いざ、「熊猫犬オフ会」へ!

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨夜はソファで寝落ちしての、本日は寝坊です。 何をやってるんでしょうか、局長です。
実は昨日もオフ会スタッフ陣で後片付け関係の作業をしていたのでした・・・・

――― さて、その 『熊猫犬オフ会』 レポートを本日より(恐らく長々と)始めようと思う。

20140519_いざオフ会へ1

運命のX(エックス)デー、2014年5月17日(土)。
早朝 6:30前に、外房の片田舎から “親父” が到着。

俺の愛車に乗り換えたところに、真熊が大喜びで出迎える。
(分かりづらいかもしれないが、真熊の下には “志熊” もいる)

20140519_いざオフ会へ2

俺の設定した強行スケジュールのため、3時起きとなってしまった親父。

いくら早寝早起きが基本の老人とはいえ、71歳の老体には厳しい要求になってしまったことを反省している。

20140519_いざオフ会へ3

後部座席に親父と犬たち、3列目シートは跳ね上げて大量の荷物をそれぞれ積んで、7:00にとあるコンビニの駐車場へ。

ここで俺のいろんな意味での相方 “ブラザーK” をピックアップ。

20140519_いざオフ会へ4

土曜日の7時台だというのに、バイパスは大渋滞。
こんな早い時間帯からアクションを起こす人たちが我々以外にもいたなんて。

そして、図らずも俺の前に止まっている車は、先日迎えた俺の誕生日を祝福しているかのようなナンバープレートであった。

20140519_いざオフ会へ5

8:00現地集合の予定に、15分遅れてようやく到着。

だが、罪の意識に苛まれることはなかった。
なぜなら、みんな道路の混雑で若干遅れ気味だったからだ。

20140519_いざオフ会へ6

開き直って荷卸しを始めると、すでに到着していた “チップ家” たちと合流。

なぜか伝説のパピヨン 『その後のサザビー』 の実姉 “ハナ” ちゃんのママである “あゆりす” さんと、サザビーの旧友 “ラビたん” のママさん “AKIさん” もいたので、ドサクサ紛れに荷物の運搬を手伝ってもらうことに。

ただの参加の予定がどんな運命のイタズラか、重たい荷物の運搬を強いられることになったお二人。

20140519_いざオフ会へ7

横浜市港北区にある 「岸根公園」 。 その一区画 “ひょうたん原っぱ” 。

俺の事前の警告による 「駐車場争い」 回避のためか、すでに到着している気の早い参加者たちも見受けられた。
やる気がみなぎっている。

20140519_いざオフ会へ8

「みんな遅れ気味」 と思っていたスタッフには電車組のメンバーも多く、彼女たちはしっかり時間通りに集合していたことをこのタイミングで知り、ちょっと肩身が狭くなる俺。

20140519_いざオフ会へ9

「準備と付き合いの良さ」 であれば、神奈川県でも10指に入ると言われるチップ家の用意した台車で、重たい荷物を運ぶ俺とブラザーK。

ちなみにブラザーKは犬を始めとする動物が全般的に苦手だというのに、どうしてスタッフに含まれているのやら・・・・

20140519_いざオフ会へ10

スタッフの “ラブママ” さんと “サモママ” さんの愛犬 “ラブ” と “サモハン” がそれぞれ到着していたので、ここで真熊・志熊ペアと合流。

真っ黒い毛むくじゃらの生き物が4匹集合する。
ポメラニアンが3匹とサモエド(黒の希少色)が1匹。

20140519_いざオフ会へ11

「愛犬家界の働きバチ」 の異名を欲しいがままにするチップ家の父は、黙々とテントを張る。
スタッフの荷物置きだ。

20140519_いざオフ会へ12

その横で、「ポメラニアン界の赤い彗星」 と呼ばれる俺は、受付用のタープを設営する。

本当は、こんなもの張らずに 「青空受付」 でも良かったんだが、万が一スタッフが日射病にでも掛かって倒れられたら俺の評判が悪くなりそうなので、「保険」 として用意しておいた。

