広大な芝生での睡魔

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

大地震の予言に備えて、万全の状態で待機している局長です。
おかげで昨夜は、一日激しい運動をしていたというのにビールも飲めませんでした。

――― さて、ようやく最終章の一話前まで来た、3月29日(日)のお話。

20150412_芝生の広場1

桜を求めて放浪し、3軒目にやって来た 「森林公園」。

とりあえず園内を徘徊するも、すぐに閉園時間が迫ってしまったことで、Uターンを開始した我々だったが、道の横に何やら広大な芝生エリアが見えた。

20150412_芝生の広場2

小高い丘のようになっているのだが、一面見事な芝生。

最後の最後に、ちょっとした坂道ダッシュ(しかも登り)のように丘を駆け上ることになったが、これは真熊の運動には最適なフィールドである。

20150412_芝生の広場3

よく行く “大きな公園” の何倍あるのかというレベルの面積。
改めて、「もっと計画的に訪れれば良かった」 という後悔に苛まれた。

20150412_芝生の広場4

真熊も、このサハラ砂漠のような広さの芝生に、一瞬だけテンションが上がったように見えたが、いかんせん朝からあちこち放浪しての3軒目だけあって、表情には疲れが見える。

20150412_芝生の広場5

おまけに、閉園時間間際ということもあり、我々以外には誰もいないことも手伝って、それ以上のテンション上昇は見せなかった。

20150412_芝生の広場6

芝生の丘。
事前に分かっていれば、ソリ代わりの段ボールでも持参したのに。

20150412_芝生の広場7

ダメ元で、レジャーシートで滑ろうと試みるも、やっぱり滑らなかった。

もったいないぜ、芝生の丘。
童心に返り損ねた感じだった。

20150412_芝生の広場8

これが、この日 「まぐちゃんと遊びたい」 と、俺たちをこんな遠方まで呼びつけた女史。

最初に指定してきた 「鶴ヶ島市運動公園」 の桜の開花時期を見誤ってくれたばかりに、この日の放浪が始まったのだ。

20150412_芝生の広場9

自分の疲れの元凶がこの女だということも知らずに、健気に傍らに寄り添っている真熊。

本当なら、手首に噛み付いてもいいところなのに。
代わりに俺が、一日中ぐちぐち言ってやった。

20150412_芝生の広場10

そして、案の定この表情に落ち着いてしまった真熊。
やむを得まい。

いよいよ次回が最終章でっせ。

閉園間際の公園でせっかく見付けた広大な芝生なのに、睡魔に負ける ―――

こんなに広い芝生なら、もっと遊ばせてやりたかった・・・・

次回は朝から来てのリベンジだな。

【今日の一言】

毎回アクセスが激減する週末ですが、大地震が来なければ応援してね♪
 

コメント

  1. ラブママ より:

    広大な芝生の奥に桜の木らしきものが見えますが、
    まだ咲いていなかったのかな?
    芝生が青々としてくる5月ころの新緑の季節でも
    良さそうですね。
    お弁当持って朝から一日ゆっくりしたいです。

    うふ、オフ会も出来そうだわ❤

  2. 今度は芝生が緑になったら
    リベンジではないですか‼️

    きっと気持ち良いですよ〜
    この時はダンボールも忘れずに(*≧∀≦)

    まぐちゃん、たくさんお出掛けでこの日は
    爆睡だったな。

  3. まっくろくろすけ より:

    次回のリベンジの時には前もって教えて下さい。
    広大な公園の中に居る局長さんとマグちゃんを探しに行きますよ 😁
    三ヶ所ハシゴしてマグちゃん疲れちゃいましたね p(^_^)q

  4. はるけん より:

    「もう少しお待ちください」の記事の
    まぐちゃんの顔が しぐまくんに見えました。
    芝生もずいぶん緑になってきましたね。

    きれいなお姉さんで、まぐちゃんもがっつり
    お気に入りのご様子ですね[絵文字:v-344]

    今度朝から森林公園に行く時は、FBでこっそり
    告知してくださいね。 私も行きまーす。
    (探せるのかな??)

  5. お姉さん色っぽ~い❤
    まぐちゃんかわゆ~い❤
    局長さんカッコいい~❤
    地震こわい(>_< )

  6. つばめ11号 より:

    せっかくの広大な芝生を前に
    電池切れのマグちゃんが残念でしたね。
    次回は真っ先にここに行って
    思いっ切りダッシュしちゃってください。
    そのときは動画のUPもお願いします。

    あと3時間・・・無事に過ぎますように・・・

  7. みぃむぅ より:

    やはりっ‼局長さんの周りは
    きれいでかわゆいおねいさんばかりですねー‼(*´▽`*)

    地震こないで下さいとドキドキしてるわたくしです。。。

  8. とーやん より:

    地震が来なくてよかったですね!つってもあと1.5時間ぐらい残ってますが。。。笑

  9. もも より:

    先日インターペットでクリームのポメを連れていた者です(^^)

    横浜の森林公園の芝も綺麗ですよ~。小高い丘も勿論あるし♪サザオフで来た事あるなら知ってるかな?あまり横浜の公園にはいらっしゃらないのかしら?

タイトルとURLをコピーしました