充実のカフェライフ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

名古屋土産の 「ういろう」 を職場の部下に配ったら、「名古屋って他にもお土産ありますよね」 って苦情を食らった局長です。
さすがに3回連続で、しかも同じメーカーのういろうは飽きてしまったようです。

――― さて、一日空いてしまったが、『Smiley Smile』 レポートのつづき。

20131206_スマイリー1

以前にも登場した眉毛付きチワワ “マロン” 。
(コアラのマーチみたいな呼び方だが・・・・)

20131206_スマイリー2

前にも言ったが、俺の友人でも公家のような太くて短い眉毛の男がいるが、彼のあだ名は “マロ” 。
驚くほど、どうでもいい話だ。

20131206_スマイリー3

そのマロン、可愛い顔なのだが、どうも真熊とは相性が宜しくないらしい。
一度バトルに発展してしまった。

20131206_スマイリー4

統計的に、どうも真熊はチワワとの相性が良くない。
“チーちゃん” 然り、“菩提” 然り。

しかし、マロンのヤツも “チップ” とはそんなことはなかった。

20131206_スマイリー5

チップのヤツ、世渡り上手なのか八方美人なのか、基本的にどこの犬とも上手くやりやがるな。
多分、何も考えてないだけだろうが。

20131206_スマイリー6

そのマロン、真熊には敵意をむき出しだったが、ヒトには悩殺的な表情を見せてくる。

抱っこしてる最中にこんな顔を見せられたら、もうヒザがガクガクだろう。
やるな、マロン。

20131206_スマイリー7

真熊は、抱っこされたら余計にテンションが上がってしまうから、間違ってもあんな表情は出せないだろう。
鼻息も激しくなるし。

20131206_スマイリー8

その真熊、今度は “店長” の夕飯を狙い始めた。

ラーメンの匂いにそそられてしまったようだ。
当然ご相伴に預かることはできなかったが。

20131206_スマイリー9

骨ガムでも持参しとけば良かったかな。

20131206_スマイリー10

その後も、真熊の背後でそっと写真に写り込むチップを尻目に、くつろぐ真熊。

20131206_スマイリー11

こうして、2時間弱の滞在だったが、真熊は一週間分くらいの笑顔がチャージできたように見える。
まぁ、とりあえず良しとしよう。

俺以外の人がいれば、それだけで笑顔が弾ける真熊の失敬ぶりに―――

 この親不孝者が!の 「ポチ」 を是非♪

 俺とマンツーマンの時でも会心の笑顔を
 見せる時がある。 ゴハンを与える直前…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

ブラピが3億でクラシックな戦闘機を買ったそうな。 すごいお金の使い方だな・・・・
 

コメント

  1. >ブラピが3億でクラシックな戦闘機を買ったそうな。
    すごいお金の使い方だな・・・・

    戦闘機ってことは、見るだけなんですか。
    すごいなぁ。
    宝くじ当たっても戦闘機は買わないなあ。

    まぐちゃん、バトルになるなんて意外。
    以外とやんちゃなのね。
    今日もまん丸のおメメが素敵よ!
    店長さんが食べてるのはラーメンかしら。
    あれ?今回まぐちゃんは何をあ~んしてもらった
    んでしたかね。
    ま、楽しんでるまぐちゃんが見られて
    こちらも楽しいです(・∀・)

  2. どどすこ より:

    三億なんていらない。
    一億円だけ、宝くじ当たってください。

  3. そうね、一億でいいわ。
    たったの一億でいいから、当たりますように。
    その前に買わないと。お金ないのに。

    店長さんの食べてるのラーメン!
    当たり!!
    ラーメンはまぐちゃんには無理だねぇ。

  4. つばめ11号 より:

    私はやっぱり7億欲しい。
    使い道はまったく考えてなくて、
    ただ当たりたいだけなんですけど。。。
    宝くじの神様、そろそろ私に微笑んでください。

    今日はチップ君が可愛らしかったです。
    マグちゃんとソファーの隙間からの
    カメラ目線のチップ君かわゆい!

  5. sefid mom より:

    [太字]なんですと~[/太字][絵文字:v-12]
    3億の戦闘機ですと~[絵文字:v-236]
    ブラビあほか?????
    多分…
    あたし南国好きで土産にでかい貝殻かって家において眺めて見てにやーっとしてる感覚か?????
    規模が違いすぎるなぁー
    さすが、ハリウッド俳優だ[絵文字:v-219]

  6. づおづおむう より:

    チップちゃんて…
    時々ジャックニコルソンに
    見える時があるのですが…。
    チップちゃんの
    あの眉毛に見える部分が
    ジャックニコルソンの眉毛に
    そっくりで…

    私だけでしょうか…?

  7. ハピフラ より:

    次は何しよっかな・・・の
    後ろのチップ君メチャ可愛い[絵文字:v-411]
    あ!前のまぐちゃんも可愛いですよ[絵文字:v-344]
    チップ君社交的なのですね。

    局長様の勝手なキャラ付けとは
    随分違うじゃないですか~?チップ君[絵文字:v-411]

    マロンちゃん店長様に抱っこで
    ヘロヘロですね[絵文字:v-411]

  8. はるけん より:

    今日の写真みんなかわいい[絵文字:v-10]

    とくに5枚目のダブル・チップ君の写真は
    スペシャルかわいいじゃないですか!
    づおづおむうさんがチップ君の眉毛のこと
    言うから、細眉が気になりだしちゃいました。

    鼻息激しくなったまぐちゃんをもふもふ抱っこ
    したいよ~[絵文字:v-407]

  9. もぐたん より:

    チップちゃんってば、誰とでもナカヨクできるンですねぇ[e:69]
    い~なぁ♪スゴイなぁ♪
    そ~ゆうの憧れっす[e:819]

    まぐぅはチワワちゃん系が相性よくナイのねぇ~[e:814]
    ちなみに、もぐたんもダメ[e:464]なンです [e:346]

  10. チップまま より:

    やっぱり、まぐちゃんスマイルは最高に可愛いなぁー(^o^)
    店長さんにケチ!は決して言ってないと思うけどー(^-^;
    マロンちゃん、抱っこされてほんとに気持ちよさそうだったねー(^o^)マナーベルトが腹巻きに見えて赤ちゃんぽくて可愛いなぁー♪
    今日はなんだか、チップを珍しくちょい
    誉め?嬉しいだす!
    電気の光があたってせいか、チップがあたってせいか、キラキラしててすてちー!
    実はチップの、好きな犬種はチワワ、ポメラニアン、ヨーキーなど、小さいわんちゃんなのですよー(^o^)
    ここだけの話、大きいわんちゃんには、そりゃーもう、吠えまくりなのです(^-^;
    ドックカフェでは何故か吠えないんだな、これが。多分うまうまに夢中でそれどころじゃないんだろうなー(^-^;

  11. チップまま より:

    なんか、へんな日本語がやたらあった(^-^;
    脳が老化してるから失礼しますたー(^o^)

  12. みろり より:

    名古屋名物で、関東の人にうけたのは、「八丁味噌プリッツ」です。オーソドックスなところでは、「ゆかり」とか。最近の面白い物としては、「手羽先味あられ」とか「ぴよりん」とか。一番のおすすめは、最中ですけど、名駅では買えないからなー。
    お弁当は、新幹線口のマッ○のはす向かいのお弁当屋さんがおすすめです。
    ということをタイミング良くかけなくて失礼しました。次回日帰り名古屋のご参考に。

タイトルとURLをコピーしました