我が家の緊張状態

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日は真熊を留守番させて、早朝から某所で活動していた局長です。
その様子はまた後日。 クタクタになって帰宅しました。 家事が何もできていません・・・・

――― さて今日は、ここ最近の局長宅での緊張状態を報告しようと思う。

20130527_稚葉トレーニング1

まったく他の猫に心を開かない野良猫 “稚葉”(わかば) の、「家族化トレーニング」 の第二段階として、我々が普段過ごしているリビングで一定の時間を過ごさせることにしたのだ。

稚葉がケージにはいっているのをいいことに、大きな態度で迫る先住猫たち。

20130527_稚葉トレーニング2

いきなりここに稚葉を放したら、恐らく逃げ回って大変な騒ぎになると思ったので、まずはケージでの慣熟訓練

稚葉も、ケージ越しだからか、けっこう正面からぶつかっていっている。

20130527_稚葉トレーニング3

いいことだ。
そうやって互いの性格を理解し合え。

一日20時間以上は鳴いている稚葉だが、緊張しているのか、ここでは一切鳴かない。

20130527_稚葉トレーニング4

家族化トレーニングと併せて、鳴き声によるご近所迷惑も防げるし、一石二鳥じゃないか。

先日までの、稚葉の部屋でのトレーニングの時から、にいなはわりと積極的に交流をもとうと試みている。

一方の寿喜は―――

20130527_稚葉トレーニング5

何が気に食わないのか、やはりここでも徹底して避けている。

いつものフレンドリーぶりは一体どこへ。
ひょっとして、女の子と面と向かって話せない思春期の中2男子的な症状だろうか。

20130527_稚葉トレーニング6

シャイなんだな、寿喜。

いつも垂直立ち上げしているシッポも、180°下に向いちゃってるぞ。
照れてるのか? 本心からガチで嫌っているのか?

20130527_稚葉トレーニング7

アイツも難しい年頃なんだよ。
チップ家” の息子も、エンドレスで反抗期らしいし。

緊張状態の元凶、稚葉はというと―――

20130527_稚葉トレーニング8

やはり、他の2匹以上に緊張しているらしい。
動物用ベッドの上でくつろぐこともせず、ちょこんと小さくなっている。

焦らず、時間をかけて馴れて行けばいいぞ。

その後、全員この空気にも慣れてきたのか―――

20130527_稚葉トレーニング9

動物たち、熟睡・・・・・

今回のベッド争奪戦は、寿喜が勝ったらしい。
もしくは、真熊が寿喜のおかしな様子を見て、譲ってあげたのだろうか。

20130527_稚葉トレーニング10

ここにいるんだよ。
俺なんて、最近じゃ寝るのもこの部屋だぞ。

4LDKの 「LDK」 しか使ってないわ・・・・・

ちなみに、カメラをもう少し引いてみると―――

20130527_稚葉トレーニング11

にいなも一緒に寝ているのだ。

みんな微妙な緊張状態の空気に疲れちゃったのかな。
これから当分は続くと思うけど、よろしくな!

稚葉に対してはフレンドリーさの欠片もなく敵意むき出しにする寿喜の微妙な心中に―――

にほんブログ村 思春期ひゅぅひゅぅ!の 「ポチ」 を是非♪

心中穏やかじゃないけど、寝姿は
相変わらず油断ぶり丸出し・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!

いつもアリガトウございます m(_ _)m
マジで励みになってます!

【今日の一言】

実は昨日、俺の人生でもTOP5に入るくらいハッピーな出来事が起きていたのさ♪

コメント

  1. sefid mom より:

    >昨日、俺の人生でもTOP5に入るくらいハッピーな出来事が起きていたのさ♪
    って、いいなぁ~いいなぁ~イヤっほぅヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
    局長Happyだね[絵文字:v-290]
    あたしは部下の大失態でイライラさ~
    こんな時間までやけ酒だぁ[絵文字:v-40]
    でもね…
    稚葉ちゃんと三兄弟見たら癒されたよ[絵文字:v-344]
    寿ちゃん寝顔可愛い~。
    ありがとう[絵文字:v-282]

  2. 田舎のばぁば より:

    もしやまぐちゃんモデルデビュー?
    楽しみ楽しみ

  3. ラブママ より:

    稚葉ちゃんの記事を読んだのに、「今日のひと言」で
    すっかり記事の内容が飛んでしまいました。
    よほどいいことがあったようですね。
    局長も「思春期ひゅぅひゅぅ!」かな?

