あばよ、スマイリースマイル

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

まさか昨日の快晴は 「秋晴れ」 ってやつだったんでしょうか。 局長です。
しかし、夜にはまさかのゲリラ豪雨に見舞われた熊猫犬地方です・・・・

――― さて、一昨日からのつづき。 「Smiley Smile」 最終営業日のお話。

201408903_あばよスマイリー1

移転のため、この店舗での営業はこの日で最後。

ラーメン二郎で言うところの 「ジロリアン」 的な、「スマイラー」 と呼ばれるこのお店を愛する常連たちが駆けつけていた。

201408903_あばよスマイリー2

チップ家” や “マロン” ファミリー、“さくら” という先客陣につづき、さらにトイプーがもう一匹やって来た。

トイプーが二匹並ぶと、なんだか面白い感じになる。
毛で顔がよく見えないからだろうか。

201408903_あばよスマイリー3

後から来たこのトイプー、名前は確か “クッキー” 。

この日が誕生日だったらしく、手作りケーキを予約していたようなのだが、真熊までちゃっかり分けてもらえることになった。

201408903_あばよスマイリー4

しかし、“チップ” が先に食べさせてもらうと、必死に “高速ガリガリ” で催促を始めてしまった。

せっかくの誕生祝いのケーキを分けてもらう立場だというのに、痛みを生じさせる 「おねだり」 をしてしまうなんて。

201408903_あばよスマイリー5

その甲斐あって、ちょっと多めに食べさせてもらう真熊。
これじゃ、チップと同じ “意地汚い犬” みたいじゃないか。

恥ずかしいったりゃありゃしない。

201408903_あばよスマイリー6

美味しそうにケーキを食べさせてもらう真熊に刺激されたのか、マロンたちまで吸い寄せられてきてしまった。

201408903_あばよスマイリー7

結局、場所を変えての 「ケーキ分配」 が始まることに。
なんか申し訳ない限りだ。

201408903_あばよスマイリー8

その後、この店での最後の営業日を記念撮影することに。

まずは俺が、お店をバックに “店長” をビシッとフィルムに収める。
(デジタルだけど)

201408903_あばよスマイリー9

次に、チップ家のママさんにカメラを替わってもらったのだが、なぜか肝心な 「Smiley Smile」 の看板が見切れている。

これでは、レンガ模様も手伝って、「セブンイレブンの前で記念撮影しました」 と言っても分からないではないか。

201408903_あばよスマイリー10

クレームをつけて、そこから数回撮り直してもらったものの、すべて残念な結果に終わったので、やむを得ずママさんを更迭。

夫婦連帯責任として、チップ家の父に撮影を託したところ、それなりに形になった。

201408903_あばよスマイリー11

3年間通ったこの店舗の姿もフィルムに刻み(正確にはメモリカード)、再び店内へ。

本当なら、壁に 「ありがとう☆フォーエバー」 とかメッセージを書いてあげたかったのだが、店長が退去の際にクリーニング費用を支払うことになりそうなので、やむを得ず諦めた。

201408903_あばよスマイリー12

こうして、「Smiley Smile」 のこれから先も長いであろう歴史における “第一部” がいよいよ終わりを迎える時刻に。

あばよ、この店舗。
アディオス、この店舗。

お世話になったね。 移転後の新店舗でもたくさんの人と犬に出会えますように ―――

皆さま、新店舗でお会いしましょう。 見付けたら声掛けてください。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日は “真熊の子供たち” の2回目の誕生日でやんす。
 

コメント

  1. ike より:

    志熊ちゃん、お誕生日おめでとう♪
    自然いっぱいの所でのびのび楽しく過ごしてね^^
    新店舗のスマスマも楽しみですね。ピンでも絶対行ってみるぜ!!

