焼き肉のかほり

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

先週末を遊び尽くしてから、「そういえば今週は仕事がとくに忙しかったんだ」 と気付いてしまった局長です。 体力を温存しておかなかったことを猛烈に後悔しています・・・・

――― さて、昨日のつづき。 “片田舎のドッグカフェ” でのBBQ企画レポート。

実は今回のBBQ、なんと “チップ家” がプロデュースしているのだ。

20130529_BBQ企画1

サザオフ” や、“サザビーBBQ” に触発されたのか、「昭和を代表するアナログ夫妻」 が、電話以外の通信機器は一切使わずに企画と運営を担当。

20130529_BBQ企画2

メンバーへの連絡からお店との交渉、食材の買い出しまで、何かに駆り立てられるかのように数日前から動きまくっていた。

そのせいか、今回は “チップ” も放置され気味だ。

20130529_BBQ企画3

無理もない。
「LINE」 というアプリが、つい最近まで何かの 「線」 だと思っていた二人が、幹事業とチップの世話を同時並行でするのは無理がある。

こちら、真熊とよく似た “くろすけ” 。

20130529_BBQ企画4

そう、「ミス熊猫犬日記」 1位に輝く “くろす家長女” の家で暮らす黒いポメラニアンだ。

以前はもっと似ていた気がしたが・・・・
歳と共に顔が違ってきたのかな。

さて、前回はスッピンでモザイク規制が入ってしまった “サヨ” ちゃん。

20130529_BBQ企画5

今回はフルメイクなので、前回の悔いを取り返すべく、いつもより多めにその姿をお届けしよう。

20130529_BBQ企画6

いつもより多めに載せております。
いつもより濃いめに書いております、顔を。

一方の真熊は―――

20130529_BBQ企画7

なかなか肉を食べさせてもらえないことに、若干の苛立ちを感じ始めていた。

人間たちは美味しそうに肉を頬張るのに、待てど暮らせど自分たちの元へは届かない。
至って仕方ないことなのだが・・・・・

20130529_BBQ企画8

そう、真熊に限ったことではない。
ここに参加した犬たちの、誰一人(一匹)として肉など食わしてもらっていない。

こう見えて、みんなけっこう愛犬の健康管理には厳しいのだ。

20130529_BBQ企画9

そういうことを言うんじゃないの。

ヒトの何万倍もある嗅覚で肉の香ばしい匂いを楽しめたんだから、むしろ良かったじゃないか。
鼻の粘膜がヒリヒリするくらい匂いを嗅いでいいんだからな。

幹事業に奔走するチップ家を尻目に、マイペースでBBQを楽しむ真熊に―――

にほんブログ村 いいんじゃない?の 「ポチ」 を是非♪

 この日も常に誰かしらの元でくつろぎ
 俺の元へは一切戻ってこない真熊・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

明日も仕事が忙しそうで、さらには土曜日も仕事・・・・
今週はブログの内容が淡泊になっちゃいそう。
  

コメント

  1. チップまま より:

    今日はちゃんとモザイクしてあったー[絵文字:i-237]
    ありがとさん♪
    くろすけ君、まぐちゃんより、くま子ちゃんに似て来たね~[絵文字:v-344]いずれにしろプリチーたっだね(^○^)
    う~ん♪さよちゃん、いつ見ても美人ちゃんだね~[絵文字:v-353]
    実はわんこ達にも食べれる物があったのよん(^○^)
    まぐちゃん、ご機嫌さんでウハウハだったよー[絵文字:v-349]
    さて、今日も頑張りましょー(^○^)

  2. 幹事はチップ家でしたか!
    準備の良いチップ家ですからね~、きっと
    抜かりのないBBQになったことですね!

    まぐちゃん、いつにもましてモフモフに
    見えます。匂いで腹は膨れないよね、
    まぐちゃん!

    サヨさんのくだりは思わす笑った。
    サヨさん綺麗です(▰˘◡˘▰)
    そして、顔丸出しの男らしいこと!
    犬ちゃんもここは一つ(笑)

    くろすけちゃん、まぐちゃん似と言うより
    くま子ちゃんに似ているような('ー') フフ
    とても、可愛いです。
    憧れのまぐちゃんとのツーショット!
    いいな~。

    毎日忙しい局長さん。今年のトップ5の
    出来事。詳しく書くのは後日にして、
    さわり、いや、ヒントだけでも
    教えて~(。・・。)

  3. どどすこ より:

    チップご夫妻、電話のみで企画と運営を[絵文字:v-237]
    いまどき・・・と言いたいところですが、
    案外それが一番早くて確実な方法だったりしますよね。
    去年、私の小学校のクラス会の幹事さんも、一人ひとりに電話で連絡してましたよ。