20140519_いざオフ会へ13

ちなみにこのタープ、今回の企画のためにある組織から借りてきたのだが、ここで大きなミステイクを犯したことに気付いた。

事前に公開していた閲覧制限記事で、「ネイビー色のタープ」 と紹介していたのに、封を解いてみると 「緑色のタープ」 だったのだ。

20140519_いざオフ会へ14

しかし、結局は最後までそこを突っ込んでくる人はいかなったところを見ると、みんなちゃんと記事を読んでいなかったのかもしれない。

テーブルを設置し、「ハンドルネームの最初の一文字目による受付場所」 の案内なんかも貼り出し、そこで配る備品なども並べていく。

20140519_いざオフ会へ15

準備開始から30分でそれなりに形になった運営事務局。

名簿、ホワイトボード、記念品、当日のご案内書、飲み物、それを冷やすバケツ、スタッフ用チェア・・・・

我ながら用意周到だ。
几帳面なA型の血が騒いでいる。

20140519_いざオフ会へ16

真熊も、いつものお出掛けとは何か違う雰囲気を感じている様子だ。

こうして、参加者をお迎えする準備ができた我々。
いざ、「熊猫犬オフ会」 のスタートである。

いよいよ迎えたオフ会当日と、これから続く長い長いレポート記事に―――

 期待と不安の 「ポチ」 を是非♪

 真熊と志熊のツーショットが予想以上に
 参加者の混乱を招いたらしい…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!
 

【今日の一言】

~ 「熊猫犬オフ会」 参加者の中で、レポートをご自身のブログに公開された方 ~

是非、コメントでその旨をお知らせください。
リンクを貼りますので。
参加できなかった読者さんのためにも、レポート・ネットワークを広げましょう!
 

コメント

  1. 朝早くからの準備だったんですね。
    お疲れ様です。疲れは取れましたか?

    まぐちゃんとしぐまくんほんとそっくり
    ですね。唯一、リードの違いで判断でき
    ました(≧∇≦)

    写真の枚数も半端ないでしょうね!
    またまた楽しみです♪
    また、来ます!

  2. coco嬢 ママ   より:

    先に ぽちっ! ぽちっ!
    お昼休みの更新? 
    楽しみにしています

  3. まっくろくろすけ より:

    朝早くからの準備お疲れさまでした。

    ブログの更新楽しみにしてます。

  4. なお より:

    押しとこ!

  5. エミ より:

    局長様、スタッフ様、熊猫犬オールスターズ様
    オフ会の準備・開催・後片付け、本当におつかれさまです。

    楽しくて幸せな一日をありがとうございました。

    momoママさん、komaさん。
    お会いできて本当にうれしかったです。
    声をかけてくださり、ありがとうございました。
    スカイツリー見物をして無事に日帰りしました。
    県内でバッタリとは難しいかもしれませんが、
    またお会いできる日を楽しみにしています。

    サヨちゃん様、
    一緒に写真、握手まで、
    本当にありがとうございました。
    ケンちゃん様、
    撮影係にしてしまってすみません。

    チップまま様、
    優しく声をかけてくださり
    局長さんとの写真撮影までお願いしてしまって
    ありがとうございました。
    とても素敵な写真が撮れていました。
    一生の宝物です。

    局長様、
    お会いできて本当に幸せです。
    まぐちゃん、抱っこさせていただいて
    ありがとうございました。

    熊猫犬日記が大好きです。
    これからもずっと応援しています。

  6. びび より:

    志熊さんも、しっかりと来たんですね、さすがぁ〜。
    この戦いを見て、ブログをお邪魔することになったのを、
    昨日のように思い出します(大笑)

  7. まるたろう より:

    続きを楽しみにしておりまっす☆

    ところで、みなさまお気づきでしょうか?
    ポチポチした先のページでの出来事。

    ポメラニアンブログランキングの右横にある
    注目記事一覧が凄いです。
    今回のオフ会記事が並んでます♪

  8. 土曜の朝の7時から渋滞してるとは、関東はやはり都会ですね~。
    関西は、新大阪駅に向かう幹線道路もスイスイでした。

    あゆりすさんとAKIさん、本当にこき使われたんですね~(笑)

