ボタンホール・スマイル

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

二日間にわたり、たくさんの4周年お祝いコメントをいただき、誠にありがとうございました。
予想以上に多くの人に読んでいただいているのだと、あらためて実感した局長です。

――― では、そんな記念すべき5年目一発目の記事は、今朝の真熊の撮れたて写真を。

20130803_細目の笑顔1

7時過ぎ、陽が高くなる前に散歩に行くべく、真熊を叩き起こして家の外へ。

寝起きのわりには、いつものような仏頂面ではなく、然るべき笑顔を出している。
そう、犬というものはそうでなくては。

20130803_細目の笑顔2

先日の記事で、「塀際、つまりアスファルトの隙間から伸びてくる雑草が見苦しいので除草剤で死滅させてやる」 といったことを綴ったが、その言葉通りに雑草たちは死滅している。

すごいぞ、除草剤。

20130803_細目の笑顔3

我が家は閑静な住宅街にある。

とはいえ、今朝は誰にも会わなかった。
過疎地かと思うほど人を見かけなかった。

とりあえず、週末の日課となっているショッピングモールへ。

20130803_細目の笑顔4

起きたての犬と共に、獲れたての野菜を買う。
前者はグダグダだけど、後者は鮮度バツグンだ。

こうして、“第一町人” となる誰とも出くわさないままに、“近所の公園” に。

20130803_細目の笑顔5

「ダーツの旅」 でも、もう少し人と出くわすものだが。

今、世の中で生きているのは、俺と真熊だけなのでは・・・・
そんな錯覚に陥りそうな状況だった。

20130803_細目の笑顔6

もちろん、普段から誰もいないこの公園に、人がいるはずもなく。

仕方ないから、真熊と共に遊具で遊んでみた。

20130803_細目の笑顔7

遊具たちも、誰にも使ってもらえないのでは、些か虚しいだろうと感じたのだ。

久しぶりに加重が掛かり、心なしか嬉しそうに見える遊具。
スプリングが武者震いしているようだ。

20130803_細目の笑顔8

ちなみに、これは先ほど買ったキュウリ。

今日も規格外なサイズに育っていた。
ヘチマを食べる気持ちで口に入れないと、逆にこちらがやられてしまいそうだ。

20130803_細目の笑顔9

こんな感じで、いつ来ても人っ子一人いない公園にも関わらず、なんとなく真熊は楽しめているらしい。

人気(ひとけ)がいないからか、フェンス際に立てられている 「ちかんに注意」 という看板も、妙に説得力が出ている。

こうして帰路に就いた我々だったが、読者の皆さんは気付いただろうか・・・・

20130803_細目の笑顔10

終始笑顔の真熊だったが、その目は終始 “ボタンホール” だったことを。

ボタンホールのままでもスマイルは出せるという新たなステップに到達したらしい。
眠いんだか、楽しいんだか、いよいよ分からなくなってきた真熊。

眠くて目は開かないものの、散歩自体は楽しんでいるらしい細目の真熊に―――

 開眼せよ!の 「ポチ」 をお願いします♪

 毎週のことですが、最もアクセスが落ちるのが
 土曜日なんです。 それでも応援してね!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

 

コメント

  1. 5年目に入りまぐちゃんもボタンホールのまま
    でも笑顔が出せる技を身につけたんですね!

    公園の遊具、まぐちゃんの体重でも加重が
    かかり嬉しそうなんですね!私が乗ったら
    スプリングが壊れるな。

    今日もショッピングモールでは新鮮な野菜が
    手に入りましたね。
    今日のアテですね。
    土曜日も応援をかかしませんのポチです。

    しぐまくん元気ですか~

  2. ももたん より:

    なんか映画の
    アイアムレジェントみたいですね
    ww
    映画ではポメではなく
    確かシェパードだったけど(笑)
    マグちゃんの眠そうな目も
    可愛いですよ ψ(`∇´)ψ
    ボタンホールでスマイルww
    マグちゃん進化してますね。
    v(^_^v)♪

  3. ラブママ より:

    うちのラブのお散歩コースにも、公園があります[絵文字:v-22]
    朝早くに通るとご年配の方々が体操しています[絵文字:v-91]
    夕方遅くに行くと、子供達が帰った後なのか
    し~んとしています。
    でも、昼間は赤ちゃん連れから小学生まで、たくさんの
    子供達で賑わっています。
    「近所の公園」も、平日の昼間だったら賑やかなのかしら[絵文字:v-362]

  4. りえ75 より:

    1日遅れましたが、4周年おめでとうございます!