    今日はフルモザイクでしたね。
    昨日のチップままさんの恫喝が、よほど怖かったんでしょうね[絵文字:v-40]

    サヨさん、
    グラビアの女王みたいになってますね。

  4. チップまま より:

    どどすこさん(^○^)

    念のため・・・

    皆さんへの連絡は電話といっても携帯でメールはちゃんと出来るんですよー♪オホホホー[絵文字:v-353]
    フルモザイク!ってやっぱり素敵~[絵文字:v-398]
    ケツバット♪という言葉、これからは職場で使わせて頂きまーす[絵文字:i-237]

  5. チップまま より:

    クッキー&チャチャさん(^○^)

    今回はパパがず~と前からBBQやりたい!って騒いでいてやっと実現した感じです(^○^)だので、今回は幹事は俺だ!とか言って色々一生懸命考えて偉そうに私に指示?お願いしてました[絵文字:v-411] 本人もいっぱしの幹事気どりで大変満足したようです(^○^)ただし、パパは私に勝らずのアナログ人間でメールが苦手なので連絡は私がしました~[絵文字:i-237]ちゃんちゃん(^○^)

  6. チップまま より:

    この日はあまりチップと遊んであげれなくて反省[絵文字:v-356]  でも、皆さん、チップを抱っこしてくれたり、おやつくれたりして下さって助かりました(^○^)感謝です(^○^)
    局長さんも抱っこしてくれてたね♪ありがとー(^○^)

  7. ラブママ より:

    楽しいBBQパーティの仕掛け人(?)は、チップ家だったんですね[絵文字:v-91]
    ご夫婦でお肉を焼いている姿、すごく素敵[絵文字:v-238]
    羨ましいです[絵文字:v-237]
    チップパパさんの尽力と、ままさんのヘルプで行われた今回の
    BBQは、さぞ楽しかったことと推察致します[絵文字:v-354]

    くろすけちゃんは、たしかにくま子ちゃんに似てます!
    写真の解説が無かったら、間違えてしまうところでした。

    まぐちゃん、最後は諦めたのかな?
    でも、チップままさんの「ワンコの食べ物」で満足[絵文字:v-237]
    よかったですね。

    続きが楽しみです~[絵文字:v-221]

  8. つばめ11号 より:

    マイペースでBBQを楽しんでいたのは
    マグちゃんより局長さんだったのでは?

    梅雨入りしちゃいましたね。
    今も土砂降りの中おしっこさせに行ってきました。
    マグちゃんのトイレらしきものを時々見かけますが、
    やっぱり外ですよね。
    しばらく大変ですけどお互い頑張りしょう。

  9. sefid mom より:

    >俺の人生でもTOP5に入るくらいハッピーな出来事
    って何時発表やねん??????
    局長今週ハードスケジュールそうだすぃー…
    BBQ まだ続きありそうだすぃー…
    毎日楽しく読ませて頂いているので良いんですけど…
    気になるやないのぉ[絵文字:v-8]
    ブフフ( ´艸`)

  10. もぐたん より:

    まぐぅちゃん、
    コンバンゎ[e:75][e:348][e:420]

    チップぱぱちゃん
    ステキなおトモダチ[e:420]と
    バ~ベキュ~[e:160]
    出来て
    ヨカッタですねっっ^0^v

    ママ~~って
    呼んでる
    チップちゃん[e:416]
    せつなスギ~[e:791]

    待てど暮らせど
    お肉ちゃん[e:160][e:420]
    まぐぅのもとには
    届かなかったのねぇ [e:346]

  11. ハピフラ より:

    チップパパ様 ママ様 ご苦労様でした。[絵文字:e-266]
    一生懸命お二人でお肉焼いてる姿が
    なんとも気合を感じました[絵文字:v-91]

    局長様は 幹事とか
    「大変そうだしぃ~っ」とか言ってるから
    局長様は マグオフとか
    してくれないのでしょうね。[絵文字:i-195]

    エイプリルフールのネタにする位で・・・

    サヨさんはすっぴんでも
    可愛いとおもいますよ。
    食べてる口元にシワがないのも
    良いですね。[絵文字:v-218]
    若いって良いよね[絵文字:v-406]

  12. はるけん より:

    お肉のいいにおいにボタンホールアイに
    なってるまぐちゃん、かわいすぎ~
    チップ君もいい笑顔ですね。
    二匹合せて抱っこして、モフモフしたいでーす。

タイトルとURLをコピーしました