    スタッフ+2名の皆様、準備お疲れ様でした。
    そして、ありがとうございました。

    私もオフ会レポート始めています。
    既に、凄いアクセス数でビックリしてますが。

  9. たまの姉上 より:

    局長さん、本当に楽しいオフ会でした!!
    どうもありがとうございました。(*^^*)

    局長さんの圧倒的なサービス精神とリーダーシップのもと、
    スタッフの方々、そしてお父様も、
    みなさん一丸となって局長さんをサポートされたからこその大盛会だったのだと思います。
    素晴らしいチームワーク!!
    局長さんのご人徳のなせるわざと、スタッフのみなさまの心意気に感動しました。

    当日は細やかなお心配りで参加者を楽しませてくださって、相当にお疲れになったと思います。
    準備や後片付けもさぞや大変だったと思います。
    出費もかなり嵩んだと思います。
    参加費が無料で心苦しい限りです。

    手書きのネームプレート、嬉しかったです!
    これがあったおかげで、みなさんのお名前を確認しながらお話しができました。

    記念品、ありがとうございました!
    ポストカードと名刺と缶バッチが、なんというハイクオリティー!
    嬉しいレアものです。もったいなくて使えません。大切にします。

    缶バッチは今日から早速バッグの真ん中につけて通勤しました。
    なくさないように気をつけなくちゃ。
    今後のリアクションが期待されます。

    「怪しい白い錠剤」もこれまた巧いセレクトですね。
    白いまんまるに、色白丸顔のむらもさんのご尊顔を彷彿しましたw
    むらもさん、ご参加が叶わず残念でしたが、しっかりむらもさんの存在を感じましたよ。(^-^)

    まだまだ感想はたくさんあるのですが、
    ひとまずこの辺で。
    またコメントを書かせていただきますね(^▽^)

    末筆になりましたが・・・
    局長さん、お父様、スタッフのみなさま、交流してくださったみなさま、
    真熊ちゃん、志熊ちゃんはじめ、たくさんのワンちゃんたちへ・・・・・・

    自然いっぱいの五月晴れの公園で、楽しく気持ちの良い素敵なみなさまと共有できた時間は、最高に幸せでした。
    たまの父上と、チワワのたまを代表し、深く感謝申し上げます。m(*- -*)m

  10. shimicci より:

    こういうイベントはやる側とスタッフさんが大変なことは
    身に沁みて分かっておりますので、局長さん、スタッフさん、
    当日おいでになられた方々も本当にお疲れ様でしたし、
    ありがとうございました!

    それぞれに思い出ができて楽しい経験だったと思います。
    うちにしても、たぶんうちだけしか知らない熊猫犬ファミリーと
    うちの子(とくにマル)との仰天エピソードがありました(笑
    うちのブログでもおいおいご紹介していきたいのですが、
    ここで念のための確認です。

    他の方のお顔は分からないようにするのはもちろんですが、
    局長さんのお顔は処理なしでいいんですよね?
    たぶん他のブロガーさんも気にされているかもなので
    ここで処理してね、のお返事無ければ局長さんは
    顔出しで行きますよ〜(*´ω`)b

  11. 黒ビール より:

    今日の一言のおかげで、広~く熊猫犬オフ会楽しめそうです~。参加した気分に浸れそう(^o^)
    実は昨夜から、ポメブログランキングの、熊猫犬オフ会の記事を載せてる方のブログを探して、1個1個スマホに貼りつけてたのですが、なんだか、こんがらがっちゃって(x_x)
    助かりました、ありがとうございます(~o~)

  12. わたしも記事かきました!
    リンクしてくださるんですね?
    お願いします!

  13. 武蔵かーちゃん より:

    オフ会レポート始まりましたね。
    これから楽しみ!

