭痛も鼻水もなく、一体なんの症状だったのか未だに分からない局長です。

――― さて、公約どおり今日から通常のブログ更新といかなければならない。

とはいえ、やっぱり体力も温存したいところなので、若干だが手を抜かせてもらった。
題して、『サザビーBBQ写真館』 。

20130420_BBQ写真館1

4月1日まで、引っ張りに引っ張った 『その後のサザビー』 ファミリー主催のBBQ企画への参戦レポート。

その記事で紹介しきれなかった写真の “在庫” を、この際一気に放出してしまおうという “やっつけ仕事” 的な企画だ。

20130420_BBQ写真館2

一枚目同様、サザビーファミリーの “Kayo” さんが撮ってくれた “チップ”。

どれだけ優れたカメラの腕前で撮っても、いまいち躍動感に欠けるチップ。
文字通り 「豚に真珠」 状態だ。

20130420_BBQ写真館3

チップと比べて、真熊は写真馴れしているせいか、いい仕上がりを見せている。

20130420_BBQ写真館4

書籍化までされた伝説のパピヨン “サザビー” 。

やはり、ビジュアルが群を抜いて整っている。
俺の身近にいるパピヨン、チップと比べると大違いだ。

20130420_BBQ写真館5

そのサザビー、ゴミが付くからという理由でシッポの毛を結んでいたが、解くとこんな長さなのだ。
鶏でこういった種類がいたと思うが、それみたいだ。

20130420_BBQ写真館6

丸く足は可愛い “くり坊” 。
頑なにカメラ目線をしないのは、何かトラウマでもあるのだろうか。

[ ※一枚目からここまで、Kayoさんの撮影による ]

20130420_BBQ写真館7

オッサン同士でツーショットを撮ったところで、まったく華もなければ、爽やかさもゼロ。
お揃いの服を着た痛い関係みたいだ。

20130420_BBQ写真館8

すごい仲のいい二人のようなワンカットだが、別段それほど仲良しというわけでもない。

20130420_BBQ写真館9

ライオンの鬣(たてがみ)以上のボリュームになってしまっている真熊のモフ毛。

20130420_BBQ写真館10

“パピヨンを従えた黒い獅子” みたいだ。

20130420_BBQ写真館11

サザビーとのツーショット。

二人で夕日を見つめる青春ドラマのワンカットのようだ。
千葉県知事の森田健作に捧げたい。

20130420_BBQ写真館12

キラースマイルのサザビーと、その後ろでマーキングに精を出す真熊。

20130420_BBQ写真館13

BBQ終了に伴う切なげな表情。

20130420_BBQ写真館14

等身大ガンダムを見にいった先での真熊。

俺の知る、最大サイズの目だ。
いつもの “ボタンホール” 状態とは、同じ犬に見えないレベルだ。

20130420_BBQ写真館15

たくさん写真を撮ってくれたKayoさんに抱かれる真熊。
しかし、もはや電池切れ寸前。

そんなこんなで昨夜の俺は―――

20130420_立ち飲み

駅前の立ち飲み屋さんで、体内をアルコール消毒していた。

好きで飲んでいたわけではない。
一刻も早く体内の毒素を死滅させるべく、義務感で飲んでいたのだ。

ちょっと手抜き感がある本日のブログ更新だけど、体調的に仕方ないと感じたら―――

にほんブログ村 ご理解の証として 「ポチ」 を是非♪

 明日は然るべき記事を書きますので。
 ネタのストックもある、きっと・・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

結局、体調は完治したのか、してないのか・・・・
 

コメント

  1. うらら より:

    おはようございます。
    体調がお戻りのようで何よりです♪アルコール消毒大事ですよね~ビール消毒足りなかったら、ポン酒で消毒も効きますぜ。

  2. パピヨン飼いの私としては、嬉しい企画。
    チップくん、耳の飾り毛が伸びて、益々パピヨンらしくなりましたね。

    真熊くん&サザビーは、さすがに別格ですね。
    そして、ハナちゃんも。

    しかし、Kayoさんの写真は見事に全て縦構図ですね。何かカッコいい。
    そして、むらもさんとこは、親子で丸いんですねww

    夕日を見つめる真熊くんとサザビー、メッチャいい感じ。
    これが砂浜だったら、ホント森田健作の世界ww
    女子が強そうなところも、当時の青春ドラマそのものですねwww
    当時はウーマンリブ運動が盛んだったので。 ←知ってる人いるかな?

