つまらなサイクリング

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

この土日は、掃除・洗濯・庭仕事・衣替えなど、とにかく家のことに時間を費やした局長です。
動物たちにとっては、少し物足りない週末だったかもしれません。

――― さて、先週のつづき。 「行き当たりばったり春の旅」 レポートの続編。

20130520_八ヶ岳自然文化園1

「道の駅」 で得た情報を元に向かった先は、“白樺の木” 以外は何もないような場所だった。

確か 「八ヶ岳自然文化園」 とかいうところ。
牧場とか、ドッグランとか、パターゴルフとか、その広さを活かしたレジャー施設だ。

20130520_八ヶ岳自然文化園2

ドッグランは、「何もこの広大な施設まで来て、真熊を柵の中に入れるのもどうなのか」 という “そもそも論” 的な結論に達し、利用しなかった。

代わりに、レンタルサイクルなるものに投資した。

20130520_八ヶ岳自然文化園3

ライダースジャケットで自転車に乗るオッサン。

「カッコいい革ジャン買っちゃったけど、バイクの免許もってないんだよね・・・・」 みたいな感じに見えそうでイヤだったが、この際ヘンなこだわりは捨てた。

20130520_八ヶ岳自然文化園4

しかし、これがまた退屈なコースで、エリアも狭く、2周で飽きてしまった。

カゴに入れられた真熊も、この陽気と心地よい揺れとで、あっという間に眠りの世界の淵まで追いやられた感じだった。

20130520_八ヶ岳自然文化園5

「あらいぐまラスカル」 のオープニングを髣髴とさせる自転車での疾走だったが、一つだけ大きな違いが。

スターリングのこぐ自転車のカゴで、前を向いてカゴに手をかけて立ち乗りしていたラスカルとは異なり、開いているのか閉じているのかさえ分からないような小さな目で、カゴの中で気持ち良さそうにウトウトしている真熊。

20130520_八ヶ岳自然文化園6

躍動感の欠片もない。
ロックリバー(※)へ突き落としてやりたいくらいの腑抜けっぷりだ。

※ 「ロックリバー」
  ラスカルの住むウィスコンシン州のエジャトンという街の南部に流れる川で、
  同番組のオープニングソングの題名が 『ロックリバーへ』 である。

このサイクリングが、早くも2013年のワースト3に入ることが決定的なほどのつまらなさだったので、一時間借りれるところを20分程度で早々に返却。

20130520_八ヶ岳自然文化園7

広大な園内を徒歩で散策することにした。
ロックリバーとまではいかないが、小川も流れていた。

20130520_八ヶ岳自然文化園8

だからと言って、とくに何があるというわけでもない単なる森。

「美味しいのにノーカロリー」 という新鮮な空気を肺いっぱいに吸い込んだり、土の匂いを感じたり、そんなことをしながら過ごした。

20130520_八ヶ岳自然文化園9

でも彼は、さすがにそんな時間の潰し方では飽き足らず、ひたすら走り込んでいた。

そう、局長いるところに、この男あり。
ブラザーK” も一緒です。

どこへ行ってもすぐに眠りの世界に堕ちてしまう “黒いゆるキャラ” 真熊に―――

にほんブログ村 シャキッとせい!の 「ポチ」 を是非♪

 俺もブラザーKも、のんびり過ごす
 という過ごし方が性に合わない・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

ベッカム、お疲れさま。 キミって実は年下だったんだね・・・・
 

コメント

  1. >  同番組のオープニングソングの題名が 『ロックリバーへ』

    知らなかった。
    ロック~リバ~っへとおのりしよお~♪
    ってのは覚えてますが。
    で、そのロックリバーの畔にいるのは
    局長さん?洋服は局長さんですがヒゲが
    見えないです。20代の好青年に見えます!

    自転車のカゴに乗ったまぐちゃん好きです。
    とても可愛いです。

  2. どどすこ より:

    ほんとだ!
    ヒゲが陰になって見えてない分、顔が細く見えて
    [太字]もんのすごいイケメンぢゃあ~りませんか!![/太字][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]
    きっと若い頃はこんなお顔立ちだったのね[絵文字:v-10]

    ブラザーKさんは局長の弟分ですよね?
    お幾つなのかしら?

    クさん「ラスカル」観てなかったのかな?

