アンモナイトとボタンホール

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今週は仕事が忙しくて、どうにもブログの更新に精彩を欠いている局長です。
夜が眠くて起きていられず、朝起きてからのバタバタ更新になっています・・・・

――― ということで、本日も時間的な制限から、少し内容の薄いお話に。

20130426_寿喜1

数日前の夜。
動物たちにゴハンも食べさせ、小一時間が経過した頃のリビングに・・・・・

20130426_寿喜2

アンモナイト”、しかも化石ではない、鮮度抜群の “生もの” を発見した。

しかも、養殖ではない天然ものだ。
いろんな意味での “天然” もの。

20130426_寿喜3

ここ最近、一時の急激な暖かさはどこへ行ったのやら、やたらと寒い夜が続いているせいか、我が家にアンモナイトが出現する頻度が増えている。

もう少し暑くなってくると、このアンモナイトも渦を巻かずに直線状に伸びきった状態で発見されることになるだろう。

同じく、数日前の真熊の様子を。

20130426_真熊1

朝の散歩に出掛けた時の姿だが、相変わらず俺と二人きりとなると目に活力がない。
覇気も勢いもない。

二人の間に流れるマンネリ化した空気感だけがそこにある。
倦怠期だろうか。

20130426_真熊2

俺との時間を費やすくらいなら、家に帰って寝ていたいらしい。

結婚5年後の夫婦のような関係になりつつある俺たち。
よくない雰囲気だな・・・・・

局長同様に、覇気のない腑抜けた姿を見せている寿喜と笑わない真熊に―――

にほんブログ村 お前らこそ頑張れ!の 「ポチ」 を是非♪

 今日を乗り切れば世間はGW。
 俺は一体どうなるのだろう・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

昨夜はビールも飲まずにソファで寝てました・・・・・
 

コメント

  1. haruemi より:

    「ビールも飲まずに・・・」なんて、相当お疲れみたいですね。
    今晩はちゃんと2階にたどり着けますように。
    朝からアンモナイトとボタンホールという「睡眠誘発物」2連発、ありがとうございます♪
    ほっこりしてしまい、勤労意欲ゼロです(笑)!

  2. ラブママ より:

    コトちゃん、「天然モノ」って…
    親近感だわぁ~(ToT)/~~~

    局長、更新ありがとうございます。
    無理しないでくださいね(・_・、)

    連休中に体力つけてくださいませ。
    あ、明日もお仕事か…

  3. チップまま より:

    ことちゃん、気持よさそうに寝てるね~(^○^)
    どんな夢見てるのかな~[絵文字:v-353][絵文字:v-352]
    まぐちゃん、風になびいてるモフモフ♪が見事だねー[絵文字:v-349] チップも家ではそんなに笑わないんだよー[絵文字:i-229]やっぱ、いつもの場所より、ちょっと変わった所が楽しいんだろうねー(^○^) あ、でも今日は焼き芋食べたから笑ったよ[絵文字:i-278]  明日は仕事になってしまったのねー[絵文字:v-357]うちのパパも仕事だよー[絵文字:v-356] 私はダラダラ掃除したりして終わりそうな気がするー・・・確か、明日、雨みたいだしねー。
    日曜のお休みを楽しみに頑張ってねー!

  4. チップまま より:

    あれ?何故か[絵文字:v-356]が[絵文字:v-357]になってたー!
    こりゃ、しつれい・・・

  5. ポプリママ より:

    5年目で倦怠期は早過ぎますよ〜
    マグちゃんにも、父上のお疲れがわかるんだよね〜
    それにしても!ビールを飲まずに寝るなんて!
    体に悪いですよ!

  6. 丸いフカフカの上で丸くなることちゃん、
    ほんと、まん丸で可愛いです。

    少し暖かくなるとアンモナイトが伸びるん
    ですね、きも可愛いです(#^.^#)

    まぐちゃんと局長さんは倦怠期なんですか。
    倦怠期を通り越すと、関係はどうなるの
    でしょうか( ̄ー ̄?)…..??
    空気のような存在ですかね。

    局長さん、とても忙しいようですがGWは
    千葉には行かないですか~?
    久しぶりにしぐまくん見たいです!
    お父様、すいらん行かないですかねo(≧ω≦)o
    無理かな~ɿ(。・ɜ・)ɾ?

  7. sefid mom より:

    えっ?????
    あたしBeerの事をガソリンと言い、energy源として毎日チャージよ。局長もでしょ~[絵文字:v-219]
    そんな局長が飲まずに寝てしまったと…[絵文字:v-12]
    それは危険じゃ!! 
    お疲れ[太字]MAX[/太字]じゃ~[絵文字:v-39]
    ことちゃんと一緒にアンモナイトしてゆっくりお休み下さい。

  8. つばめ11号 より:

    今夜は月がきれいです。
    活力があるマグちゃんの目のようにまん丸で。
    でも、とても寒いです。

    ソファで寝て風邪ひかないように気をつけてくださいね。

    私は一足お先に明日から9連休です。v(=^0^=)v

  9. つばめ11号さま、9連休なんて羨ましいです
    o(≧ω≦)o

  10. どどすこ より:

    あたしゃ とある組織(旦那の実家ともいう)の活動に参加します(T△T)
    ゴールデンウィークなんか大嫌いだあぁぁぁぁ!

    局長様、とにかく寝て!とりあえず寝て!

  11. ハピフラ より:

    局長様 今日も仕事でしょうが
    ことちゃんのアンモナイト見て
    癒されながら お仕事頑張ってね[絵文字:e-415]

    まぐちゃんのボタンホール・・・
    家族にしか見せない顔ですね。

    つばめ11号様 9連休スゴイ[絵文字:v-405]

    どど様[絵文字:e-291] とある組織の活動頑張ってぇ~
    日帰りなのかな?お泊りなのかな? フフフッ

タイトルとURLをコピーしました