犬たちの初プール

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日は洗濯3セットから始まり、家の中で “ルンバ” のトライアル、雑草抜き、リビングの大掃除など、朝から晩まで働き倒していた局長です。 週の頭から疲労困憊です・・・・

――― さて、昨日一日ブレイクしてしまった 『熊猫犬合宿』 レポートの続編を再開しよう。

20140707_プール1

ドッグランでひとしきり遊んだ我々は、代表選手のような形で3名の勇者を人選した。

女性陣から唯一選ばれたのが、今回初参加の “まいける” 。
その彼女に、“サヨ” ちゃんと “ひかる” 姉さんで日焼け止めを塗りたくる。

20140707_プール2

そして、数メートルほどフィールドを移動する。
ひかる姉さん宅の “るる” ちゃんも初めて見る光景に興味津々の様子。

20140707_プール3

サヨちゃん宅の “タヌキ” に至っては、卒倒するくらいの興奮状態だ。

20140707_プール4

まいける宅の “テクノ” 。

この 「ヱヴァンゲリオン」 のような生き物が、次の瞬間に事件を起こした。
非常に残念ながら、あまりに突然のことだったので、誰もが写真を撮り損ねた。

20140707_プール5

「わんわんパラダイス伊豆高原」 の名物、犬用プールで犬たちを泳がせるべく、一同がプールサイドに移動したときだった。

プールの水面がプールサイドから地続きだと勘違いしたテクノが、そのままノーブレーキで水の中へと消えていったのだ。

20140707_プール6

メンバー全員が、あまりの衝撃にすぐには事態を飲み込めず、それでもパニック状態で溺れるテクノを爆笑しながら救出した。

こんな天然の生き物、誰もが初めて目にしたのだった。

20140707_プール7

ようやく笑いが収まったところで、いよいよ犬たちの水練を開始する。

そう、先述の人選とは、犬たちの補助としてプールに入る係のことだ。
水着に着替えなければならない、ちょっと面倒くさい役回りなのだ。

20140707_プール8

真熊にとっては、去年の日帰り伊豆ツアー以来、ほぼ一年ぶりなので、感覚を取り戻すべく最初は俺の補助付きで練習する。

そこへ、もう一つ驚きの事件が ―――

20140707_プール9

あの 「日本一どん臭いパピヨン」 の称号を欲しいがままにしている “チップ” が、思いのほか上手に犬かきをするのだ。

水面と地表の区別がつかない犬もいる中、かなりの犬かき馴れを見せる。

20140707_プール10

そんなチップと真熊の様子を見ながら、プールサイドで何かをためらっているタヌキが一匹。
自分も行くべきか、しばし悩むが・・・・・

20140707_プール11

怖気づく。

そもそも野生のタヌキは泳がないだろうから無理もない。
でも、ちょっと情けない。

20140707_プール12

一方のチップは、その後も安定した犬かきを見せる。

20140707_プール13

いやはや、どんな犬でも一つくらい取り得はあるものらしい。
でも、泳ぐときすら舌をしまい忘れているのも衝撃だ。

20140707_プール14

陸上では動きも笑いもしない犬だが、水の中ではそれなりのパフォーマンスを見せるなんて。

本当はカワウソにでも産まれてくるべき存在だったのだろう。
きっと神様のケアレスミスだ。

20140707_プール15

さて、よりによってあのどん臭いチップに負けているワケにもいかないのが、体育会系ポメラニアンとして育て上げられた真熊だ。

20140707_プール16

短いマズルを水に浸けないように、必死に上を向きながら泳ぐ。
毎年のように伊豆で特訓しているだけあって、すぐに勘を取り戻した。

20140707_プール17

さすがは 「世界一アザラシに似ているポメラニアン」 と呼ばれるだけあって、泳ぐ姿がサマになり過ぎている。

とても犬には見えないぞ。

チップの泳ぎに少し動揺したが、すぐに本来の実力を見せてやった真熊 ―――


でも、素でプールに駆け落ちる犬なんて、そうそう見れないだろう・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!

いつもアリガトウございます m(_ _)m
マジで励みになってます!

【今日の一言】

今週分の体力を早くも使いきるくらいよく働いた日曜日だった・・・・

コメント

  1. nuno より:

    アザラシにしか見えません。
    1年ぶりなのに上手に泳げるんですね!
    チップちゃんの舌チロ 可愛すぎ。
    泳ぐ時は、舌が出てないとだめなのかな?
    テクノちゃんの、その後が気になります。
    トラウマになって泳げないかも・・・
    どうでした?

  2. 豆太の母 より:

    「ついた」のまぐちゃんはムササビが泳いでるみたい。その前のはもふもふのアザラシが泳いでるみたいです(*^^*)

  3. チップくん、舌チロで泳いでる姿が可愛すぎ~♪
    真熊くんも短いマズルを一生懸命水面に出して泳いでる姿がメッチャ可愛い♪

    他のワンちゃんたちの泳ぐ姿も楽しみです。

  4. チップまま より:

    まぐちゃん、アザラシのごまちゃんたー!
    こんな可愛いマスコットあったら欲しいなぁー(*^^*)
    まぐちゃんもチップも泳いでる時って、お目めパッチリだけど、わんちゃんって泳ぐ時そーなのかねー?
    チップは撮影してたけんちゃんをずっと見つめてたんだねー(*^^*)
    テクノちゃん!私が事の事態に気づいた時はすでに無事に助かっていて良かったよー(^-^;、 テクノちゃん泳ぎ上手だったよね♪ ココちゃんもるるちゃんも、めちゃめちゃ可愛いかったねー(*^^*)

  5. なお より:

    ウチは足の着くプールでさえ「投入」すると固まります。
    チップ君、まぐちゃん、うらやましいっす!
    テクノちゃん泳げたかな?