  14. koma より:

    エミさんご無事に帰られたようで良かったです(*^^)v
    スカイツリーもバッチリだったんですね~良かったねぇ~☆
    私たちは今年も登れませんでした。。。。
    また会える日を楽しみにしていますよ~♪

    チップままさん当日はお世話になりましたm(__)m
    色々とお気遣いもすみませんでした。
    チップくん元気になったようで安心しました☆
    また会いましょうねぇ~(*^_^*)

  15. チップまま より:

    ほんと、朝の渋滞には焦ったねー(^-^;
    なんとか間に合ってほっとしたのを思い出すよー(*^^*)
    最初の準備が荷物沢山でバタバタだったから、あゆりすちゃん、あきさんに手伝ってもらってすげく助かったねー!
    もー、見かけた時は天使に見えたよ!
    この場をお借りして、あゆりすちゃん、あきさん、重たい荷物運び沢山していただいてありがとうございましたー!

    えみさん(*^^*)
    お帰りの際に声描けて頂いて本当に良かったです(*^^*)心残りがあってはせっかく遠くからいらっしゃったのに後悔しちゃいますものね。
    スカイツリーも見られたようで良かったですね♪
    長旅でのお疲れはとれましたか?
    こちらこそ、ありがとうございました(*^^*)
    Komaさん(*^^*)
    はい!又是非会いましょうねー(*^^*)
    実現する日を楽しみにしてまーす♪
    サラちゃんに宜しくですー(*^^*)

  16. まるたろう より:

    タープの色違いに気づいてましたよ~
    だって、ご案内系は、何回も読みましたもん。
    でもですね、わかったからいいのです♪

    黒ビールさんと同じく、ブログを一つ一つお気に入りに入れてましたが、こんがらがっちゃって・・汗
    リストみたいなのがあると、とても助かります。
    でもでも、局長さんの仕事が増えちゃいますね。
    すみません、そして、ありがとうございます。

  17. マロマシュ より:

    初めてのオフ会参加でしたが、局長様&スタッフの皆様の完璧な準備と心温まるお も て な しで素敵な1日を 過ごさせて戴きました。
    ありがとうございました\(^o^)/
    沢山の飼主さん&ワンちゃんに 癒されました
    あんなに、大勢のポメを見たのが初めてだったので、幸せでした
    缶バッチも可愛くって、早速バックに付けて会社で自慢しちゃいました
    これからも、ブログ楽しみにしています(o^^o)

  18. ラッキーの相方 より:

    こんばんは。
    待ちに待ったオフ会レポート♪♪
    参加された皆さんのコメントを読んでいるだけでも、テンション上がります(笑)

    まるたろうさんのコメントでランキング内の記事一覧に気付き、片っ端から読み漁ってみたものの、やっぱり私もこんがらがってしまいました(((・・;)
    オフ会開催でお疲れ&お忙しいとは思いますが、リストアップしていただけるととっても嬉しいです!!
    そんな局長さんの気遣いにもまた感激です(´;ω;`)

    それにしてもまぐちゃん・しぐちゃんツーショットは、そっくりすぎて可愛いすぎ!!
    今後の記事UPも楽しみにしてます~♪

  19. つばめ11号 より:

    久しぶりにじぃじと甘えるマグちゃんの下の志熊君?
    一体化しててまったく分かりません。
    本当によく似ているますね。
    最初は全然区別がつかなかったのですがお父様に違いを教えていただき、
    なんとか見分けられるようになりました。

    ラブ君とポン太君に会えたのも嬉しかったです。
    ポン太君とは2ショットで写真まで撮ることができたし。
    置物なんてとんでもない、真ん丸おメメが愛らしい子ですねぇ。
    ラブ君もポン太君も、ママ大好きなんですね。
    常にどこにいるか目で追ってて、見えなくなると不安そうな様子。
    その姿がたまらなくキュートで背後からパシャっと。

    テントを黙々と片付けるチップパパを目撃しました。
    その手際の良さったら、思わず見とれてしまうほどでした。

    実は公園で迷ってしまい、一所懸命青い屋根を探して
    子供だらけの集まりに近づいてしまいました。
    いざ受付に到着したら、舞い上がって色なんてすっかり忘れてましたけど。

    几帳面なA型。伝わってきました。

  20. 春定 より:

    ワンちゃん連れで無い本当のぼっち参加でしたが、真熊ちゃん・志熊ちゃんと沢山の可愛いワンコちゃんにお会いでき、楽しい時間を過ごす事が出来ました!
    局長様始め、スタッフの方々には大変お世話になりました!
    オフ会の画像を上げたくてブログを作ってみたので(これしか無いですが・・・)リンクを貼って下さると嬉しいです!

