ドッグカフェ難民

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

繁忙期は過ぎたはずなのに、昨夜も帰りが遅くなってしまった局長です。
まだ断続的に忙しさがつづいているっぽいです。 緊張の糸は切れちゃってるけど・・・・

――― さて、未だにつづく月曜日からの 「合同誕生日祝い」 レポート。

20141002_ドッグカフェ難民1

ケーキを食べてお腹も満たされた様子の犬たちに、今度は運動をさせることに。
ここのカフェは、ドッグラン併設なのだ。

20141002_ドッグカフェ難民2

食べるだけでは豚になる。
ヒトも犬も、カロリーは適度に消費しなければならないのだ。

20141002_ドッグカフェ難民3

この日の “サヨ” ちゃんの秋っぽいファッション。

先日の記事で、カラーコーディネートに対し苦言を呈したせいか、この日は淡いグレーのトップスで、真熊が埋没しないように気を付けていたようだ。

20141002_ドッグカフェ難民4

甘ったれの “くり坊” は、引き続き “チップ家” の父に付きっきりだ。
自分を甘やかしてくれる存在のみに心を開く軟弱者。

20141002_ドッグカフェ難民5

しかし、チップ家の父も、この日は完全に “チップ” のことを放置していた。
誕生日で主役なのに。

20141002_ドッグカフェ難民6

そういえば、先ほどのオフ会らしき団体とは別で、新たなポメラニアンに遭遇。
しかも、当ブログの読者さん。

“コロン” という真っ白で、真熊並みに人懐っこい10ヶ月の女の子だ。

20141002_ドッグカフェ難民7

こちら、“むらも” 家のもう一匹、“くま子” 。

熊っぽいからこの名前にしたのだろうが、もはや 「・・・・っぽい」 というレベルではなく、熊そのものになっている。

20141002_ドッグカフェ難民8

女の子なのに、かなり活きがいい。
テンションも常に高くて、人懐っこい。

同じ家で暮らしているというのに、くり坊の性格とは正反対だ。

20141002_ドッグカフェ難民9

そうこうしていると、お店側から 「2時間経ったから予約席を空けろ」 という内容のことを丁寧な口調で言われてしまったため、急きょ我々は “ドッグカフェ難民” と化してしまった。

20141002_ドッグカフェ難民10

まだまだ誕生日祝いの余韻に浸りたい面々は、「この先どうしよう」 といった例えようのない不安に駆り立てられ始めてしまったため、とりあえず恒例の “ドッグカフェのハシゴ” としゃれ込むことにした。

20141002_ドッグカフェ難民11

俺の車には、むらも一家が同乗。

車酔いが激しいはずのくま子は、なぜかハイテンションをキープしたまま、吐いたりすることもなかった。

20141002_ドッグカフェ難民12

真熊は、秋の日差しに少し眠気をもよおしていた・・・・・

ドッグカフェというものがこの世に存在していなかったら、どうなっていたんだろう ―――

公園にゴザでも引いて、同じような時間を楽しんでいたんだろうが。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

御嶽山噴火による被害が大変なことになってしまっていますね・・・・・
 

コメント

  1. ドッグカフェ、出来て良かったです!
    昔はなかったですよね、こんな素敵な
    ところ。ランもついてるなんて最高
    です!

    くま子ちゃん、前を向いてるのに真っ黒な
    顔になってしまった!って思ったら、
    後ろ向きでした( ̄▽ ̄)

    眠そうなまぐちゃんの顔はいつもの
    顔ですね!!

  2. あまお より:

    コロンの飼い主です。
    先日はありがとうございました!

    いつもブログで拝見している皆さんが目の前にいてビックリでした。
    真熊ちゃん可愛かった♥︎コロンも抱っこしていただいて、楽しそうでした。

    またどこかでお会いできる日を楽しみにしています!

  3. ハピフラ より:

    ドッグランで遊んでいるまぐちゃん
    矢印つけて貰わないと
    ズラが落ちてるのかと勘違いしますね(≧m≦)

    オシャレなサヨさんや、むらも様を見ると
    自分も若い時にオシャレを
    楽しんどけば良かったと
    つくづく思っちゃう(^○^)

    くま子ちゃん嬉しそうですね~♪
    むらも様と同じような
    笑い方してますね。くま子ちゃん(^_-)-☆

  4. はるけん より:

    あらあら 二時間ってあっという間に
    過ぎちゃいますよね。
    この後はどちらに行かれたのかな?

    くま子ちゃん めちゃくちゃ笑顔ですね。
    お目目まんまる かわいいぃ[絵文字:v-290]

    秋の日差しの中のまぐちゃんも とってもかわいいですよ[絵文字:v-290]

    「公園にゴザ・・・」 ゴザって言っちゃいましたね[絵文字:v-411]
    まぁ 私もこの前の「スタイ」は クちゃさんの真似を
    しただけで、やっぱりアレは「よだれかけ」ですよね。

  5. つばめ11号 より:

    次はどちらのドッグカフェなんでしょう。
    はしごができるほどたくさんあっていいなぁ。
    しかも、どこも素敵な場所ばかりで。

    くま子ちゃん、本当に可愛い~
    小さい頃、どこに行くにも抱っこしてた
    熊のぬいぐるみを思い出しました。

    みんなそれぞれ自分の子じゃない子の面倒をみてるのも
    面白いです。仲良しの証拠ですね。

タイトルとURLをコピーしました