他愛ない週末

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

せっかくの快晴の日曜日だというのに、一人掛けソファで寝落ちしてしまい、腰や首の痛みで目が覚めた局長です。 ビールも飲まずに落ちていました・・・・

――― さて、先週末のお話。 といっても、他愛もない真熊の散歩。

20131117_週末の散歩1

お昼過ぎまで寝てしまったので、14時くらいの散歩スタートとなっていた。

にも関わらず、真熊は完全な “ボタンホール・アイ” 。
確か犬は夜行性ではないはずなのだが。

20131117_週末の散歩2

ここ最近は平日が深夜帰宅つづきだったこともあり、週末はお出掛けをする気力もなく、真熊にとっては退屈な日々が続いていた。

20131117_週末の散歩3

そのせいもあって、覇気がない。

真熊の覇気、つまりテンションは目のサイズで把握ができる。
非常に分かりやすいシステムだ。

20131117_週末の散歩4

ということで、“近所の公園” に。

そろそろ冬に差し掛かる時期だが、まだ花壇には花々が咲き乱れている。
相変わらず、このメンテナンスをしている人と出会ったことはないが、いつもありがとう。

20131117_週末の散歩5

しかし、公園に着いても真熊のテンションは平行線。
むしろ安定していると言うべきか。

20131117_週末の散歩6

12月になったら、もっとお出掛けしよう。
寒いけど。

それまでは辛抱だ。
今はひたすら耐えるんだ・・・・

20131117_週末の散歩7

その頃には、きっと花壇も不毛の地の如く、花は消え去っているのだろう。
世知辛いぜ、社会ってやつは。

20131117_週末の散歩8

こうして、公私ともに乾ききったオッサンと、不自然なまでに目の小さい犬は、背中に哀愁を漂わせながら家路に着いた。

20131117_週末の散歩9

そんなに鳥が好きなら、今度スカイダイビングでもするか?

11月は辛抱の月。 とりあえずあと一週間を乗り切らねばならない俺たち父子に―――

 同情と応援の 「ポチ」 を是非♪

 相変わらずアクセスが激減する週末。
 疲弊した俺にせめて気合いの応援を・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

とりあえず、今日は洗濯と掃除だ・・・・
 

コメント

  1. yukarisa(仁子) より:

    コメ村の皆様、お久しぶりです。

    局長様、9月のお誕生日の折りも本日の記念日にもコメント頂きましてありがとうございます。

    今更ですが・・・・
    昨年の今日、まぐモカベイビーの次男をお迎えして丸一年が過ぎました。
    Nohant(ノアン)と名づけて先住犬2匹と共に3兄弟として楽しく毎日暮らしています。(漢字名は乃諳ですw)

    体重も3.0kgとなり両親の血を受け継いで運動神経はすこぶる良く、賢くて人間が大好きないい子に育ちましたよ。

    お兄ちゃんたちが「モッテコイ」遊びをしてるボールやオモチャをサッと横取りするのが彼の中で最高の遊びみたいです。(* ̄m ̄*)ププッ

    パパのまぐちゃんのお家からも、ご実家たれれんさんのところからも遠く離れた場所に一番のママっ子だった次男が旅立って、こちらの読者さんもご心配いただいたと思います。

    でも初日からすんなりと家にも先住犬にも溶け込んで元気に走り回っていますので安心してくださいね。

    甘えん坊なところはまだまだ残っていまして10分以上私の姿が見えないと庭にいるのに「くぅーんくぅーん」と鳴き続けますが。。。。。゙(6 ̄  ̄)ポリポリ

    こんな可愛い子をお迎え出来たのも、たれれんさんご一家、まぐちゃんご一家、3兄弟の幸せを願ってらした両ブログの読者の方々
    のおかげだと日々感謝しています。

    これからも先住犬同様、Nohantを大切に育てていこうと気持ちを新たにした本日でした。

    コメ村の皆様にも志熊くん&大和くん同様に乃諳のことも見守っていただけたら幸いです。

    あ!志熊くんと言えば。。。。
    局長様、来週末にご実家のおとさんの用事でモカヤマトもそちら方面にお出掛けすると告知されてました。

    お忙しそうですが3月のオフ会以来の親子3ショットが見れたら嬉しいのですが。。。。。

  2. つばめ11号 より:

    目は口程に物を言うを実感させてくれるマグちゃん。
    12月には毎週真ん丸な目でいられるよ。きっと。

    ポールには会いにいけなかったんでしょうか?
    忙しすぎて無理ですよねぇ・・・

    仁子さまがノアンママだったんですか。
    知りませんでした。
    うちの子記念日、おめでとうございます!
    ノアン君の可愛い様子がわかって嬉しかったです。

  3. ハピフラ より:

    もうソファで寝落ちは風邪引きますよ~。
    ソファにワンニャン人兼用の毛布でも
    置いておいたらどうですかぁ~[絵文字:v-360]
    サッと掛けられるように[絵文字:v-411]

    ノアン君もとっても幸せそうですね[絵文字:v-344]

    3兄弟皆成長を見れてとっても
    嬉しいです。3人とも顔違うしね。
    ノアン君はチョンチョコリン着ければ
    ママにそっくりですよね[絵文字:v-411]

  4. ラブママ より:

    まぐちゃんのオメメ、ほんとに小さいですねぇ。
    病院に連れていかれた時のまんまるオメメと
    同じ目とはとても思えません。
    ・・・使い分けているのかな?

    局長、ソファで寝落ちはいけませんよ。
    頑張ってベッドまでたどり着いてくださいませ。
    いつまでも若くはないんですから・・・

    仁子さま
    お久しぶりです~。
    仁子ちゃんのところへは、ちょこちょこお邪魔しています。
    ノアンくんがやって来たときはびっくりしましたが、
    JinくんやRenくんと仲良く暮らしている様子を
    微笑ましく拝見しておりました。
    そうそう、たれさんのところでは次の週末に東京に行くと
    予告していましたね。
    モカヤマトに会いたいな~・・・と思いながら読んで
    いました。
    またコメ村に来てね。
    久しぶりにここで会えて嬉しかったです。

  5. チップまま より:

    おめめの小さいまぐちゃんもおめめの大きいまぐちゃんもどちらも可愛くてたまらんです(^o^)
    仁子さん、こちらではお久しぶりです♪
    これからも幸せ満載なノアンちゃんの成長を楽しみにしています!

  6. sefid mom より:

    局長~[絵文字:v-356]あっちゃ~[絵文字:v-12]
    よりのもよって一人掛けソファで寝落ちとは…
    そりゃーあっちこっち痛かろう。
    そうでしょう!そうでしょう!!
    ノアンママ様、うちの子記念日、おめでとうございます!
    3兄弟楽しそうでほっこり癒されました[絵文字:v-290]
    局長父上もブログやんないかなぁ???

  7. ノアンままさま!うちの子記念日おめでとうございます!
    本当、早いですねぇ。
    まぐちゃん、モカちゃんに子どもが出来て
    三兄弟がそれぞれの道を歩んで。
    ノアンちゃんの姿はままさまのブログで
    拝見してます!
    いつも読み逃げですが(* ̄▽ ̄*)ノ"

    ノアンちゃん、3キロですか!
    まぐちゃんと同じ位ですかね?
    まぐちゃん、少し太りましたか?
    そんな事はないかな?
    局長さん!実家に帰ったらしぐまくんの
    体重ちゃ~んとはかって来て下さいね(*≧艸≦)

タイトルとURLをコピーしました