  6. ラブママ より:

    チップくん、「能ある鷹は爪を隠す」。
    とても気持ちよさそうに泳いでいますね。
    舌チロが可愛いです。
    「すぃ~~~む・・・」、ピッタリですね、笑っちゃいました。

    まぐちゃんはさすが体育会系!
    病院で診察をうけている時のような、ちょっと不安そうな
    お目メが可愛いですよ。

  7. ころん♪ より:

    チップくん舌チロで余裕で泳いでますね~。優雅ささえ感じます。

    もうちょっとのまぐちゃんのシルエット、まんまアザラシではないですか~!

    家のワンコは群馬の「世界の名犬牧場」でプールデビューしましたが、必死の形相で犬かきしてました。
    それ以来すっかり水嫌いになってしまいました^^;

  8. たまの姉上 より:

    テクノちゃん、ナイスキャラ。(*≧m≦*)ププッ
    びっくりしちゃいましたねー。
    でもすぐに助けてもらえてよかったですね。
    プール、好きになれたかな?

    チップちゃん、すごーーーい!! 水を得た魚のよう。
    生き生きしたお顔と泳ぐフォルムも美しい~~(*^^)

    まぐちゃんもまんまるお目目で一生懸命泳ぐ姿がかわいい~~ぃ。
    キューキュー……ε( o・ω・) って鳴き声が聞こえてきそうですね。

    ココちゃんもプール楽しめたのかな?

    水の中って、いつもの表情とちょっと違うんですね。
    レアで面白い画像を見られました(*^^)

  9. わんぱか より:

    まぐちゃんもチップくんも泳ぎ上手いですねー。テクノくんの落ち方はドッキリみたいですね。
    さて、ウチのはペンションのプールで救命胴衣着用で泳がせたのに首を出す穴から前脚を出し、横になって呆然としながらプカプカ浮いていました。。泳ぐ気なし。野生では絶対生き残れないと思います。。

  10. まっくろくろすけ より:

    すごーい チップくんの泳いでる姿 余裕さえ感じる 
    マグちゃんも上手に泳いで可愛いかったですが、局長さんのチップに負けるわけにはいかないの言葉に負けず嫌いな一面を感じてしまいました。

    マズルの短い子は、顔を上げて泳ぐのも大変なんですね

  11. テクノくん、想像すると笑ってしまいます!
    可愛いすぎですよ!普通に走ったままどぼん
    ( ̄▽ ̄)最高です!
    ちゃんとすぐに助けて貰えましたからね!

    チップくん!すごいです!!
    泳ぐ姿、すーいすーいって静かに泳いでる
    ようですね。うちのクッキーはスゴイ勢いで
    犬かきするので、水しぶきが凄いんです
    (* ̄▽ ̄*)ノ"
    まぐちゃんも可愛い顔で泳いでて何とも
    言えませんーー!!

    今年もプールの季節がきましたね!
    今年も海に行くのかな、まぐちゃん!

  12. つばめ11号 より:

    犬にも天然のコがいるんですね。
    局長さんの表現も上手なので、あやうく声を出して
    笑っちゃうところでした。アブナイアブナイ

    チップ君の余裕の表情いいですね。
    私も犬かき得意だから、一緒にすぃ~~~むしたいです。
    マグちゃんのちょっと必死そうな泳ぎ方も可愛いです。

  13. ハピフラ より:

    テクノちゃんえらい事でしたね~。
    動画見てみたかったなぁ~残念~[絵文字:v-411]

    チップ君すごーい
    無駄な水しぶきもでず、すぃ~~むですね[絵文字:v-352]

    個人的に「なんだここは!」の
    ココちゃんに大ウケです。[絵文字:v-218]

    あ!まぐちゃん
    まぐちゃんはいつでもどんな時でもかわゆし[絵文字:v-344]

  14. はるけん より:

    まぐちゃん 泳ぎはあまり好きじゃないかな?
    階段ダッシュの時とかの勢いがないもの。
    でも そんな まぐちゃんもとってもかわいい[絵文字:v-10]

    チップ君は泳ぎが上手ですね。
    おうちにマイプールがあるからですかねぇ。
    また、その舌チロ姿で泳ぐ姿がめちゃめちゃかわいい[絵文字:v-10][絵文字:v-10] 
    すぃ~~~む・・・って

    テクノ君も これまたやってくれましたね。
    写真や動画がないのが残念ですね。
    でも ドボンしたわりには 顔周りが濡れてないとこみると
    ワンちゃんってすごいんだなぁって関心しちゃいました。

タイトルとURLをコピーしました