さよなら片田舎

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日もまた、ビールも飲まずにソファで失神気味に寝落ちしていた局長です。
電気も煌々とつけたままで、非常にだらしない大人の図になっていました・・・・

――― さて、長らくつづいた “千葉の親父宅” への遠征レポートもようやく最終章。

20140824_さよなら親父宅1

俺と “親父” の日程的に、どうしても今年は一泊する余裕しかなかったため、二日目の夜には帰路に就かなければならなかった。

くつろぐ真熊たちを尻目に、黙々と帰りの準備を始める俺。

20140824_さよなら親父宅2

寿喜は、毎度のことながら猫嫌いの親父からはやや冷遇されるため、ここはあまり居心地のいい場所ではないらしい。

ましてや、“志熊” からの終わりの見えない攻撃にも晒されるのだから、それはもう一刻も早く帰りたいのだろう。

20140824_さよなら親父宅3

そんな状況をいまいち理解できていない志熊。
またも性懲りもなく寿喜のそばへ近寄っていた。

そういえば、親父の家で変わった光景を目にした ―――

20140824_さよなら親父宅4

洗面化粧台の扉を開けると、歯ブラシがディスプレイされていたのだ。

老人の一人暮らしなのに、ここまでの本数が必要だろうか。
我々客人向けなのかもしれないが、それにしても在庫を抱えすぎのような気がした。

20140824_さよなら親父宅5

そんなこんなで、寿喜をキャリーに収納し、いざ親父の家を出るときが来た。
寿喜が入れられたキャリーの前で、なおも状況が飲み込めずにいる志熊。

あばよ志熊。 達者で暮らせよ。
何より、ちゃんと食べて自立したポメラニアンになるんだぞ。

――― 今日は写真が少なかったので、番外編。

20140823_マズル短さ対決

20140824_さよなら親父宅6

まずは真熊。

ポメラニアン界の中でも五指に入ると目されている短いマズル。
そのため、非常につかみづらい。

20140824_さよなら親父宅7

次に、志熊。

五指に入ると目されていた真熊よりも遥かに短いコンパクトなマズル。
真熊以上につかみづらい。

――― 最後に、こんな写真も。

20140823_あくび

20140824_さよなら親父宅8

親父お手製ドッグランで遊んでいる最中、いきなり大あくびを炸裂させる。
目も閉じ、あくびに集中している姿がうかがえる。

20140824_さよなら親父宅9

さらに本気モードの大あくび。

一点を見つめるように目を見開き、“魂の咆哮” の如く俺に向けて炸裂させる。
自分が愛玩犬であるという自覚を一切感じさせない獣臭さだ。

20140824_さよなら親父宅10

もはや、眠くて眠くて仕方ないのか。

芝生に伏せるだけでなく、そこからの大あくび。
むしろ、芝生をベッドに寝に入っているのだろうか。

そろそろ2歳になるが、一向に甘ったれ具合が直らない非体育会系の志熊 ―――

今回もまた真熊との距離は1ミリも縮まらなかった・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日は地元の神社のお祭りで、家の周りをお神輿やら山車が暴走している・・・・
 

コメント

  1. 世良さん命 より:

    きょうのツボはハブラシディスプレイと、山車と神輿の暴走 。あと志熊くんのマズル。

  2. まっくろくろすけ より:

    マズルの短さならブーケも負けてませんよ (=^・^=)

  3. ラブママ より:

    じぃじの歯ブラシ、謎ですね~。
    しかも、きれいに並べて掛けてあるのは何のため?
    不思議です❤

    志熊くんの横顔、とってもとっても可愛いです。
    ホントにマズルが短いんですね。
    「どうしたの?」の顔も、「コト・・・?」の顔も
    天使のようです❤
    一年後の、少し大人びた顔が楽しみだわ。

  4. 歯ブラシ、私もツボでしたーー
    綺麗にディスプレイされてて、売り場みたい!
    しぐまくんも使ってるのかなーー

    あくび、まぐちゃんのあくびって可愛い
    ですよね!うちは結構ヒドイです( ̄▽ ̄)

    マズル、しぐまくん短いですね。
    横から比べると分かります!

    コトちゃん、お疲れーー( ̄▽ ̄)

  5. はるけん より:

    歯ブラシのディスプレイはおもしろすぎです[絵文字:v-411]
    きれいに並べてるあたり、お父様マメマメですね。

    まぐちゃん[絵文字:v-344]もかちゃんの3息子はみんな
    マズルが短くないですか? モカちゃんは長いから
    マズルはみんなまぐちゃん似なんですね。

    しぐちゃん またすぐに片田舎レポートお願いしまーす。

  6. sefid mom より:

    マズルが短くても超可愛いので[太字]No problem[/太字]だよね[絵文字:v-290]

  7. ハピフラ より:

    寿ちゃん
    キャリーに収納されたら
    志ちゃんの攻撃受けないし
    帰れると思ってホッとしたでしょうね[絵文字:v-411]

    じぃじ様収納上手ですね~。
    押ピンでとめてるのかしら?
    良い発想ですね~[絵文字:v-354]

    あくびはしっかり最後までしないと
    途中で止めたらスッキリしないから
    それで良いよ~
    それが正しいあくびの仕方です。 まぐちゃん[絵文字:v-218][絵文字:v-411]

  8. つばめ11号 より:

    五指の内の二指がここにいるんですね。
    そんな横顔も可愛いなぁ~

    みんなが帰っちゃった後の志熊君
    一人ぼっちになっちゃって寂しがったのかな。
    それとも静かな生活に戻ってホッとしかのかな。

    マグちゃん、気持ちいいあくびしてますね。
    見てたらこっちも大あくびが出ちゃいました。

  9. チップまま より:

    キャリーに入ってることちゃを見ている志熊ちゃん、何だか寂しそうに見えるー。
    帰った後で探したりしたのかなー?

    歯ブラシの陳列!素晴らしいですね!
    お父様は几帳面な方なんだねー(*^^*)
    どの歯ブラシ使うか選ぶの楽しそう♪

    まぐちゃん、大あくび連発でよっぽど眠かったんだねー(*^^*)思いきったあくびで気持ち良さそう(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました