ベッド争奪戦

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

ゴールデンウィークの最終日、いかがお過ごしですか? 局長です。
連休なんて、あっという間ですね。 「光陰矢のごとし」 ってヤツですね・・・・・

――― さて、今日は 『熊猫犬合宿』 レポートを一旦お休みして、別のお話を。

去る4月2日は、散々お伝えしたと思うが、真熊の誕生日であった。
それから一月近く経った先日、新米獣医師 “餡ドーナツ” から荷物が送られてきた。

20130506_ベッド争奪戦1

これ。
真熊と、4月27日のストレス猫 “にいな” の誕生日プレゼントを2匹まとめて一つのベッドで!という 「やっつけ仕事」 的なプレゼントだ。

戴いておいて失礼な話だが、結局この一つだけのベッドのおかげで、我が家は新たな火種を抱えることとなった。

20130506_ベッド争奪戦2

不毛な争奪戦が繰り広げられるようになったのだ。

真熊とにいなに―― といって送られてきたのに、対象外の寿喜が使うこともしばしば。

20130506_ベッド争奪戦3

現時点では、にいなの使用頻度が著しく少ない。

性格の厚かましさが、使用頻度に左右するらしい。
にいなは圧倒的に不利だ。

20130506_ベッド争奪戦4

寿喜は、これが2匹へのプレゼントなどとは知る由もなく、我が物顔でくつろいでいる。
これでまた少し、にいなとの心の距離が開いた感じだ。

でも、予想以上に動物たちからは大人気のこのベッド。

20130506_ベッド争奪戦5

硬そうなんだが、逆にそれがいいのだろうか。

では、その熾烈な奪い合いを動画でご覧いただこう!

20120504_HolidayMovie.jpg

久々の動画だが、なかなかのものが撮れた。
やはり動物の世界は、いつの世も弱肉強食だ。


[携帯で見られない人は、こちら もトライして下さい]

我が物顔でベッドを使う寿喜に対し、“犬パンチ” を繰り出す真熊。
しかし、打力が浅いのか、寿喜には効いていない様子だ。

結局、戦いは場外戦へ・・・・・

なんとかベッドを奪い返した真熊だったが―――


[携帯で見られない人は、こちら もトライして下さい]

諦めきれない寿喜との間で再びバトル勃発。
最後は奪い問い撮られるものの、グリニーズを与えるとベッドそっちのけで夢中で食らい付いていた。

真熊にとっての価値は、グリニーズ > ベッド らしい。

新たな争いの火種として我が家へ届けられたベッドと、翻弄される動物たちに―――

にほんブログ村 戦って奪い取れ!の 「ポチ」 を是非♪

 どうせなら3つ送ってくれれば
 こんな争いにならなかったんだが・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

さよなら、ゴールデンウィーク。 フォーエバー・・・・
 

コメント

  1. ラブママ より:

    ベッドが三つあったら・・・

  2. まぐちゃんの手がことちゃんの頭を
    ひょいひょいしてるところが、とても
    可愛いです。届きそうで届かないけど、
    頭には届いているみたいな…

    にいなちゃん、全く興味ない感じがまた
    おかしいです!

    立派なトイレはまぐちゃん用なのかしら。
    どうみてもワンコ用ですよね~
    青空トイレはどうしたのかしら?

  3. たき より:

    他の方もおっしゃってますがまぐちゃんがことちゃんの頭をちょいちょいしてるところが何とも言えずかわいいですね(^^*)

    そういえばベッドで思い出したのですが、以前どなたかから猫缶型の爪とぎをいただいてませんでしたっけ?ダンボール製のやつ。
    勘違いだったら申し訳ないのですが、あれベッドにもなって他の猫ブログさんでは好評そうだったので、あれを猫チームにあげてはいかがでしょうか?
    というか使っているところ見てみたいです^^
    (勘違いだったら本当にすみません)

  4. チップまま より:

    まぐちゃんのお手手[絵文字:v-349]届いてないのが又可愛いね~(^○^)
    あんちゃんからのプレゼントのベッド♪顎を載せて楽そうで寝ごごちよさそうだね(^○^)
    ベッドは一つだからこそ、きっと魅力的なのさ~[絵文字:i-237] 今日あたり、にいなちゃんも使ってるかな~[絵文字:v-398]

  5. つばめ11号 より:

    途中父上をじっと見て「コトをなんとかしてください」って
    訴えているような目が可愛かったです。

    一番要領がいいのはコトちゃんなんですね。
    すっかり自分のものにしてるみたいです。
    他のみたいに、マグちゃんとはシェアできるのかな。

    明日から仕事ですね。
    私は一足早く今日から仕事でした。
    休みをしっかりくれる会社なんですけど、
    なんで9連休なのか・・・?

  6. はるけん より:

    まぐちゃんの頭をペシペシしてるの
    かわいいですね。

    二つ目の動画で「ニャオニャオ」聞こえるのは
    わかばちゃんの鳴き声でしょうか??

  7. メグ より:

    まぐちゃん必死にお手てを伸ばしてことちゃんにちょっかい出してる姿が可愛いですね(*^^*)

    四角いから箱みたいでことちゃんは居心地いいのかな?
    にいなちゃん使っていいんだよ~(*^^*)

    動画②で聞こえる鳴き声は稚葉ちゃんですか?
    局長さんを呼んでるのかな?

    GW 終わってしまいましたね!
    また明日から忙しい毎日が続くと思いますが頑張りましょ(^^)/

タイトルとURLをコピーしました