  3. やっつけ仕事には全く見えない今日のブログ
    いつもの楽しいブログです('ー') フフ

    局長さん、よかったですね。
    熱下がって。若いから治りも早いのね。

    サザビーちゃんのしっぽ!
    これ、見たかったんです!
    すごい長さですね。

    サザビーちゃんの後ろでマーキング中の
    まぐちゃん!おかしいです。

    >丸く足は可愛い “くり坊” 。
    誤字がありましたね。
    丸く足も可愛いですよ!も!

    チップパパさまとのツーショット、ペアの
    Tシャツが若干…
    ステキです。

    寒いですから、熱がぶり返さないように
    気を付けて下さいませ。

    まぐBBQは真夏以外で企画して下さいね。

  4. マ人さま♪

    >当時はウーマンリブ運動が盛んだったので。 
    30代の私にはよくわかりません。

    うそです。わからないのは本当です。

  5. どどすこ より:

    アルコール消毒すら効かなくなったら、
    どどすこを呼んでくださいませ[絵文字:e-273][絵文字:e-273][絵文字:e-273]
    毒をもって毒を制してさしあげましょう[絵文字:e-273][絵文字:e-273][絵文字:e-273]

    チップぱぱさんの股間に挟まれた2匹は、つまらなそうな顔してますね~( ̄∇ ̄;)
    私、代わりに挟まれてもいいですよ。
    チップままさんさえ許してくだされば[絵文字:e-287]

    坊のアンヨ、かわいいっ!萌え~

    おっちゃん、
    「よしかーくん!」のドラマですね( ̄▽ ̄)
    ウーマンリブ、懐かしい言葉です。若い子は、聞いたこともないんだろうねぇ(しみじみ)

    今日は寒いですね~
    私もこれからアルコール消毒して体を温めまぁす[絵文字:e-400]

  6. ハピフラ より:

    チップパパ様と局長様は
    とっても仲が良いですね。
    見ていて ほのぼのしますぅ[絵文字:v-410]

    サザビーちゃんの尻尾すごいですね。
    やはりササビーちゃんは別格ですね[絵文字:v-352]

    くり坊クン メッチャ かわいい。
    やっぱり飼い主に似るのね[絵文字:v-411]

    ハピフラアルコール消毒 終わりました!

  7. つばめ11号 より:

    チップ君の耳のきれいな飾り毛と
    サザビーちゃんの尾長鶏のようなりっぱな尻尾。
    うらやましいなぁ~うちの子に分けてもらいたいです。

    チップ君とマグちゃんのコンビもいい味出してますが
    そのパパ達もほのぼのした良い雰囲気を醸し出してますね。

    復活されたようで安心しました。さすが少年!

  8. むらも より:

    >別段それほど仲良しというわけでもない
    …そうでしょうとも!
    私が座ってるイスを揺らして嫌がらせしてるショットですもんね。
    チップパパさんが「嫌がるから面白がるんだよー」って教えてくれて割り切った瞬間ですね。…随分と楽しそうな顔してたんですねー。

    チップパパさんと局長さんのショットで本当に笑顔なんはまぐちゃんだけっすね(≧w≦)
    引きつる2人と、「?」なチプくり、笑うまぐちゃんw

    Kayoさんの写真は犬と一緒の目線で撮ってくれてるんですよね\(//∇//)\
    凛々しい坊が見れて嬉しいー!
    Kayoさんに抱っこされてるまぐちゃん、とろけてますね(≧∇≦)

  9. 田舎のばぁば より:

     咳も頭痛も鼻水もなく…
    もしかして知恵熱・・・かなぁ

    何はともあれ、復調してよかったですね。アルコール消毒できるくらいだから、まだだいじょぶかと。
    このところ、ちょっと頑張りすぎですかね。若いといえば若い、そうじゃないといえばそうじゃないお年頃ですもの。まぐちゃん、にいなちゃん、ことちゃん、わかちゃん、どどすこしゃんのためにもどうぞご自愛を! 

