男40歳、新たな高みへ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

40歳になった俺を嘲笑っているかのような、雲一つない快晴の熊猫犬地方。
文字通り 「五月晴れ」 ってヤツですね、局長です。

――― さて、昨日は。

20130508_真熊1

俺の40歳の誕生日に、たくさんのお祝いコメントをいただき誠にありがとうございます。
全然めでたくないけど、こうして祝っていただけると嬉しい一日になりますね。

20130508_真熊2

そういえば、俺がカミングアウトしたばっかりに、俺と同い年と公言してきた “チップ家” 父とか、“同級生タカコ” とかの年齢まで自動的に公表した形になっちゃいましたね。

20130508_真熊3

まぁ、これで彼らもある意味吹っ切れたでしょう。
むしろ、いいことをしたような充実感です。

さて、せっかくたくさんのお祝いコメントをいただいたので、お返しもしなくてはなりませんね。

20130508_局長1

ということで、抽選で一名様に 『局長生誕40周年記念プレゼント』 を進呈しましょう。
ご希望の方は、件名に 「プレゼント希望」 と入力してコメント下さい。

当選した方は、明日にでも発表するので、その後に個人情報を秘コメで送って下さい。

でも、なんでお祝いされる側の俺がプレゼントなんか進呈しなきゃならないんだ?

20130508_局長2

まぁ、お分かりですよね?
俺が普通にプレゼントなんか進呈する男じゃないってことくらい。

20130508_局長3

何か落とし穴があることくらい想定した上で応募しないと火傷するぜ?
クレームは一切受け付けませんよ?

20130508_真熊4

では、それでも欲しいという勇者からのコメントをお待ちしています♪
締め切りは、本日5月8日日付のみ!

さすが40歳ともなると、牛乳を飲む姿にも渋みがにじみ出ている局長に―――

にほんブログ村 今日もおめでとう!の 「ポチ」 を是非♪

 ホント、普通のプレゼントなんか
 送られてこないと思いますよ?

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!


【番外編】

あれこれお祝いしていただきました♪

20130508_誕生日祝い御礼

まずは、ゴールデンウィーク後半戦の初日。 5月3日の夜。

20130508_誕生日祝い1

俺が局長を務める 「とある組織」 の新人歓迎会が執り行われたのだが、その席で・・・・・

予想外の誕生日ケーキが登場。
しかも、ローソク40本がマックスで燃焼中。

昨今では、10の桁は大きめのローソクにするのが普通だというのに、ご丁寧にノーマルのローソクをキッチリ40本立てられた。

20130508_誕生日祝い2

深~く息を吸い込んで一気に消そうと頑張ったが、やはり40本の燃え盛る火は、予想以上に難易度が高かった・・・・

さらに、プレゼントまで。

20130508_誕生日祝い3

「アンチエイジングして下さい」 とのメッセージの元、スキンケアの実演が。

ナメック星人のような緑の何かを塗られ、さらに化粧水のようなものまで塗布。
極めつけはパックまで・・・・・

そういえば、ケーキにはわざわざ 「40歳」 と書かれたプレートがあったが・・・・

20130508_誕生日祝い4

Tシャツにまで、そんなプリントをして来ていた輩が一人。

俺が酔い潰れている姿の写真と、「40歳」 の文字を添えて。
しかも、俺にプレゼントしてくれるわけではなく、本人が着用するためだけに。

ありがたいような、えらく迷惑なような・・・・

20130508_誕生日祝い5

ちなみに、この男の名は “ブラザーK” 。
そして、どうなんだろう、この絵柄。

次は、5月5日の夜。 新宿の 「ロックアップ」 というお店にて。

20130508_誕生日祝い6

格子付きで監獄風の個室になっているのだが、2時間おきくらいに 「モンスターが脱走した」 という放送が流れ、この手の格好をした(バイト風の)ヤツが部屋になだれ込んでくる。

さらには、ビールがメスシリンダーで出てきたりする。

アトラクションに気合いを入れ過ぎているらしく、飲み物が頼んでから出てくるまでえらく遅いのだが、それを差し引いても楽しかった。

そして、昨日。 つまり5月7日、誕生日当日。

20130508_誕生日祝い7

もっとも肝心なこの日に限って、誰も相手をしてくれなかった。

おかげで、一人寂しく 「ラーメン二郎」 。
つまり、バースデー二郎。

どん底に突き落とされたような虚しさを感じた・・・・・

肝心な40歳の誕生日当日は誰も遊んでくれなかった可哀想な局長に―――

にほんブログ村 ドンマイ40歳!の 「ポチ」 を是非♪

 去年の誕生日もラーメン二郎に
 行ってたような気がする・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

ちなみに、今日は亡き “オカン” の誕生日。 5月5日は “義兄” の誕生日。
我が家はGW前後に集中している・・・・
 

コメント

  1. nuno より:

    40才ですか!おめでとうございます~~!
    本当に楽しそうですね。
    お仲間に愛されていますね^^
    マグちゃんたら。。なんて眠そうなの。

  2. 茶々丸かあちゃん より:

    ようこそ40代♪
    男は40からが脂がのっていい感じの加齢臭がでますよ~(^_^;)

    やっぱ牛乳飲むときの手は腰ですよね!!

  3. ティンクまま より:

    Happy Birthday to 局長さん[絵文字:v-314][絵文字:v-314][絵文字:v-314]

    昨日、コメ出来なかったので来てみたらプレゼント企画とは[絵文字:v-396]
    流れに乗ってと怖いもの見たさで応募します。

    まぐちゃんと男2人旅ですか[絵文字:v-410]
    牛乳を飲んでるところはもしかしてソフトクリームが有名な所かなぁ[絵文字:v-352]

    因みにワタクシも25日で四十路になってしまいます[絵文字:v-407]

  4. 福島県のりりー より:

    初コメです。

    局長さま、40歳おめでとうございます!

    まぐちゃん大好きです☆

タイトルとURLをコピーしました