    そらくん
    くまこちゃん
    うめこちゃん

    の写真を上げてますので、良かったらパパさんママさんご覧になってみて下さいw
    写真を撮らせて下さってありがとうございました!

  21. 日和 より:

    局長さん&スタッフの皆さん、お疲れさまでした。
    真熊ちゃんと志熊ちゃんと会える機会を作っていただいて、
    ありがとうございました。とっても嬉しい1日でした。
    これからも熊猫犬ブログを日々の楽しみに生きていきます(・∀・)

  22. ハピフラ より:

    車中の画像
    志ちゃん わかりませんね。
    パパに踏みつけられてる?[絵文字:v-411]

    親父様3時起きでしたか
    公園で仮眠は出来たのでしょうか[絵文字:v-361]

    受付ではラブママ様とサモママ様に
    迎えて頂き嬉しかったです。
    ラブママ様ハ行担当でしたので
    いきなりテンションあがっちゃいました[絵文字:i-184]

    閲覧制限記事読んだんですがね~
    私も几帳面なA型なんですけどね~
    適当に読んじゃったのかしら[絵文字:v-411]

    田舎者の私のブログ
    いつもは静まり返ってるのに
    オフ会に行ってからアクセスカウンターが
    凄いんですけど・・・[絵文字:i-282](滝汗)
    今日の一言に勇気を貰ってURL入れま~す。

  23. ハピフラ より:

    あ!入れ忘れました[絵文字:v-356]
    緊張しちゃって~

  24. サモママ(本当は黒ぽんママなんですが) より:

    思い起こせば一か月前。
    オフ会参加します!のメールを出したところ
    なんの因果かよくわからないうちに
    なぜかスタッフになっていました(-▽-)

    受付をやらせていただいたおかげで
    たくさんの参加者の皆さまにお目にかかれました♪

    つばめ11号さん
    お会いできてよかった!
    想像通りの素敵な方でした♪
    ぽんたは、思ったほど大きくないでしょ?
    サモエドサモエドゆうヒトがいますが(-▽-;)
    実際は真熊くんの2倍とちょっとしかないんですよ。

    ハピフラさん
    想像以上に元気な方でしたw
    お会いできて光栄です♪
    ハピフラさんとこもカウンターが跳ね上がってるんですね。
    しばらくは、
    あちらこちらで真熊祭り状態が続きそうですね!

  25. ↑↑↑↑
    カピバラさん、大丈夫?( ̄▽ ̄)

    私もブログアップしましたので、リンク
    よろしくお願いしまーーす!

    今日、名札をみて気がついたんですが、
    ブラザーの作とありました。
    これは当たりですね?ラッキー♪

    動物苦手なのに写真撮ったりお世話して
    いただいたり、ブラザーKさんありがとう
    ございました!

    タープの色なんて、書いてましたかねぇ。
    んーーでも、すぐわかりました!
    迷わずです。
    あ、岸根公園に車で行くまでに迷い
    さまよい、もう辿り着けないかと思い
    ましたが。ナビあるのに( ̄▽ ̄)

    サモエドぽんたくん、うちのクッキーより
    小さくておどろきました(≧∇≦)
    写真だと大きく見えるんですよね!

