にいなと稚葉

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日は猛烈な頭痛で目を覚まし、瀕死の状態でブログをアップしたものの、「半分は優しさでできている」 バファリンですら痛みを軽減することができなかった局長です。

――― さて、BBQ企画のレポートがつづいているが、今日はワンブレイク。

写真はまだ余っているのだが、下手に続くと飽きてしまうのが人間の性(さが)。
適度に違う話題をぶち込んでいこうと思う。

20130601_稚葉トレーニング1

保護した野良猫 “稚葉”(わかば)の 「家族化トレーニング」 レポートの続編だ。

やはり、にいなはなんのかんの言いつつ、稚葉を受け入れようとしているのか。

20130601_稚葉トレーニング2

寿喜と違って、稚葉の近くにいることが多い。

過去に俺が里親探しで仔猫を連れて帰ってきた時も、よく面倒を見ていた。
寿喜が来た時も、最初は気に掛けてあげていた。
途中から嫌悪感が勝ってしまったようだが。

稚葉も、にいなには少しずつ心を開いているように見える。

20130601_稚葉トレーニング3

寿喜には、にいなの爪の垢を煎じてではなく、切った爪そのものを飲ませてやりたい。
お前からフレンドリーなところを取ったら、天然しか残らないぞ!

そのにいな、しまいには稚葉のケージ前で眠ってしまう始末。

20130601_稚葉トレーニング4

気を許しているのか、単にケージの中にいるから安心しているのか。

稚葉も寝てしまった。
何はともあれ、いい傾向には変わりない。

話は変わって、これは日曜日の夕方―――

20130601_真熊1

真熊の散歩風景だ。

未だ詳細を明かさずにいる 「俺の人生BEST5に入るくらい嬉しい出来事」 から帰宅して、浮かれポンチで散歩をしていた俺。

20130601_真熊2

もう陽が暮れて露出が足りなくなっているというのに、お構いなしでシャッターを切り続けていた。

きっとテンションが上がり過ぎてて、正しい判断すらできなくなっていたのだろう。
幸せだったぜ、この日の俺。

20130601_真熊3

その詳細は、時間がある時に説明したいのだが、いかんせん時間がないのだ、今の俺には。
だから気長に待っててほしい。

気長にね・・・・

疲れもピークで淡泊な内容の記事になってしまったが、真熊や稚葉に免じて―――

にほんブログ村 愛と慈しみの 「ポチ」 を是非♪

 しかし稚葉はよく鳴く。 寿喜が
 可愛く感じるくらい鳴いている…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今夜は俺が局長を務める 「とある組織」 の面々と、行き当たりばったりの飲み会を決行する。
組織の構成員たちよ、この文を読んだら、ドゥーに詳細を確認して参戦せよ!
 

コメント

  1. 田舎のばぁば より:

    おはようございます。局長さん、猛烈な頭痛大丈夫ですか。気をつけてね

    稚葉ちゃんとにいなちゃん、仲良くなれそうで、ちょっと安心。[e:349]お~い、ことちゃん、[e:350]

  2. みずほ より:

    はじめまして!

    と言っても非コメント一度させてもらっているので二回目ですが、、

    新参者ですが失礼します。汗

    頭痛薬などの痛み止めはあんまり飲んでいると体が慣れてしまって効かないなんてこともあるみたいですよ。

    だからまだ痛むようであれば違う頭痛薬などを飲んでみるのはどうでしょうか?

    それかあんまりに続くならお医者さんにて見てもらうのが一番安心かもです、、

    それでもハードな生活を続けている局長さんはすごいというか心配になるほどアクティブ!

    お体気をつけて!
    お大事に!

    そしてまぐちゃんはいつ見ても可愛い。

    我が家やってきた我が子(5ヶ月、ポメ)もやっと2週間くらいで我が家に慣れてくれました。

    やっとおすわりと、待てを覚えてくれた、!

    しかしご飯のときの要求吠えと興奮したときの甘噛みが一行に治りません、、

    ネットや本などを見ると無視がいいというので実践中なのですがなかなか、、

    苦戦しながら我が子もまぐちゃんのような人大好き、犬と仲良くできる子になるよう奮闘中です、

    長々と失礼しました。

  3. ぽろ より:

    にいな君、なんかちょっぴり照れ屋で、いつも強がってるけど、実は表現下手な優しい男子☆とか、思っちゃいました♪

    うまく、行くかな♪

    肩こり、首から来る頭痛だと、意外に、肩・背中にシップで、良くなったりしませんか?私だけ……?
    リラックス出来ずに、緊張状態(起きなきゃとか)で、寝てると、頭痛かったり、目眩が出たり、早く、熟睡できると、いいですね!

