お出掛け代行サービス

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

恐らく、ここ2ヶ月ほど続いている尋常じゃない激務の、最後の一週間になります。 局長です。
今週を乗り切れば、少しだけ落ち着く予定です。 あくまで予定ですが。

――― さて、そんな土曜日のお話。 この日は午後から仕事に行かなくてはならなかった。

20131118_お散歩代行サービス1

平日は深夜帰宅で、土曜日も仕事となると、プライベートに許された時間は日曜日のみ。
しかし、丸々一週間放置した家事もしなくてはならない。

ここ最近まったく真熊をお出掛けに連れて行けていない俺は、誰か代わりに行ってくれないかと、人知れず大マジメに頭の中で考え込んでいた。

すると―――

20131118_お散歩代行サービス2

30分ほどで本当にやって来た。
「お出掛け代行サービス」 が。

利用方法は至って簡単。
電話もメールも不要。 心の中で強く願うだけ。

20131118_お散歩代行サービス3

本当にそれだけで、「エージェントスミス」 みたいな運転手付きの代行サービスが現れるのだ。

実際にサービスを担当するのは、シアン100%みたいなジャンパーを着た女性の方。
とにかく、このペアで活動しているらしい。

20131118_お散歩代行サービス4

この日は、ブログを更新した後、仕事で使う資料を作っていた。
そして、自宅を出る予定時刻の30分前に達したところで、いきなり俺の携帯が鳴った。

「まぐちゃん、お出掛けに連れて行っていい?」

20131118_お散歩代行サービス5

一瞬、相手は “サイコメトラー” なのかと不安にもなった。
もしくは、俺が “サトラレ” なのか。

口にも出していない考えが、まさか筒抜けになっているなんて、そりゃうろたえる。

20131118_お散歩代行サービス6

とはいえ、願ってもない申し出だったので、このサービスを断る手はない。

脳裏をトレースされたメカニズムが不明な点だけは釈然としないが、料金も無償とのことだったので、とりあえずサービスを受けることにした。

20131118_お散歩代行サービス7

こうして、真熊はワケも分からずに白い車に乗せられて去っていった。
俺の頭の中では、ドナドナが流れていた。

真熊を連れて行ったエージェントによると、紅葉を見に行ったとか。

20131118_お散歩代行サービス8

そうそう、ちゃんと紹介していなかったが、お出掛け代行サービスを実施しているエージェントは、「世界の助っ人」 の異名を欲しいがままにしている “チップ家” である。

20131118_お散歩代行サービス9

向かった先は “そこそこ大きめの公園” だったらしい。

この公園は、季節によってアジサイなど、その時々の花が咲き乱れるが、今の時期は黄色い落ち葉の絨毯が敷き詰められているようだ。

しかし、こんな笑顔の写真撮影の合間には―――

20131118_お散歩代行サービス10

チップ” のジェラシーが見え隠れしていた。

複雑な人間模様の犬版が存在しているんだな、きっと。
とりあえず、つづく!

今週も毎日のブログ更新を俺に望むのなら、その対価が必要だ。 それには―――

 何も考えずにこのバナーを 「ポチ」 っと押す!

 とにもかくにも激務はあと一週間!
 燃え尽きるぞ、今週は燃え尽きるぞ・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

なんだか寒くなりましたね。 洗濯物の乾きが悪くなってきましたよ・・・・
 

コメント

  1. チップまま より:

    更新はや!(^o^)
    息子が明日から期末テストで勉強してるから寝ないで起きてたら更新されてたー!
    そうなんですの!たまーにチップのジェラシーの目線を感じましたー(^o^)
    だけど、当のチップもまぐちゃんもご機嫌で楽しんでましたよー♪
    さて、息子には悪いけどそろそろ寝るかな。年寄りに寝不足はこたえるのでね(^-^;
    では、お休みー(^o^)

  2. てんのママ より:

    本当に気が利くご夫妻で、
    そしていつも仲良し、気持ちは1つのご夫婦(^ω^)
    憧れます💖
    息子さんやチップ君は幸せですね〜

  3. ハピフラ より:

    チップまま様はピンク好きだけど
    シアンも好きなのですね。
    カッパの色もシアンでしたよねぇ[絵文字:v-411]

    スゴイ息子さんの勉強に付きあうなんて
    母の鏡です。
    ハピフラそんな事思った事無かったです。
    寝たい時間に寝てました[絵文字:v-356]

    まぐちゃん綺麗な紅葉見れて良かったわ。[絵文字:v-344]

  4. どどすこ より:

    明日から期末?はや!
    うちは来月です。

    我が子の勉強には付き合うわ、よその子(犬)の面倒は見るわ、自慢の体重でドッグランを作るわ、
    ほんとにチップままさんたら偉大な平成の母だわ~(ホメ殺し[絵文字:v-356])

    ぱぱさん、サングラス?と思ったけど、
    メガネが黒く塗られてるんですね。

  5. どどすこ より:

    昨日、ぢんこちゃんがコメ村に来てたのね・・・( ̄∀ ̄;)

  6. お出かけ代行サービスは、関西地区も無償でOKなのかな?
    是非利用したいものですw

    最後のチップくんのお顔最高!ww

  7. チップ家、以心伝心ですねぇ。
    ここまできたか!
    まぐちゃんも相棒のチップくんと一緒だし
    父上がいなくても寂しくないね~!
    チップパパさんのサングラスじゃないんですか?
    私にはサングラスに見えます。
    局長さんが塗ったの?どどさま??