  26. GUMI より:

    聞くのを忘れました。
    局長さんのお顔の修正はあった方がいいですか?
    お返事聞いてからUPしたいと思います。

  27. ATO より:

    つばめ11号さま
    一方的に失礼します。
    以前…だいぶ以前(汗)にこちらのコメ欄で
    つばめ11号さんの地元の話をさせて頂いた者です。
    って、ご記憶にないとは思いますが(^▽^;)
    今回のオフ会で探してお声かけしようと思っていたのですが…
    初めてのオフ会で緊張して、探すこともできずに
    ご挨拶できませんでした。今頃になり後悔です…。
    きっと、また、お目にかかれる機会があることを願います。

  28. サモママ(本当は黒ぽんママなんですが) より:

    クッキー&ちゃちゃ様

    でしょ。
    そんな大きくないんですよ(ダイエットの成果もありますが)
    でもね
    サモエドサモエドゆうヒトがいるんですよ(-▽-;)

    あ!そうそう。
    お目にかかれて嬉しゅうございました♪
    でもコメント欄でお話ししてたから
    ぜんぜん初めまして!って感じじゃなかったですよね♪

  29. あゆりす より:

    気合十分で~朝8時に会場入りしてばっかりにコキ使われました。笑
    なーんて♪ 日頃運動不足だったので良い運動になりました♪^v^
    それにしても重い荷物が何でこんなに沢山あるんだろ?って
    運びながら思ってたんですが、準備が進むにつれ解明でした☆
    あの日は1日暑かったので冷たい飲み物まで用意して下さってて
    ありがたかったです(*^-゚)ノ
    あの台車はチップ家が用意したものだったんですね~さすがですね☆

    余談ですが岸根公園・・逆さにしたら根岸公園って事で
    サザオフ会場にもなった森林公園なのかと
    勘違いされてた方が私の周りに何名かいました^^;
    実際当日根岸に向かってしまった方まで。汗 
    交通の便も良いので助かりました♪

  30. なっちママ より:

    局長様。
    オフ会開催ありがとうございました。
    そして、おつかれさまでした。

    まぐちゃん、しぐちゃん共に可愛いすぎです。

    局長のマグu〜と呼ぶ声も可愛い声でしたよ。

    リンクするよの声に、ぜひぜひのコメントになります。
    宜しくお願いします。

    それにしても、ブログタイトルに熊猫犬日記と入れたことでえらいことになっております。(((o(*゚▽゚*)o)))

  31. momoko より:

    とてもとても楽しかったです(*´ω`*)

    ありがとうございました!

  32. さとみ より:

    皆様ありがとうございました。
    はじめてのオフ会だったのですが、本当に本当に楽しかったです!
    真熊ちゃんの瞳にきゅんきゅんしました(*☻-☻*)

    私は一人暮らし&仕事の都合でわんこを飼えないので、短時間にたくさんのわんこちゃんにお会いすることができ、幸せでした。
    一人参加なので大丈夫かなぁと不安だったのですが、熊猫犬日記ファミリーの皆様は温かく接してくださったので嬉しかったです!
    ありがとうございました^ ^

    >チップまま様
    おひとり様用テントはどこですか?と聞いたさとみです!
    そしてご飯もごちそうさまでした!
    チップちゃんキラキラでとってもかわいかったです♡
    お気遣いありがとうございました。

  33. チップまま より:

    さとみさん(*^^*)
    覚えてますよー(*^^*)
    お一人様テントの場所、わかりずらかったのか、ほとんどの方がいらっしゃらなかったので、声掛けて頂いて嬉しかったです♪
    チップ見てくれてありがとうございます!

  34. ☆MACHA☆@ぐらママ より:

    局長さんをはじめスタッフのみなさん、ありがとうございました。
    うちの子は犬見知りですぐガウガウするので、まぐちゃんにガウガウするのではとハラハラでした・・・。
    でも可愛いまぐちゃんと一緒に写真を撮ることができて幸せでした。
    そして、参加費無料なのに記念品まで頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
    このお礼はいつか!!
    と思うのですが、そんな機会がまたある事を願っています。
    どこかでお会いする事がありましたら、宜しくお願い致します。

  35. dolce より:

    ぽんしゃん♪ お会いできてとっても嬉しかったです。
    ぽんたくんの ちょうだい、ちょうだいがが見れてとても嬉しかったです。 本当に可愛くて、なでなでもさせてくれました。ラブまま様とも良い美人コンビでしたよ。
    暑い中、本当にありがとうございました。
    局長さま始め、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。又お会いできますよねっ(^^♪
     

タイトルとURLをコピーしました