残暑厳しき我が家

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

9月に入ったけど、まだまだ夏は終われない男、局長です。
気付いていますか? 今日はまさかの2本立てです、えらい時間かかっています!

――― さて、猛暑だった昨日の我が家の様子を。

20130902_猛暑1

先週は土曜日も仕事だったため、この日は10時まで睡眠を取っていた。
ちなみに、前夜も早くに寝たので、12時間近く寝ていた。

こうして体力を完全にチャージした俺がリビングに降りてくると・・・・・

見たことのある猫が行き倒れていた。

20130902_猛暑2

何が起きたのかと辺りを見回してみるも、別の猫は元気だった。

むしろ冷めていた。
クールを気取っているようだ。

もう一度、行き倒れた猫に視線を落としてみる。

20130902_猛暑3

どうやら、暑さにノックアウトしているようだ。

確かにここ数日間の熊猫犬地方は、思い出したかのような猛暑だ。
「このまま夏が終わっちゃうのでは?」 という先週までの心配を一蹴するような暑さだ。

しかし、その行き倒れ猫の横を、さらに別の猫が平気な顔をして横切る。

20130902_猛暑4

さすがは、ついこの間まで野良猫だっただけはある。
この程度の暑さなど、物ともしないらしい。

夏も冬も過酷な環境下で戦ってきただけのことはある。

20130902_猛暑5

その凛とした姿には、もう最年長の先住猫も驚きのようだ。
かく言う彼も、暑さを物ともしない様子なのだが・・・・

一方のコイツは―――

20130902_猛暑6

ほんの4年前までは、同じく野良猫として、冬の寒さや夏の暑さと戦ってきたはずなのだが・・・・

飼い猫に帰化してたった4年の間に、身の心も腑抜けた怠惰な猫へと成り下がったしまったらしい。
情けない限りだ。

その頃、野良生活を一度も経験したことのない、生粋のペットである真熊は―――

20130902_猛暑7

相変わらずお風呂場のタイルの上でくつろいでいた。

暑くても、しっかり自分のベストポジションを把握しているようだ。
つまり、例の猫だけが腑抜けてしまったいるということか・・・・

なんとなく今日は写真も少ないし文章も短いけど、2本立てということで―――

 同情と労いの 「ポチ」 を是非♪

 平日は 「ひんやりクールハウス」 の中で
 真熊と共に快適に過ごしている寿喜。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

ちなみに、風呂場のタイルには凍らせたペットボトルを置いて、キンキンにしてます!
 

コメント

  1. ミツ より:

    お久しぶりです。
    局長さんの庭造りたいへん楽しく見ております。
    うちも芝生ほしーな。とはいえまだまだ熊猫犬地方は暑いことと思うのでお体大事に!
    私事ですが、最近病気を患い自宅療養中です。完治するか不明ですが、うちのポメのためにもがんばるつもりです。
    また遊びに来ま~す。

  2. ちーぼー より:

    二本ともぽちしましたっ!
    しかもことちゃん特集でだいぶ癒されました♪
    あのへの字口たまらんっ(^∧^)

  3. まさかの2本立て!
    野球でいうとダブルヘッダーですな。
    毎日更新に2本立てを入れるパワー、スゴイですね!
    私は最近超亀更新になっているので見習わなければ。

    月曜日の朝ににゃんこたちの表情で癒されました~♪
    真熊くん用の冷却装置付き風呂場タイルもスゴイですね!

  4. ダブルヘッダーに驚いたわたしですが、
    マ人さんのコメがダブルヘッダーなのにも
    驚きました(笑)

    ことちゃんの寝顔いいですね~!
    幸せ一杯の顔してる!
    笑いながら寝てるみたいです(笑)

    凍らせたペットボトル…
    ECOクーラーですね(*≧∀≦)わたしもこの夏は
    何度か試してみました。留守の間にすっかり
    溶けているので効果の程は良くわからない
    んですけど、きっと涼しいですよね!

    で、何で今日は二本立てなんですかね。

  5. どどすこ より:

    ミツさん、はじめまして。
    おととい元職場の同期と女子会をしたのですが、
    「実は乳ガンだったの」とか「子宮全摘したの」とか、ええ~って驚くことばかりで
    ミツさんのコメントも何だか他人事じゃない気がしてしまいました。
    焦らず、ゆっくりと療養してくださいね。

    コトちゃん、「腑抜けちゃん」に改名して!

  6. どどすこ より:

    ミツさん、はじめまして。
    おととい元職場の同期と女子会をしたのですが、
    「実は乳ガンだったの」とか「子・宮全摘したの」とか、ええ~って驚くことばかりで
    ミツさんのコメントも何だか他人事じゃない気がしてしまいました。
    焦らず、ゆっくりと療養してくださいね。

    コトちゃん、「腑抜けちゃん」に改名して!

  7. どどすこ より:

    「子宮」が不適切表現で投稿できませんでしたよ。
    なんで~
    キビシ~

  8. なお より:

    ミツさん、オイラは初めましてかな?
    今、自宅療養中との事、また完治も不明なそうで
    他人事に思えません。
    オイラは、病名もはっきりせず完治の見込みもないのに
    今月後半から入院治療することになり
    2ワンをオットに託さなくてはならず正直不安です(+_+)
    でも、今より少しでも良い状態になれるように
    局長さんのブログで楽しませてもらいながら
    お互いに頑張りましょうね!

  9. ラブママ より:

    まさかの二本立て!
    局長、週の始めからこんなにとばして大丈夫ですか?

    コトちゃんの行き倒れの写真は、セリフがないだけに
    可笑しさがこみ上げます。
    にいなちゃんは手足が意外と長くて、どこかの高貴な
    猫みたい。
    稚葉ちゃん、コトちゃんのすぐそばを歩いても喧嘩しないん
    ですね。 すごい進歩ではありませんか。
    三者三様、それぞれの夏にーーーポチッ!

  10. りえ75 より:

    2本、うぽつです♪

    ことちゃんのお腹に顔をうずめて
    モフモフしたいです☆

    たとえそれで毛だらけになろうともっ!!

  11. ハピフラ より:

    二本立て 月曜日からご苦労様っす。

    わかちゃんも局長家の一員ですね。[絵文字:v-411]
    ペットボトルやら保冷剤やら 
    マメですね。局長様
    ハピフラにそのマメさは全然無いっす[絵文字:v-393]

    ミツ様 なお様
    決して他人事ではなくいつ自分が
    何かあってもおかしくない年になってきました。

    でもココなら体力無くても入院してても
    見れますからね。
    落ち込む事があればここで吐いちゃえ~
    ・・・って局長様のブログだけど[絵文字:i-202]

  12. はるけん より:

    ことちゃんに うちわパタパタあおいで
    あげたいわぁ

    にいなちゃんの手と足がやけに
    長いにゃー

  13. なお より:

    ハピフラ様
    ホントにね~まさか自分がってなもんです。
    だから皆様も自分の体力を過信せず
    ありきたりですが、健康でいられること感謝して
    日々の生活を送って下さいねo(^-^)o
    愚痴りにきたら相手お願いします(≧▽≦)

  14. つばめ11号 より:

    身体動かさずに目だけ開けてるコトちゃん
    本当にいいキャラしてますね。
    野良だったなんて信じられないです。

    マグちゃんがいる所には行かないんですね。
    もしかして・・・たどり着く前に行き倒れ?

  15. ハピフラ より:

    なお様

    オッケ〜o(^_-)O
    愚痴&院内男前情報 よろしく
    局長様を超す男前デスよ(@ ̄ρ ̄@)

タイトルとURLをコピーしました