    私が初めて読んだのは…
    まぐちゃんの3歳のお誕生日の前あたり!
    2010年2月中頃だったと思います♪

    ずっとコソーリ読んでましたょ-W
    コメント書くまで大分時間がかかりました-W

    これからも楽しく読ませていただきます♪
    あまり無理せず、でも無理矢理ネタを作って
    これからも記録更新してくださいねー!

    最後の一言、とても感動しました♪
    局長さんの家族はとても幸せだと思います!!

    では、
    地元の公園はお祭りで大混雑で、
    毎年どっからこんなに人が来るんだ??

    ってぐらいごちゃごちゃの町川崎より。
    明日はおみこしの宮入だせ!

    ってコトで(*^▽^)/★*☆♪

  5. りー太 より:

    相変わらず美味しそうなキュウリですね~^^
    水分たっぷりってカンジ☆
    まぐまちゃんもお好きなんですね~。
    ポリポリ美味しそうに食べそ~?
    食べてるお姿も可愛いんだろうなぁ^^

    局長さまの雑草駆除作戦、
    成功おめでとうございます!(大げさ?)

    実はうちの裏にも雑草が生息してしまっていて、
    駆除作戦を決行しなくては!
    うちの裏ってとっても狭くて、人ひとり通るのもキビシイ状態。
    でもいい加減駆除しないと、
    裏のお家のご迷惑になるのでやらなくてはいけません~~~。
    蚊がね、イヤなのね。
    体質的にとっても蚊にモテるので^^;
    でも局長さまを見習ってガバリマス!

  6. 真熊くん、見事にボタンホールの連発ですね~w
    グラサン買ってから、それに慣れて、無しでは眩しいのかな?w

    でも、朝からグラサンするのも何だしな~。
    さて、どうしたものか?

    サンバイザーで、直射日光を遮るか?

  7. つばめ11号 より:

    そういえば私も今朝誰にも会わなかったです。

    細目のスマイル
    マグちゃん高度な技を身に付けましたね。
    マグちゃんが舌を出していても笑顔に見えるのに
    うちの子が出すと暑いのねとしか見えないのは
    何故なんでしょう?

  8. sefid mom より:

    朝から日差しが厳しいものね~[絵文字:v-278]
    マグちゃんのお目目もボタンホールになっちゃうってもんよ[絵文字:v-356]
    そりゃ普通!普通!おばちゃんも朝の通勤はそんなもんよ[絵文字:v-290]
    一緒だねぇ( ´艸`)

  9. ハピフラ より:

    お花のお手入れも行き届いてるけど
    後ろの砂場もきちんと管理してくれてるようですね。[絵文字:v-363]

    そうですね。平日の夕方位は 何人かいるのかもね。
    一回有給取るか早退するかして 観察してみてください。[絵文字:v-222]

    ま!この年になるとチカンに注意は関係ないけどね。
    引ったくりはされるかも・・・・ドキドキッ

  10. どどすこ より:

    ウケた!
    ツボにはまりました(≧▽≦)

    局長オモロ~
    愛してます~

  11. はるけん より:

    これだけカメラ目線でスマイルしてくれると
    うれしくなっちゃいますね。
    お目目ちっちゃいけど、癒されます~[絵文字:v-238]

  12. びび より:

    やっぱり、真熊さんの新しい技、ボタンホールスマイルは、
    いつの時代でも愛されている定番「われわれは宇宙人だぁ」に
    匹敵しますねぇ~。

タイトルとURLをコピーしました