  3. ヒマワリ より:

    まぐちゃん、自転車のかごの“ふに?”が可愛い~~[s:20296]
    [s:17750]サドルの上のスマホが落ちそうで気になります[s:20523]

  4. ハピフラ より:

    やっぱクさんもどど様も思ってたのね。
    ハピフラも思ってたのよ[絵文字:v-10]

    うんうん若く見える&カッコええ[絵文字:v-10]
    でも
    この素敵なお写真誰が撮ったのか気になる[絵文字:v-403]

    最近のまぐちゃん腑抜けっぱなしですね。[絵文字:v-411]

  5. どどすこ より:

    ↑あー
    超美人でスタイル抜群なカピバラさんだー
    カピバラさん、ごきげんよう( ~っ~)/


  6. ホントだ~。超美人でスレンダーなカピバラさん
    (≧∇≦)キャー♪

    ラスカル大好きでしたよ!!

  7. ハピフラ より:

    上の二人・・・[絵文字:v-39]

  8. まっきまき より:

    最近、すごく目が悪くなってR眼が進んでいるのではないかと、ちょっと落ち込んでいます。
    特に、ブラザーKさまが登場されると、何故か、どうしてかわからないのですが、野〇五郎?と思ってしまうのです。特にファンだということはないのに、何故か、野口〇郎に見えてしまうのです。どうしてでしょうか。眼科に行ったほうがいいのでしょうか。

  9. ぽろ より:

    真熊君、い~~なぁ!
    自転車のかごで、まったり[i:63900] 

    気持ちよさそう[i:63899] 

    美人で、スレンダーな、ハピフラ様[i:63890] 

    [i:63903] 大人気[i:63903]
    手だけは、自慢できる(笑) あなろぐさ~~ん[i:63890] 
    出番ですよ…(汗) [i:63992]

  10. sefid mom より:

    あ~れ~[絵文字:v-12]
    おデートじゃなかったざんす!
    “ブラザーK”もいたの[絵文字:v-294]
    だよね。だよねぇ~
    そんな急展開しないよねぇ[絵文字:v-290]
    マグちゃんはねむねむお目目だけどカワユイ[絵文字:v-356]

  11. もぐたん より:

    まぐぅちゃん
    こんばんゎ[e:75][e:454][e:75]

    まぐぅと いっしょの
    サイクリング[e:215][e:282][e:420]
    たのしそ~[e:348][e:69]
    で お天気[e:44]も
    とぉっても良くて
    ヨカッタです ね[e:420][e:68][e:420]

    ちなみに、もぐたんも
    サイクリング[e:69]
    ダイスキっっ[e:414]
    なのねぇ [e:346]

  12. はるけん より:

    まぐちゃん、この日はずーっとネムネムだったのですね。
    自転車乗ってもネムネムだなんて。

    クッキー&チャチャさんの「ロックリバーの畔の局長さんが・・・」のコメントに 
    わたしは桟橋に立ってる矢印の人のことを言ってると思い、みなさん あの小ささで
    よくひげがないとかわかるなぁなんて、スマホの画面を最大にしてみましたよ。
    今、家に帰ってきてPCで改めて見て、にやけてしまいました。上の写真ですね。
    たしかに局長さんひげがないように見えますね

  13. つばめ11号 より:

    自転車のカゴに乗ってる生物ってことで
    私は「E・T」が思い浮かびました。

    でも、そこに乗ってるマグちゃんの目は
    ETの1/100くらいかも。
    ちっちゃすぎる~でも可愛い~

  14. りんママ より:

    おぉ~ ホントだ!
    はるけんさんのコメみて私も謎が解けました[絵文字:v-221][絵文字:v-353]
    これでスッキリ^^

    ネムネムまぐちゃんの顔が可愛くって何度も見てしまう♪
    ちっちゃなおめめがたまりませーん!

  15. まっきまきさま!

    私は今日の寒いと言っている
    ブラザーKさまは、アダモちゃんこと島崎敏郎
    に見えます。
    私も病院かしら。

    はるけんさま!
    ぷーっと思わず笑ってしまいました。
    あの矢印の大きさですと最大に伸ばしても
    誰にも見えませんねーー。
    モザイクいらずですねーー。
    私もよく伸ばします、スマホってR眼に
    優しいわ。なんて便利な機能なのかしら。
    でも、さすがにねぇ~あの大きさだと
    ね~→しつこい(笑)

  16. チップまま より:

    まぐちゃん、自転車に乗って気持ち良くて、ますますネムネムになっちゃったのねん(^○^)お目目ちっこいと更に赤ちゃん顔で可愛いねー[絵文字:v-349]
    ブラザーKさん、久々の登場だね~(^○^) 前にブログでお見かけした時より若返ってるのは髪型が変わったからかな?
    八ヶ岳で走り込み!とは元気ハツラツ♪ですねん(^○^)
    局長さんも走りんしゃい[絵文字:v-411][絵文字:v-285]

  17. 原村村民 より:

     そんなにつまらなかったのですね・・・。
     残念です。

タイトルとURLをコピーしました