夕方の散歩

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

快晴の日曜日。 しっかり10時には起きた健康的な男、局長です。
太陽光を有効活用すべく、洗濯を2セット同時並行しながらのブログ更新です。

――― さて、先週末のお話。

20140928_夕方の散歩1

夕方、真熊を散歩へ連れて行った。

普段は毎日深夜の散歩になってしまっているので、休みの日くらいは明るいうちに連れて行ってやろうと思ったのだ。

20140928_夕方の散歩2

見事なまでの夕日。
真熊の目が、もはや目視では確認できないレベルの小ささになってしまった。

20140928_夕方の散歩3

そして “近所の公園” へ。

最近、とんとご無沙汰だ。
恐らく最後に来たのは5月末くらいではなかろうか。

20140928_夕方の散歩4

いつ来ても誰もいない公園。
住宅地のど真ん中になるというのに、なぜここだけ過疎地のような状態に。

20140928_夕方の散歩5

実は 「あそこは行かないほうがいい」 的な良からぬ噂などが出回っているのだろうか。
俺が知らないだけで。

そんな俺の危惧など関係なしに、大あくびをぶちかます真熊。

20140928_夕方の散歩6

久しぶり過ぎて、むしろちょっと新鮮だったのか。
俺と二人きりだというのに、珍しく笑顔を見せてきた。

20140928_夕方の散歩7

人や犬との触れ合いもできないとなると、おのずと滞在時間も長くはならない。
結局、退屈なので早々に引き上げることに。

20140928_夕方の散歩8

帰り道でも、笑顔を見せる真熊。
やはり明るいうちの散歩は嬉しいのだろうか。

20140928_夕方の散歩9

家の前まで来ると、夕日のまぶしさも手伝ってか、急激な眠気に襲われていた。
再び “ボタンホール・アイ” に・・・・

久しぶりの明るいうちの散歩に目が大きくなったり小さくなったり ―――

しかしこの公園、なんで誰も来ないんだか・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

実は昨夜も稚葉が脱走して大捕り物をしていた我が家・・・・
 

コメント

  1. はるけん より:

    今日もいい天気でしたね。
    私は秋が好きです。

    まぐちゃんのあくびかっこいいですね。

    それにしても いつ来てもほんとに人のいない
    公園ですね。

  2. つばめ11号 より:

    マグちゃんのあくび
    いつもの野性味あふれる姿じゃなくて
    アイドルのあくびのように可愛いです。

    今日も天気が良くて、家事日和でもあり
    おでかけ日和でもあり。
    洗濯物も気持ちよく乾いたことでしょう。
    午後からはマグちゃんとおでかけでしたか?

  3. チップまま より:

    まぐちゃん、お久しぶりの公園だったのに誰も居なくて残念だったねー。
    でもお天気良くて気持ちいいお散歩出来て良かったねー(*^^*)
    ことちゃん、昨夜脱走してしまったのねー! お疲れ様でしたー(;´д`)

  4. ハピフラ より:

    局長様と二人きりの
    落ち着いたお顔のまぐちゃんも
    又可愛い(^_-)-☆

    わかちゃんの脱走
    お疲れ様でした。
    ニャンコちゃんは高い所も登れるから
    ドアならず窓まで気をつけないと
    いけないから大変ですね(^○^)

  5. まぐちゃんってあくびも可愛いんですね。

    昨日はとても良い天気でした、お出掛け日和
    でしたね(*≧∀≦)

タイトルとURLをコピーしました