    マリィの散歩請負人さん!散歩請負はマリィ
    ちゃん限定かしら?
    近くなら請負人して欲しかったなぁ(*≧艸≦)

    ??のまぐちゃんの顔、最高に可愛いです!
    お耳はどこへ~(* ̄▽ ̄*)ノ"

  8. haruemi より:

    チップくんの目線で、思わず声だして笑っちゃった!
    ひとりで良かったです!(笑)

    チップ家、スゴイ!最強ですね(*^^*)

  9. どどすこ より:

    なんでアタシが塗れるんかい( ̄-  ̄ )

    サングラス?
    にしては黒い部分に違和感を感じたんだけど。
    それにサングラスなら、ほかのぱぱさんの画像に目隠ししなくてもいいんじゃないかな~と思って。

    ぱぱさん!お仕事中とは思いますが、アンサーお願い致しますっ!

    おっちゃん、心で念じていれば無償で全国に現れるらしいですよ。
    でも、チップ夫婦じゃなくてクさんが現れるかもです。

  10. チップまま より:

    夫婦仲良し?  とんでもございません(^_^;)毎日けんかしてますよー!
    関西代行サービス?  どこでもドアがあったらマリィちゃんなら両手広げて待ってるのにな~[絵文字:v-344]
    パパのサングラス?  パパは目が弱いので運転中は怪しいサングラスかけてるです。パパはあまりブログというものを見ないので代わりにお返事したずらです(^○^)
    息子の試験勉強に付き合う?  息子は寝る前にストーブ付けっぱなしや電気付けっぱなしの常習犯なのでそれが心配で起きてただけでしたー[絵文字:i-278]
    シアン?  シアンって色の事かな?英語分からないあるよ。この色も好きあるよ。ピンクは好きだけど職務質問受けそうで着れないあるよ[絵文字:i-229]

    どどすこさん[絵文字:i-189]
    自慢の体重言ったあるね[絵文字:i-280]片手で投げ飛ばすあるよー![絵文字:v-391]

  11. なお より:

    チップまま!
    オイラ、月一で一泊二日の入院があるので
    我が家にも出張お願いしますぅ(^_^)/
    あと、シアンとは正にその色ですよ!
    ブルーよりパステルブルーに近い感じ。

    もう、局長さんとチップ家は血が繋がってるんじゃないかと
    思っちゃいますわ~
    チップ君のマグちゃんを見る目は
    全てを物語ってますな!

  12. なおさん(^o^) より:

    月に一回の入院とは辛いですね(>_<)
    ほんと近かったら何かお手伝い出来たのに(>_<) そー思うとやっぱりドラえもんの
    どこでもドアが欲しいなぁー。

    やはり色の事でしたか!
    私はこの色をターコイズブルー言ってました(^-^;
    かなり古いのかな?(((・・;)

  13. はるけん より:

    じぃ~~~・・・なジェラシーのチップ君
    めちゃくちゃヒットです[絵文字:v-411]
    耳毛も伸びましたね。うちの子は全然のびなかったので・・・
    チップ君の耳毛はすごいですね。

    私もまぐちゃんちに近ければ、いつでも
    お散歩代行するのに・・・
    局長さん、チップ家さまさまですね。

    最初、ぼーっとしていたまぐちゃんも
    公園についたら、笑顔になって、楽しんだみたいで
    よかったです[絵文字:v-290]

  14. つばめ11号 より:

    周りに人がいるのに・・・
    笑い声を抑えられませんでした。

    すべてが面白かったです!

  15. どどすこ より:

    いや―、サングラスでしたか。
    そうですよね、メガネを黒く塗るなんて、そんなアホな事しませんわね、おほほ。
    ぱぱさんグラサン似合いすぎ~!
    舘ひろしかと思っちゃいましたよ(ホメ殺し)

  16. 局長 より:

    [色:000099]いや、たぶん本人は杉山清貴を意識していると思う…[/色]

  17. チップまま より:

    パパ、何を目指してるのだろう?
    寝てるから明日聞いてみよーっと。

  18. 杉山清貴に一票(* ̄▽ ̄*)ノ"

    局長さん、まだお仕事中かしら?

  19. チップまま より:

    はるけんさん(^o^)

    チップ、耳毛伸びるのやたら早いんです!
    家で下手くそカットしちゃってるんですが
    冬だけ伸ばしてます(^o^)

  20. sefid mom より:

    チップ家に愛を感じる[絵文字:v-238]
    まさに2~3軒隣の従兄弟同士の様な…
    いつも局長[太字]SOS[/太字]の時にふぅ~って現れるのよねぇ[絵文字:v-38]
    なっつかし~杉山清貴!!
    チップパパは”週末のアドレナリン”って感じか??
    歌詞の内容は違うが…タイトルだけで…( ´艸`)

タイトルとURLをコピーしました