  10. むらも より:

    オッチャン、オッチャン。

    親子揃って丸い…
    って事はないでしょー!
    実際、お会いした事あるんだから、そこは
    「わたしには、むらもさんは丸くは感じなかった」
    と言うべきでしょーヽ(;▽;)ノ

  11. むらも より:

    あ、
    でも、オッチャンには坊がハツラツと走る素敵な写真を撮って頂いたから頭があがりませんですヽ(;▽;)ノ

  12. むらも より:

    クッキー&チャチャさん♪
    どどさん♪

    ムフフ♡
    どーも♡どーも♡
    飼い犬を褒められると弱いんだなぁ〜♪(´ε` )

  13. もぐたん より:

    うちのもぐたんたら
    ぉサンポしてたら
    知らない人から
    『耳ないンですかぁ』て
    言われたコト あります[e:263][e:791][e:263]
    なので チップちゃんみたいに
    大きくて 形がきれい[e:420]で お耳もチョウチョみたいに
    [e:415]ゴ~ジャス[e:415]で
    うらやまし~[e:75]

    kayoさんの お写真[e:349][e:94][e:454]
    どれも い~瞬間を
    撮られていて とてもステキ[e:312][e:420][e:312]でっす

    サザビーちゃん[e:343]みたいな
    ながぁぁい おシッポ[e:420]の鶏ちゃん
    あたし ど~ぶつえん
    [e:756][e:345][e:247][e:718][e:717][e:254]で
    みたコト あるょ [e:346]

  14. むらも より:

    ハピフラさん♪

    私と坊が似てるのは、いわゆるアレがアレな性格ですーヽ(;▽;)ノ

  15. どどすこ より:

    アレがアレ…?
    アレに入る言葉は
    「頭」と「アホ」でいいですか?( ̄∀ ̄)

  16. むらも より:

    どどさん♡
    たぶん、んだっす(=゚ω゚)ノ

  17. sefid mom より:

    >サザビーとのツーショット!!
    う~ん( ̄^ ̄) 
    BGMは太陽がくれた季節 青い三角定規ですね[絵文字:v-237]

    君は何を今 見つめているの
    若い悲しみに 濡れた瞳で
    逃げてゆく白い鳩 それとも愛
    君も今日からは 僕らの仲間
    飛びだそう 青空の下へ

    君は何を今 待ちつづけるの
    街の片すみで ひざをかかえて
    とどかないあの手紙 別れた夢
    君も今日からは 僕らの仲間
    とび込もう 青春の海へ

    青春は 太陽がくれた季節
    君も今日からは 僕らの仲間
    燃やそうよ 二度とない日々を
    燃やそうよ 二度とない日々を

    って感じねぇ( ´艸`)


  18. 歌えます。

  19. ↑↑
    私も歌えます。

  20. みんみんママ より:

    早い復活さすがですね。
    可愛い子供達も、父上が正常に戻って安心したのではないでしょうか?
    コトちゃん、心配そうでしたもね。

    オフ会の写真どれもいい感じですね〜
    サザビーちゃんは、ほんとに綺麗でいつも驚いてしまいます。
    永遠の美しさを持っている。尻尾さんもビックリでした。

    チップくんも可愛いですー。クールな感じがたまらない。
    クリ坊ちゃんにも参りましたー!
    ほんと、ぬいぐるみみたいですね。我が家の旦那ちゃんおどろいてました!
    可愛いー!!って写真欲しい位ですよ。萌え

    マグちゃんは、もう、小熊のようで安定した可愛さですね。
    みんなそれぞれが、個性があり魅力的で大好きです。
    サザビーのお姉ちゃんも貫禄感じますです。

    とても、素敵な集まりだったのが伝わりました。

    ちなみに、青い三角定規歌えますよね…ははは、
    学校で歌いました時代です!!ハモり入りで?

  21. チップまま より:

    今日?昨日?はツッコミどころ満載だ~[絵文字:i-237]
    まず・・・アルコール消毒?ちょっとよくなっても油断は禁物なのだよ!今頃、何故かインフルB型が流行ってるらしいから気をつけましょう!
    そして・・・豚に真珠だとーーーー![絵文字:i-280]その位ナマイキ言ってるくらいならもう体調は大丈夫な証拠だね[絵文字:i-278]あ、でも体調悪くてもナマイキ言うタイプか~[絵文字:i-278] あ、これはチップへの愛情表現か~(^○^)そしてくり坊の事も可愛くて仕方ないのねーん(^○^)もー、素直じゃないんだからー[絵文字:i-237]オホホホー♪まだまだひよっこざんすね♪
    いっぱい睡眠と栄養をとって、しっかり治しましょう!!

  22. チップまま より:

    モツの煮込み、美味しそ~[絵文字:v-398]

タイトルとURLをコピーしました