中秋の名月

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

怒涛の一週間もようやく終わりです。 でも当面これが続きそうな局長です。
とりあえずこの3連休は死んだように眠ろうと思います。

――― さて、先週末は台風なんかがあったもんで、お出掛けができなかった。

20130920_動物たち1

ということで、“餡ドーナツ” の実家ネタや 「自宅ドッグラン計画」 シリーズ以外には、素材もなければネタもない。

20130920_動物たち2

ついては、今日のブログは文章が少なめになることが否めない。
書くことがないのだから。

20130920_動物たち3

「ない袖は振れない」 ってやつだ。
厳密には、金銭問題に使うことわざだが。

20130920_動物たち4

そういえば、昨夜は見事な満月だった。
「中秋の名月」というやつらしい。

20130920_動物たち5

昨夜は旧暦で言う八月十五夜。
だから 「十五夜」 。

20130920_動物たち6

でも、次に中秋の名月が満月となるのは、東京五輪の翌年、2021年らしい。
yahoo!ニュースに書いてあった。

20130920_動物たち7

満月の夜は、動物たちは興奮気味の行動が多くなるって話がある。
ひょっとしたら本当なのかもしれない。

20130920_動物たち8

なんとなく、そんな感じがした。
例えば猫が怒りっぽくなるような。

どこからともなく感じた、根拠のない 「勘」 なんだけど・・・・

お月見できた人も、できなかった人も、このブログは自由に見ることができるので―――

 満月を押すようなイメージで 「ポチ」 を是非♪

 「今夜は満月だし、狼になっちゃうぞ?」
 なんて言葉を綾瀬はるかに吐いてみたい…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

やっぱり明日からの三連休は、長編シリーズが組めるようなネタを探しにいかないと・・・・・
 

コメント

  1. どどすこ より:

    どうぞ私に吐いて下さい。

    なおさん
    起床時間ですよ
    検温してください
    院長先生が回診にくるよΨ( ̄∇ ̄)Ψ

  2. てんのママ より:

    私もラジオで聞きました。
    来年からは少し欠けたお月様らしいですね。次の満月はオリンピックの翌年だそうですね。
    貴重なお月見でした(O_O)
    今日みたいな日常ブログも好きです。

  3. 爆笑www
    狼になっちゃうぞ!!
    その後のどどさまのコメにも爆笑!
    その言葉わたしに吐いて下さい、
    吐いて?違うものを想像しちゃいました(笑)

    普段の様子を見るのも好きですよ!
    にいなちゃんの居場所を荒らしにいくなんて
    やっぱり満月の影響かしら。
    にいなちゃん、ソファから落ちたかと思って
    心配しちゃいましたけど、そんな訳はないですね!

    三連休で千葉方面にお出掛けの際は是非告知
    をお願いします!!
    飛んで会いに行きます、まぐちゃんに!

  4. マロ姉 より:

    昨日のお月様はとてもキレイでしたね。
    こんな日常の一コマも大好きです。
    毎日更新してる局長さんはすごいなぁと思いますo(^▽^)o

    どどすこさんのコメントも爆笑しました(笑)
    ブログもコメ村も楽しみにしています(*´艸`)

  5. なお より:

    愛犬二匹と添い寝できずの三日目…まぐちゃんのモフモフに癒されてます♪

    どど様。
    モーニングコール、サンキュです!
    もう朝飯食ってました(*≧m≦*)ププッ

    ラブママ様、ハピフラ様。
    タブレット、◯そ真面目に看護師に聞いちゃいました(>_<)

    むらもちゃん、つばめ11号様。
    病室が北側なんで月は見られなかったっす(+_+)
    自宅にいればお団子買ってすすきを隣の空き地からむしって
    お供え物したんですけどね~残念!

  6. びび より:

    一昨日と昨日、家のランは、玄関マットにうんPをひとかけら(大汗)
    こんなことはないのにぃ〜〜〜〜(汗)

    ※多分、二日間、モカチン(10歳+α・♀)が、遊びに来ていて
    少し、切れてた模様ですが…(爆汗)

  7. ろく より:

    うちの黒ポメ兄が
    際限なく吠えていたのも
    黒ポメ妹が
    トイレシーツを破り散らかしたのも
    きっと満月だったからだ…[e:350]
    妙に納得できました。

    中秋の名月にお財布をかざすと
    お金が増える!
    っていうジンクス(迷信?)があるそうですよ。
    昨日聞いたんだけど、
    やるのすっかり忘れてしまいました。
    来年こそは!

  8. はるけん より:

    まぐちゃん、全然移動してませんね(^w^)

    ことちゃんの背伸びしたアキレス腱と
    いうか、後ろ足に釘付け~

    パソコン壊れたまま、1週間以上。
    ポチポチできねェ~。 明日なおります
    ように(*_*)

  9. ハピフラ より:

    ハピフラも局長様に違うものを吐かれそうな気がします[絵文字:v-12]

    毎日大変ですよね。
    まぁ3日も寝てたら体調狂いますので
    適度に動いて下さい。[絵文字:i-53]

  10. ラブママ より:

    コトちゃんてば、そんなことをしたら にいなちゃんに
    怒られるのに・・・
    やっちゃいましたね、噛んじゃいましたね[絵文字:v-40]
    それを見ているまぐちゃんのセリフがまた絶妙です[絵文字:v-238]
    ・・・このとき稚葉ちゃんはいずこに?

    なおさま

    今頃はもうスヤスヤと夢の中ですね。
    治療の効果が出て、一日も早く退院できますよう[絵文字:v-22]

  11. つばめ11号 より:

    全部読み終わって、どどすこさんの事考えながらコメント開いたら
    最初に思った通りのが入ってて、朝からうけました。

    昨夜はマグちゃんがあの場所GETしてたんですね。
    ホント全然動いていない。
    冷静に猫の喧嘩を見て解説してる姿がまた可愛いです。

  12. 田舎のばぁば より:

    ほんとに昨日のお月さま綺麗でしたね。喪中なので、どうかなと思ったのですが、収穫に感謝する行事だというので、お団子を作り、すすきと果物をお供えして、お月見しましたよ。お月さまの前でお財布ふると金運に恵まれるというので、私もふってみましたが、財布の中にカードが入っているとご利益がないと夫がいってました。なので私にはご利益はないと思います。[e:260][e:732]残念
    なおさん、入院でしたね。医大ですか、県立ですか。[e:80][e:420]イケメンのお医者さんがいてよかったですね。楽しみ[e:266]楽しみ[e:266]
    二人のお嬢様は旦那さまがお世話してくださるのですね、なおさん、ちょっと心配かもね。
    早く、治療の効果が出て、お嬢様たちの待っているお家に帰れますように応援してます。

    局長さん、コメント欄お借りしました。失礼しました。

    ドッグラン、完成はいつでしょ、まぐちゃんの大喜びする様子、早くみたいです

  13. はな より:

    ただいま休職中をいい事に一から局長さんのブログを見ています(*^^*)ようやく2012年に入りましたが疲れるどころか、時に涙し読んでますっ♡そーいえば最近はニーナちゃんストレスどないですか?(・Д・)ノ?これからも更新されてないと舌打ちしながら毎日楽しみにブログ拝見しまぁす♡

タイトルとURLをコピーしました