  2. チップまま より:

    この日はクッキーちゃんのお誕生日ケーキお裾分け頂いてまぐちゃんもチップもウハウハだったねー(*^^*)
    クッキーちゃんママ、この場をお借りして
    ご馳走様でしたぁー!
    お店の前での記念写真、いい思い出になりましたー♪私が撮ったの上手だべ?(笑)

  3. チップまま より:

    志熊ちゃんの二歳のお誕生日、
    おめでとうございます♪♪

    これからもおじぃちゃんといっぱいお散歩して頑張っていっぱい食べて、ずっと元気な志熊ちゃんでいてねー(*^^*)
    又ブログでの登場楽しみにしているよー♪
    今日はおじぃちゃんとまったりお誕生日お祝いするのかなぁー?(*^^*)

  4. みにも より:

    いつもの場所でのお別れですね♪次へのスタートって事だけど、色んな思い出のある場所でしょうね^_^

    ケーキのお裾分け、美味しそうに必死に食べてるまぐちゃんやチップちゃん達(笑)可愛い❤️

    写真は、やはりセンスが必要ですね〜。・°°・(>_<)・°°・。

    チップままさん、じょうずです(笑)

  5. みにも より:

    志熊ちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます♪

    まぐちゃんそっくりだけど、少しづつ違いがでてきてるんでしょうか?

    優しいじぃじとのんびり元気に育って下さいね〜♪

    また元気な姿を見せて下さいね^_^

  6. りえ75 より:

    ♪まぐちゃん、やまと、ノアン♪
    お誕生日おめでとうございます!

    いつか成長した3ワンズが一緒にいるところを見たいです☆

  7. りえ75 より:

    あ、間違えた。シグマくんだった。
    ついまぐちゃんと…

    改めまして、シグマくんおめでとう♪

  8. もぐたん より:

    しぐぅちゃん
    乃諳ちゃん
    大和ちゃん
    二歳のおたんじょび[e:313]
    おめでとぅ~[e:398]
    なのねぇ~[e:415]

    みンなそれぞれのおウチ[e:112]で これからも 健康でゲンキ[e:257]に暮らしてネッ[e:343]

    まぐぅちゃん ケーキ[e:239]のお裾分けヨカッタねぇ~[e:346]

  9. ハピフラ より:

    しぐちゃん[絵文字:v-345]大和[絵文字:v-345]ノアンちゃん[絵文字:v-345]
    お誕生日おめでとう~[絵文字:v-274]
    まだまだ2才ですか~若いですね~♪

    3兄弟がそれぞれ幸せに暮らしてて
    とってもうれしく思いまーす[絵文字:v-411]

    チップ君もとっても楽しそうですね[絵文字:v-218]

  10. 志熊くん、2歳のお誕生日おめでとう!
    兄弟は離れてるけど、みんな元気に楽しく過ごして下さいね~。

    スマスマ、今までの店舗に行けなかったなあ。残念。
    新しい店舗は、行きたいけど遠いなあ。

  11. はるけん より:

    志熊ちゃん[絵文字:v-290]
    乃諳ちゃん[絵文字:v-290]
    大和ちゃん[絵文字:v-290]

    お誕生日おめでとう[絵文字:v-315]

    早いですね。もうあれから2年たっただなんて。

    いつか まぐちゃん[絵文字:v-344]モカちゃんと
    3兄弟で 再会できるといいですね。

    今日は3兄弟 それぞれお家で うまうまケーキを
    食べてお祝いしてるかな。

  12. つばめ11号 より:

    マグちゃん幸せそ~
    見返りチップ君も可愛ぃ~
    浴衣みたいなお洋服着てるんですね。
    よく似合ってます。

    看板切れちゃったけど、みんなの顔がよく見えて
    チップママさんの写真お上手だと思いました。
    が、更迭されちゃったんですね。厳しいですねぇ。

    志熊君お誕生日おめでとう!
    じぃじとふたりでお祝いしたのかな?
    毎日元気に過ごして、また登場してね。
    待ってまーす。

  13. クッキー!ステキな名前です(* ̄▽ ̄*)ノ"

    スマイリーさん、早くオープンして
    欲しいです!熊猫犬日記を見て
    まぐちゃん会いたさにスマイリーに行った
    コトを思い出しました!
    会えなかったけど、ブログの中で局長さんに
    書いてもらえて感動しました!

    新しいお店でまぐちゃんに会ったら
    絶叫しそう(* ̄▽ ̄*)ノ"
    ありがとうスマイリーさん♪

    しぐまくん、のあんくん、大和、
    誕生日おめでとう!!

    2歳おめでとう!!それぞれのお家で
    お祝いしてるかな??
    おめでとう!!

  14. sefid mom より:

    [絵文字:v-308]志熊ちゃん乃諳ちゃん2歳のお誕生日おめでとう!
    [太字]To my precious Smith(大和), Happy Birthday[/太字][絵文字:v-315]
    みんなそれぞれパーティーね[絵文字:v-274]

タイトルとURLをコピーしました