  4. ポプリママ より:

    目が覚めるほどの頭痛なのに、飲み会〜⁈
    (なーんて、私もビールがやめられないんだけど)
    バファリンがダメなら、ロキソニン!それでもダメなら…更年期障害かも⁈
    命の母!

    ワカちゃんがどれだけ鳴くのか、動画が観たいな〜(^人^)

  5. kusuda より:

    おはようございます。
    家族化計画が進展しているみたいですね(^。^)
    わかばちゃんも落ち着いて、少し他の子達になれつつあるのでしょうか♪
    頭痛ですが、お仕事でもパソコン使われていることと思います。ズキズキ痛むような頭痛で肩と頭が重い場合は葛根湯が効くケースも多いです。葛根湯は肩と首の強張り(腰とか、背中には効かないのですが)を緩和する作用があるので、ていどによるのですが一日3回、飲むと緩和するかもしれません。(~_~;)←葛根湯は2週間程度であれば飲み続けても大きな副作用がありません。唯一の副作用はお財布に響くことでしょうか(^_^;)←ブァファリンの3倍はしてしまうので、、
    早く良くなるといいですね♪

  6. ゆうこ より:

    バファリンで軽減できない猛烈な頭痛との事。
    頭痛を軽く見てはいけないと思いますよ。
    できれば一度精密検査をオススメします。
    可愛い息子さん達の為にも局長さんには元気で居てほしいです。
    特にまぐちゃんにはもう寂しい別れを経験してほしくないです…。

    不謹慎且つさしでがましいコメントでスミマセン。。
    どうかお身体ご自愛下さいませ。

  7. どどすこ より:

    にいなクンて「甘え下手のストレス猫」というイメージでしたが、違いましたね。
    優しくて繊細なんですね。
    「旦那さんにしたい猫」ナンバーワンです。

    コトちゃんは「お友達になりたい猫」のナンバーワンです。

    バファリンで効かない頭痛…
    あとはロキソニンやボルタレンですか。
    医者に行かないともらえないけど…
    お大事に。

  8. 局長さん、大丈夫ですか?
    我慢出来ない痛みで目が覚めるとは
    尋常ではないような。
    バファリンでも効かないんですよね。

    私も先日、頭の右後ろ辺りがピリピリして
    ノーシンでも治らず、
    我慢出来なくで医者に行きCT取りました。
    頭の中は異常なし、私の頭は大丈夫でした!
    可笑しなコメは他に原因があるのでしょう(笑)

    痛む止めにロキソニンを処方してもらったら
    すぐに良くなりました!
    医者に行く時間があると良いのですが。
    局長さんは医者嫌いですか?
    私はすぐに医者に行きます。
    治りも早いと思います!

    明日は腐る程寝て下さいね。
    浮かれポンチの内容は気長に待ちますから!

    にいなちゃん、心強いですね。
    にいなちゃんをみたとこちゃんも徐々に
    心が開くと良いのですが。

    わかばちゃん、そんなに鳴くんですね。
    性格なんでしょうか。
    鳴かなくなることもあるのですかね。
    にゃんこは良く分からんです。

  9. つばめ11号 より:

    あのにいな君がそんなところで寝ちゃうなんて
    びっくりしました。
    このまま稚葉ちゃんと仲良くなって欲しいなぁ~

    皆さまも書いていますが、痛み止めはロキソニンが効きます。
    薬局に行けばロキソニンSが買えますので、当座しのぎに
    試してみてください。
    でも、飲みに行けるってことは頭痛は治まったってことでしょうか?
    無理しないでくださいね。
    明日は目が腐る程寝るんですよね。実行できることを祈ってます。

  10. sefid mom より:

    局長!昨日は頭痛で目を覚まし…
    今朝は大丈夫だったのかしら?
    行き当たりばったりの飲み会を決行するところをみると、
    状態は良かったのかと。
    しかし、無理はいけませんよ。
    明日はとにかく寝て下さいね。みんな心配しています。

  11. ハピフラ より:

    局長様 頭痛の調子?はどうですか[絵文字:v-361]
    身体の調子が悪いと うっとうしいですよね。

    にいなちゃんの爪食べたら
    癒しの寿ちゃん スプレー攻撃するかもよ[絵文字:v-411]

    にいなちゃん 恋の予感[絵文字:v-344]
    局長様の恋はどうなんでしょうかね フフフッ

タイトルとURLをコピーしました