真熊VS菩提

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

ようやく週末で花金です、局長です。
ここまで週末を楽しみに待ったのも久しぶりってくらい、仕事の繁忙がピークです・・・・

――― さて、今週から始まった謎の “カディ邸” 訪問レポートのつづき。

20131004_真熊VS菩提1

真熊の行くところ、必ず後をついて回る “菩提”(ぼだい)。

自分の家によその犬が来ることなど、そうそうないためか、予想以上にテンションが急上昇してはしゃいでいる。

20131004_真熊VS菩提2

見事なマンツーマン・ディフェンスで、相手の行くところを完全に遮っている。

自分より大きな犬が好きな真熊にとって、自分より小さくて、さらにはしつこい菩提は 「ウザイ」 以外の何者でもないらしい。

20131004_真熊VS菩提3

幼少の頃から 「体育会系ポメラニアン」 としての英才教育を施してきただけあって、「縦の関係」 を無視した菩提の行為に我慢がならないのであろう。

20131004_真熊VS菩提4

きっと俺が真熊でも同じことをしていたはずだ。
(仮の話でも、犬になるのは御免だが)

しかし、菩提・・・・

20131004_真熊VS菩提5

ようやく真熊が相手をしてくれたと勘違いしているらしい。
シッポをびゅんびゅん振って大喜びだ。

待てよ・・・・?
このシーン、どこかで見たことあるぞ?

20130109_真熊VS志熊Ⅱ6

あぁ、真熊と志熊のバトルだ。
どうやら、精神がまだ子供の犬というのは、考えることが一緒らしい。

20131004_真熊VS菩提6

思えば真熊も幼い頃はこんな様子で、いつもにいなにシメられていたけど、少し大人の階段を上ってしまった今となっては、そんなこともすっかり忘れて只々菩提がウザイだけらしい。

カナちゃんがおやつを出してくれても・・・・・

20131004_真熊VS菩提7

菩提の興味は真熊のみ。

20131004_真熊VS菩提8

一瞬、おやつに視線を送るも―――

20131004_真熊VS菩提9

むしろ、「おやつに興味を示す真熊」 に興味を示す菩提。

その後も、[菩提]ちょっかい ⇒ [真熊]キレる のフローを繰り返す2匹。

20131004_真熊VS菩提10

上から押さえつけて、甘噛み。
かなり激しくガウガウ言ってはプレッシャーをかけていく真熊。

20131004_真熊VS菩提11

それでも喜んで立ち向かってくる菩提に、牙をむいて怒りを露わにしながら威圧するものの、あまり効果は見られない。

むしろ、ささいなことで本気ギレする大人(成犬)に、菩提が少しだけ引いたくらいだ。

20131004_真熊VS菩提12

その後も、カナちゃんに甘えているところへ、懲りずにニオイを嗅いできたり、攻撃したりしてくる菩提に定期的にキレる真熊。

こんなやり取りが永久機関の如く続いたのであった・・・・

せっかくの花金だけど寝不足で意識が朦朧としている俺と、元気な真熊に―――

 ドンマイ寝不足!の 「ポチ」 を是非♪

 真熊と志熊の日々の行動をデジャブの
 如きまじまじと見せ付ける菩提に―――

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

阪神ファンの皆さん、CS第一ラウンドのホーム確保おめでとうございます!
 

コメント

  1. まぐちゃんの怒った顔を久しぶりにみました!
    怒った顔も素敵(*≧∀≦)

    菩提ちゃん、まぐちゃんの事が大好きなんですね。
    自分の家に知らないわんこが来て怒るんじゃ
    なくて喜んでしっぽふってるなんて、
    健気だわ~
    菩提ちゃんが小さいからまぐちゃんが
    大きく見えて面白い写真でした!

    菩提ちゃん、頑張って(* ̄▽ ̄*)ノ"

  2. びび より:

    チワワンは、なかなか、どう猛なんですが…(汗)
    真熊さんの迫力勝ちというか、魅力勝ちのようですねぇ〜。
    うちのチワワン、ランもこういう風に楽しんでくれるといいのですが…(大汗)

  3. チップまま より:

    菩提ちゃん、よっぽど嬉しかったんですねー(^o^)
    私はこの光景を見て、初めてまぐちゃんが家に来た頃を思いだしましたよー(^o^)
    まぐちゃんがチップに遊ぼうアピールいっぱいしてくれて♪チップがぶち切れて(^-^;
    皆、こーゆー時期を経験するんですねー(^o^)
    菩提ちゃん、健気で可愛いなー(^з^)-☆

  4. 菩提くんと志熊くん、同じようなことするんですね~。
    写真の背景の人間は大分違うけど(笑)
    オッサン的には、・・・(以下略)

    阪神の2位も決まったし、いよいよ明日は桧山の引退試合。
    それが終われば、CSモードに突入しますよ~!

  5. ハピフラ より:

    菩提君 打たれ強いのですね。
    へこたれませんね。
    小っちゃいのに前向きな精神良いですねぇ~[絵文字:v-91]

    テレビに映ってるのは
    楽天ですね。マー君しか知らないけど・・・

  6. はるけん より:

    まぐちゃん 怒ってますねぇ[絵文字:v-359]
    お姉ちゃんとイチャイチャしたいのに
    じゃまされたら、そりゃあ、怒ってしまいますよね。

    さてさて、この後、局長さんが帰った後のまぐちゃんと
    菩提君の行方も気になりまーす。

  7. つばめ11号 より:

    菩提君との絡みを見た瞬間から、志熊君を思い出しました。
    マグちゃんにしつこくして怒られるところなんてそっくり。
    お菓子より気になるなんて、
    菩提君ホントにマグちゃんが大好きなんですねぇ。
    そしてマグちゃんは美人のお姉さんが大好きなんだ。

    ☆ハピフラさま
    昨日の写真、同じように見えた方がいらして嬉しかったです^^
    やっぱり猫に見えますよね。

  8. sefid mom より:

    花金も土日も関係ないsefid です。こんばんわ!
    菩提君可愛いなぁ[絵文字:v-290]
    ママよりマグちゃんって…本当に嬉しかったんだね。
    人間がいくら遊んであげてもやっぱりワンちゃん同士で遊ぶ方が
    楽しいのかなぁ?
    マグちゃんも皆が集まるドッグランとかカフェでとっても良い笑顔になるのはそれなのかな?

タイトルとURLをコピーしました