岸根公園、桜満開

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

読者の皆さまがこの記事を見る頃には、サッカー日本代表はどうなっているのでしょう。
ギリシャに勝ったのでしょうか。 とりあえずキックオフの時間には起きる予定の局長です。

――― さて、昨日のつづき。 3月29日(土)に行った 「岸根公園」 の下見レポートである。

20140620_下見1

5月17日(土)に執り行った 「熊猫犬オフ会」 の会場となった岸根公園を初めて訪れた俺と真熊。

その充実した環境に、自然と真熊のテンションも高くなった。
もちろん、俺も然りだ。

20140620_下見2

芝生エリアの視察が終わったところで、今度は園内を探索してみる。

まず行ったのは、「展望広場」 。
オフ会の数日前に綴った 「会場について」 でも紹介した、少し小高い場所に作られた広場だ。

20140620_下見3

この日は強い風が吹いたり止んだりを繰り返していたのだが、ちょうどこの時間帯は強風だった。
真熊の被毛が、パラシュート、もしくは裏返ってしまったクラゲのような恥ずかしい姿になっている。

20140620_下見4

そして、展望広場内に作られた “UFO用の着陸ポイント” のような謎の円柱の上に真熊を乗せてみた。

20140620_下見5

理由は分からないが、何やら嬉しそうな締まりのない顔をしている。
こういったステージないしお立ち台のようなポジションが好きなのだろうか。

20140620_下見6

えらく力の抜けきった顔で全開の笑顔を見せている。
ここまで脱力していると、微笑ましいとも思えず、逆に 「もう少し緊張感もて」 と言いたくなる。

20140620_下見7

展望広場から下りて、さらに歩を進めると、同じく 「会場について」 でも紹介した 『篠原池』 が目の前に広がった。

そして、ここに局所的に人が多く集まっている。

20140620_下見8

そう、桜が咲いているのだ。

冬が駆け足で去っていったこともあり、今年の桜は少し咲くのが早かった。
それもあって、3月末だというのに、満開に近い状態となっていた。

20140620_下見9

オフ会に参加された方はお気付きかもしれないが、この写真を当日の記念品に含めた 「名刺」 に使ったのだ。

20140620_下見10

ここでも会心の笑顔。
真熊もよほどこの公園が気に入ったのか、俺と二人きりだというのに終始笑顔だ。

20140620_下見11

一人(真熊もいるが)での孤独な下見は非常に退屈なことになるかと思いきや、真熊も楽しそうだし、桜も満開だし・・・・と、むしろ得したような気分になった。

20140620_下見12

そして、「次回は純粋にお花見だけしにこよう」 と心の中で誓ったのだった。

運命の初下見を満開の桜で出迎えてくれた岸根公園 ―――

そうこうしている間に、ランキングもすっかり定位置に・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

眠い・・・・。 キックオフまでに起きられるのか? 俺・・・・
 

コメント

  1. 海賊 ムッシュ・ハーロック より:

    あまり、サッカーなるものに興味がないムッシュです(笑)

    お立ち台でのまぐちゃん、本当に嬉しそう!笑顔溢れまくってます!
    広くて綺麗な公園ですね
    都会のオアシス!

    次はいよいよ裏話が🌟(笑)

  2. 昨日はコメントしそびれましたが、岸根公園は新幹線組には本当に嬉しい会場でした。

    ワンコブロガーは、お立ち台、岩、切り株等があれば、必ず乗せますよね~。
    そして、顔出しパネルも(笑)

    岸根公園は桜も綺麗ですね。
    ただ、花粉症のいやな時期を思い出してしまった(爆)
    花粉の降る中、下見お疲れ様でした。

    しかし、今日のサッカーの試合時間は中途半端。
    前半しか見れない(涙)

  3. 楽しそうなまぐちゃんの顔を見ていると
    嬉しくなります!
    台の上、桜をバックに笑顔のまぐちゃん、
    ありがと!

    風に煽られたまぐちゃんのタテガミ、
    ひっくりかえった傘にも見えます( ̄▽ ̄)

    サッカー、そう興味はないもののここまで
    TVで盛り上がってると気になるーー
    でも、今日は仕事で見られないー
    キックオフ前に家を出ましたーー

  4. どどすこ より:

    サッカーもプロ野球も、
    記憶から消してしまいたい今日この頃。

  5. たまの姉上 より:

    「うおっ…」のまぐちゃん、
    頭部と胴体がほぼ1対1のナゾ生物みたいでオモシロいデスー!
    「うへへへっ♪」は、すごーーくいい笑顔。カワイイ~~~(^o^)

    そういえば、あの名刺やポストカードは、
    局長さんご自身で印刷されたんでしょうか?

    「本日のご案内」も、美しく体裁が整っていて、
    さりげなさの中にプロのセンスが光っているかんじで、
    そういう制作のエピソードなども知りたいなぁーなんて思いました。

  6. はるけん より:

    大きな公園では絶対見れないまぐちゃんの
    笑顔ですね。

    友達の家の近くの公園なので
    「駅から近い」で岸根公園なんじゃないかと
    思ってたんです。新幹線の方達にもとても
    便利ですもんね。オフ会大成功でなによりです。

    っと・・・ やっとパスワードのかかった
    記事が読めてうれしいです。下準備もこんなに
    マメにやっていたなんて・・・[絵文字:v-218]

  7. はるけん より:

    あれあれ? 今、気がつきました。

    「メディア掲載情報」って 愛犬の友にも
    オフ会の様子が出ちゃうんですね。

    それよか、2015年のカレンダーって・・・
    いつの間にモデルさんしたんですか??
    まぐちゃん かわいい。

  8. つばめ11号 より:

    岸根公園と局長さんの恋愛話は、いい感じでスタートしましたね。
    ここに着いてからマグちゃんずっと笑ってますねぇ。
    こっちもマグちゃんにつられてずっと笑顔になってます。

    マグちゃん、いよいよデビューなんですね!
    いつぞやのモデルはこれだったんですか?
    どうしよう。。。マグちゃんが載ってるって知ったら
    カレンダー欲しくなってきました。
    2月以降は多分全然知らない子だし、うちにいるのはパピヨンなのに。

  9. 愛犬の友とカレンダー、買いました!

    楽しみーー!!

  10. ハピフラ より:

    オフ会に頂いた名刺とかハガキとか
    大切に置いてますぅ[絵文字:v-352]
    身近に置いてるのですぐ見れます。

    写真もPCの横に置いて
    思い出してはチラチラ見て
    楽しかったオフ会思い出してますぅ[絵文字:v-352]

    雑誌にカレンダー
    まぐちゃんスゲー[絵文字:v-411]

  11. sefid mom より:

    おっしゃ[絵文字:v-237]
    ポチポチっと完了[絵文字:v-290]
    さて…寝よっと[絵文字:v-356]

タイトルとURLをコピーしました