  4. ラブママさまの言う通りです。
    私も記事の内容がぶっ飛びました。

    何だろ?と考えた結果、とある組織が
    大会で優勝した、ってとこに落ち着いた
    とこです。
    モデルの結果や庭仕事の謎とともに
    なるはやで教えて欲しいです( ̄^ ̄)

    みんなで、寝てる写真、心が落ち着き
    ました。みんな、ありがと(▰˘◡˘▰)

  5. どどすこ より:

    家入レオか綾瀬はるかと2ショット写真を撮ったとか??
    会社で取締役に就任したとか??
    宝くじが当たったとか??

    とりあえず、局長様がハッピーなら、どどもハッピーですわ[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

    コトちゃん、緊張してたのか?ってくらい腑抜けな寝姿ですね。
    ラブ様は「更年期ひゅうひゅう!」ですね[絵文字:v-218]

  6. 世良さん命 より:

    スッキリに、なま家入レオちゃんが[e:343]

  7. 世良さん命 より:

    わんにゃんを家族に迎え入れ、馴染ませるには、地道な努力が必要なのですね。局長さんに脱帽です。
    根明かな真熊くんが早く慣れればなぁ~

  8. mico より:

    こんにちは。
    先日、椎葉ちゃんの記事にコメントしました
    micoと申します。
    その時は「里親さんを探した方がいいのでは?」
    なんて書いてしまいましたが、もとよりそれも
    考えられているとのこと、大変失礼しました!

    過去記事をずっと読んでいるのですが、
    実はまだ椎葉ちゃんを保護した記事まで
    辿りつけていないのです。
    それなのに先走ってコメントしてしまいました、
    ごめんなさい。

    猫さん3匹の様子、ウチの5年一緒に住んでる
    猫どもよりずーっと、いいです。
    こうやって、ゆっくり慣らしてあげれば
    よかったのかな・・・。反省しきりです。

    局長さんのハッピー、なにかな。
    きっといつも頑張っている局長さんに、
    神様からのごほうびですね!

  9. にゃっ様 より:

    わかばちゃん可愛い♡

  10. ラブママ より:

    どど

    こらこら[絵文字:e-262]

    アナタもすぐに「ひゅぅひゅぅ!」の仲間入りよん[絵文字:v-238]

  11. はるけん より:

    ことちゃんのおっぴろげでの寝姿かわいいですね。

    局長さんの昨日の出来事も気になりますね。この前は今年のベスト3って言ってましたが、昨日のハッピーは人生でベスト5ですものね。
    その記事楽しみにしてます!!

  12. むらも より:

    コトちゃん>_<
    おしっぽ>_<

    うちも、最初は(今も)やりあってましたよヽ(´o`;
    くまの方が断然!強くて(-。-;
    未だに坊は、ひっくり返ったら負けなんだって理解できないみたいで…めげなくて困ります。
    ひっくり返ったらレフリーストップです。
    猫の世界はどうなんですかね>_<

    >ハッピーな出来事があったのさ♪
    お、おめでとうございます-_-b

  13. 最近、バタバタして読み逃げしてました~。
    稚葉ちゃん、早く仲間に入れるといいですね。

    んっ、昨日にいいこと?

    ダービー当てたか?

  14. ハピフラ より:

    まぁ あの書き方からすると
    恋愛関係ではないような気がするな・・・
    それは又教えてくれてるのでしょうか[絵文字:v-361]

    もう局長様も四十
    いつ結婚発表があっても良いように
    覚悟は決めておきます!!![絵文字:v-406]

    良かったですね。
    リビングに移動して わかちゃん
    鳴かなくなって・・・[絵文字:v-221]

  15. つばめ11号 より:

    気難し屋のにいな君が甘え上手の稚葉ちゃんに興味を示すとは。
    このまま仲良くなったらいいですねぇ。

    なんでしょう?ハッピーな出来事って。
    夕べNHKラジオに生出演してた家入レオさんの出待ちをしてて
    お話できたとか?
    初めて歌を聴きましたが、彼女とってもいい声してますね。
    もっと聴きたくなるような歌声でした。

  16. もぐたん より:

    俺の人生[e:420]
    [e:75]TOP5[e:75]に
    入っちゃうホドの
    はっぴぃ~[e:416][e:820][e:416]な
    で き ご とって
    なンなンですかぁぁ[e:282][e:282]

    気になる…

    ねぇ、まぐぅは 知ってるの[e:346]

  17. チップまま より:

    稚葉ちゃん、心細そうな顔してるね~[絵文字:v-356]
    少しずつ皆が受け入れてくれて、そのうち一緒に寝んねしたりするようになるといいな~(^○^)
    にいなちゃんが一番に打ち解けてくれるのかな~?

    ハッピーな出来事♪・・・私の予想は当たってるかな~[絵文字:i-278]

タイトルとURLをコピーしました