不本意ながら自転車操業

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

巨人の優勝が持ち越しで、ちょっとテンションが上がらない局長です。
マエケンへのやられっ放しぶりに、クライマックスシリーズに不安を感じています。

――― さて、9月二度目の三連休が始まったが、皆さまはお出掛けでも行くのだろうか。

20130922_土曜日1

我が家はまったくもって予定なし。

否、似合わないけど 「組長」 を襲名している自治会のお仕事や、とある競技の大会やらと、お出掛けしたくてもできない大人の事情があるのだ。

ということで、今日もまた写真もネタもない。

20130922_土曜日2

例によって、夜になって慌てて写真を撮りまくっては、急ぎブログを書く。
完全に自転車操業状態に陥っている。

20130922_土曜日3

ライターさんでも募集して、代わりにブログを更新してほしいくらいだ。

この際、レシピでもFXでも為替でも風水でも、ネタやジャンルはなんでもいい。
それくらい危機的状況に陥っている俺。

20130922_土曜日4

『めざましジャンケン』 を模倣して 『寿喜ジャンケン』 という企画をチラッと考えもしたのだが、多分、グーかパーかを俺でも判断できないだろうから取り止めた。

ましてやチョキなんて絶対に出せないし。

20130922_土曜日5

『寿喜と対戦する丸顔選手権』 という企画も思い付いたのだが、よく考えてみると “球体顔” のヤツが身近にいるから、一瞬で寿喜が王座から陥落してしまう。

よって、これもボツ。

結局は、普通に動物たちの写真を撮ってアップするしかない俺なのだが―――

20130922_土曜日6

秋の夜の動物たち・・・・、ましてや飼育下のペットなどは、ちょっとカメラを向けたところでそうそう面白ショットが撮れるものではない。

せいぜい撮れるのは、「寝落ち2分前」 みたいな表情くらいだ。

20130922_土曜日7

ということで、今日もさえない内容になってしまったけど、ご容赦を。

きっと過去の文豪たちも、こうやって悩み苦しんだのだ。
だから、俺みたいな普通のオッサンは、さらに苦悩するのだ。

それでもなんとかブログを更新した悩める俺と、お出掛けできなかった真熊に―――

 あらゆる意味でドンマイ!の 「ポチ」 を是非♪

 この負の連鎖を断ち切れるものは何か!
 そう、「ぽち」 により生じるポイントだ!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日はリーグ戦でやんす。 40歳だけど躍動感に溢れるプレーをするんす・・・・・
 

コメント

  1. チップまま より:

    早い更新ですね(*^^*)
    まぐちゃんの、つまらないです。のお顔がせつないー(((・・;
    チップも、つまらないとこーゆーお顔してるので、ついお菓子あげちゃう我が家です(^-^;
    まぐちゃん、明日は楽しい事あるといいねー(*^^*)

  2. りえ75 より:

    某活動、頑張って下さいね!

  3. りー太 より:

    毎日の更新、
    お疲れさまです&ありがとうございます☆

    一読者としては、
    皆さんのさり気ない暮らしぶりを、
    お写真で見させていただけるだけで
    十分楽しいですよ~^^

    まぐまちゃんの最後のちょっと遠い目的なお顔は
    悲哀が感じられちゃうけど、
    お父上はお忙しいからね~。
    代わりに私が一緒に遊びたいなぁ…^^
    出来るものなら~~~☆

  4. ドンマイ!ポチ!!

    ことちゃんジャンケンはやって下さい(笑)
    楽しいですよ~
    ところで、蝉の抜け殻はどうなりましたか~
    今ごろ、餡ドーナツさんに抽選の依頼をして
    いるとこですかね?(*≧∀≦)

    あと、人生TOP5の出来事!
    工事現場のような写真の理由!
    つばめの巣のその後!
    まぐちゃん写真撮影の結果!

    この辺りを記事にしてはいかがでしょうか(笑)

    組長のお仕事、とある組織の試合、
    頑張ってください!!!!

  5. なお より:

    Wぽちっとな!
    まぐちゃん、ここ何日か同じ場所から動いてないようなショット(≧▽≦)
    わかちゃんはもう院内じゃない家中フリーですか?

  6. むらも より:

    いやいや、その○○選手権、コトちゃんが陥落する訳ないじゃないですか!
    コトちゃん、防衛おめでとう。
    まったく、油断できない(-。-;

  7. はるけん より:

    「寝落ち2分前」のまぐちゃんかわいい~[絵文字:v-290]

  8. チップまま より:

    ミルク飲んでる動画最近見てないから見せてくださーい!リクエストしまーす♪
    まぐちゃんのファッションショーもいいなぁー(*^^*)

  9. ラブママ より:

    ワタクシ、昨日はお墓参り、明日もお墓参りと、
    正しい秋のお彼岸の連休を過ごしておりますが、
    中日(なかび)の今日はとくに予定もなく、
    お家でだらだら過ごしています。

    それにしても、先週の台風のあとは、めっきり
    秋めいてきましたね~[絵文字:v-34]

  10. はるけん より:

    お父様にしぐま君の写真を一週間に
    一回送ってもらって、『今週のしぐま』みたいなのは
    どうでしょう?

  11. 巨人の優勝おめでとうございます!
    ちょっと悔しいけど(笑)

    もう美酒に酔ってるかな?
    呑み過ぎないように気をつけて下さいね~

  12. 局長 より:

    [色:000099]ありがとうございます。
    本当なら、試合に勝って胴上げってシーンが理想的なんですけどね…

    またクライマックスシリーズで会いましょう!
    広島に負けないで下さいね。
    巨人はマエケン打てないので・・・・[/色]

  13. ハピフラ より:

    ヤキュウノコトヨクワカリマセン(-_-)/

    寿ちゃんにまで 退屈にゃ~って
    言われちゃいましたね。って
    寿ちゃんじゃあ毎日家の中で退屈ばっかしですね。[絵文字:v-411]

  14. つばめ11号 より:

    ヤクルトファンの私からも一言

    巨人優勝おめでとうございます!
    やっぱり強いですね~うらやましいです。

    今年のヤクルトは早々に脱落してしまいました。
    バレンティンのホームランがなかったら話題にもならなかったです。
    おまけに巨人の優勝に貢献しちゃうなんて・・・(;_;)

    こういうなんでもない局長家の日常のブログも好きですよ。

  15. てんのママ より:

    このまま勝って、胴上げになるといいですね\(^o^)/
    眠りまぐちゃん、チラりわかちゃんなど、可愛い写真ばかりで満足ですよ。「夕べのとか、今のみんなの様子」とかもライブ感があって嬉しいです。
    コメントの間にツーアウトになりました!

  16. sefid mom より:

    OH~[絵文字:v-12]
    マグちゃん「つまらないです…」
    うぅぅぅぅ~ん[絵文字:v-403]その表情でよーくわかる。
    父上もお忙しいの。
    明日は朝から洗濯大会をして、その後お出かけしてくれるかもしれないよ。
    期待して待ってようね[絵文字:v-290]
    二日酔いでなければいいのですが????

タイトルとURLをコピーしました