最後の晩餐

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

本当に8月の最終週を待たずして夏は終わってしまったのでしょうか。 局長です。
秋の長雨というやつでしょうか、ここ最近の天候は。

――― さて、昨日のつづき。

201408902_最後の晩餐1

行き付けのドッグカフェ 「Smiley Smile」 の移転前最後の営業日。
通い馴れたこのお店の最後を見届けるために、夕方に来店したのだった。

201408902_最後の晩餐2

先客の “マロン” と “ペーニョ” に挨拶する真熊。
思えば、この店で多くの犬たちと出会ったものだ。

201408902_最後の晩餐3

そんな最後の日にお初にお目に掛かる子も。
肘掛にアゴを乗せて、なんともアンニュイな雰囲気を漂わせている。

しかし、正面を向くと・・・・・

201408902_最後の晩餐4

魚眼レンズで撮ったような顔に。
こんなカレンダー売ってたな、書店に。

確か名前は “さくら” 。

201408902_最後の晩餐5

そうこうしていると、この店で最後となるオーダーが出てきた。
パスタのセット。

本当はネギトロ丼が食べたかったのに、最後の1セットを “チップ家” のママさんに持っていかれたのだ。

201408902_最後の晩餐6

食べ物の匂いと共に、俺の足元にスタンバイする真熊。

完全に自分も食べさせてもらえることが前提となっている様子だ。
どこで勘違いしてしまったのか。

201408902_最後の晩餐7

一方、隣のテーブルでは必死にさくらにカメラ目線をさせるために、おやつで釣ったりと試みていた。

その様子を見つめるマロンの表情がなんとも味わい深い。

201408902_最後の晩餐8

真熊は、一向に食べさせてもらえないことにシビレを切らし、ついに “高速ガリガリ” のスタンバイに入っていた。

この日の俺は膝丈のズボンだったので、多少リスキーだ。

201408902_最後の晩餐9

でも、そんなときには魔法の呪文 「お座り」 が俺にはある。

真熊以外にも漏電気味に伝わってしまったのか、“チップ” までお座りしていた。
いや、チップの場合は 「とりあえず座っておけば何かもらえる」 という条件反射だ、きっと。

201408902_最後の晩餐10

時同じくして、真熊用に頼んだお肉も来たので、高速ガリガリのリスクからも解放され、一緒に食事を楽しめることになった。

きし麺みたいな平打ち麺のパスタ、美味しかったで!

ネギトロ丼こそ食べ損ねたが、パスタも美味しかったので良しとしよう ―――

新しいお店では、ササミのチーズフライが食べたいです。(←個人的な大好物)

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

もう秋だとしたら・・・・ X’masに向けて俺も恋活でもするしかないか・・・・
 

コメント

  1. スマイリーさんでのまぐちゃんの笑顔は
    最高です。おメメまん丸にして、ニコッと
    笑って、お座りして待ってる姿!
    可愛すぎです。罪な男だなぁ、まぐちゃん(笑)

    ほんと、可愛いー
    何度みても飽きません!

  2. ハピフラ より:

    局長様なら、わざわざ恋活せずとも
    モテモテなのでは~(o ̄ー ̄o)ニヤリ

    お料理美味しそうですが
    相変わらず量がスゴそーです~(^○^)

    新しいスマスマ様楽しみだぁ~
    次のお店も賑やかなのかしら?[絵文字:v-411]

  3. チップまま より:

    まぐちゃん♪なんて可愛い笑顔なんだー!
    可愛すぎだーーー!!

    あ、ネギトロ丼美味しかったよー♪
    ウケケケー(笑)

  4. つばめ11号 より:

    シビレを切らしても可愛い笑顔なんですね。
    さすがアイドル!

    局長さんリクエストのメニューが加わるといいですね。
    ものすごいボリュームのが出てきそうですけど。

    晴れても空気が秋の気配でした。
    私も恋活しよっかなぁ~

  5. はるけん より:

    まぐちゃん 最後にうまうま食べれて
    よかったね。
    今日もかわいい笑顔 ありがとう[絵文字:v-411]

    ネギトロ丼食べたくなっちゃった~

タイトルとURLをコピーしました