真熊の誕生日

スポンサーリンク

現在、2010年 4月 2日(金) 22:30―――

この記事がアップされるのは、暦の上では 4月 3日(土)になってからだけど、
4月 2日に文を綴っているので、「今日」 と表現します。

そう、今日は真熊の3回目の誕生日!

とりあえず、仕事そっちのけで19時に職場を後にする。
頼むぜ、来週の俺!

そして真熊を購入した、とあるホームセンターのペット館へダッシュ!

ペット館へ!

20時の閉店までに間に合うように、光の速さでダッシュだ!

ペット館を・・・・

勢い余って店の前を素通りダッシュ・・・・

引きかえして、いざ入店。
一目散に犬用品コーナーへ。

ペット館で・・・・

いろいろ商品はあるけど、気に入ったデザインのものはない。

この店、ホームセンターのテナントなんだけど、真熊を購入した時のペットショップは
残念ながら撤退してしまって、今は別の店になっている。

今の店、なんか印象よくないんだよなぁ・・・・

ペット館で・・・・

犬用品は諦めた。
どこか別のお店で気に入ったものがあった時に買おう。

今日は食べ物にしとこっ♪

ふと気付いたんだが―――

ペット館で・・・・

この 「パーフェクトフィット」 って、犬種別に合わせて作られたドッグフードなんだが、
なんでポメラニアン用はないんだ?
そんなマイナーな犬種じゃないと思うんだが・・・・

まぁ、今日のところは勘弁してやる。
こんなところで油を売っている時間はないのだ、今日の俺には。

今日のプレゼント

買って来たぞ~~! 真熊よ。
とりあえず、お前が好きそうな食べ物を。

※ケーキも買ったが、それはまた明日

急いで散歩に行って、とりあえず 「おやつチーズ」 をあげてみる。

あ~ん

気に入ったようだ。
この後も催促がすごかった・・・・

待て待て。
この後、ケーキとか美味しいものたくさんあげるから!

何はともあれ、皆さま―――

ありがとうございます!

この様子は、また明日アップしますね。
今日は真熊との時間を優先してあげたいので、先に記事を作って 「予約投稿」 にしちゃいます。

明日以降に、コメントのお返事もしますので!

そういえば、エイプリルフール告白に対するコメント、えらい数になってたな・・・・
過去最高数。
『熊猫犬日記』 の半分は、皆さんのコメントで出来ています。
(バファリンの半分は優しさで出来てるのと同じ)

にほんブログ村へ 今日で無事3歳になった真熊。
 お祝いの 「ポチ」 をいただけると
 嗚咽するほど嬉しいです★
 

コメント

  1. ジニママ より:

    お誕生日おめでとう~~~
    一日遅いけどね~
    局長さんすごいスピードでダッシュ~笑っちゃいましたごめん~
    やっぱプレゼントはおやつが最高ですよね~
    真熊ちゃん今年も素敵な一年になってね~

    ↓のコメントです!
    なんだ~~局長さんにも春が来たと思って心から応援してたのに・・・・・だまされた~~~そういえば4月1日でしたね~
    若い頃はよーく嘘ついてた~この日!思い出しておかげさまで面白かったです~
    局長さんにも早く春が来るように!

  2. りむ より:

    ご無沙汰してます~。
    出遅れちゃいましたが、真熊くん、お誕生日おめでとうございます!
    すごいダッシュ!(笑)
    おいしいおやつ、いっぱい買ってもらってよかったね~♪
    ケーキはどんなのもらったのかな?^^

    犬種別フードって、ポメのは絶対ないですよね~。
    なんでないのかしらって私もいつも思ってますよ!

  3. raoh1214 より:

    真熊たんへ。
    HAPPY BIRTHDAY!!
    (。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)
    おやつの盛り合わせにケーキまで?!
    うぅ~んごーじゃす♪うらやますぃ~。
    真熊たんのパパはセンスのいいおっちょこちょいだね。
    うちのおとさんおかさんもいつもゲラゲラ笑いながら日記を読んでるよ!
    ぽちするけど嗚咽しないでねって伝えてね。
    じゃまたね♪
    ラオウより。

  4. ぴっち より:

    うぁ~ん(涙
    ちゃんとカレンダーにも書いて忘れてなかったのに~
    切れない長電話で…日付変わっちゃった(TωT)

    お誕生日(≧o≦)ノ~”オメデト♪
    3歳かぁ~ まだまだ元気盛りだね!
    ケガしないよう過ごすんですよ~
    3歳の一年も、楽しいこと盛りだくさん♪
    Happyに過ごせますように(o^-‘)b

    ↓心から『局長さんにオメデトウ』って思ったのに
    やられた…ばかぁ~ヾ(*`Д´*)ノ"

  5. モモタロウ より:

    ☆真熊ちゃん、オメデトウございます☆

    今回はFantastic4風の局長ですね。(髪切らはりました?)
    ダッシュの様子が伝わって来ます。7時に上がれるのは、非常に稀なのでは?(”来週の俺頑張れ!”って、また怖いお話ですな。汗)

    そうそう此方でも種類別のご飯売ってますが、何せ我が犬は雑種(チワワ&フォックステリア)なのでチワワ用を試したら嫌いで、試供品のヨークシャテリア用がお好きな様で、偽チワ→ヨークシャな日々です。あの種別って何なんでしょうね??

    来年の真熊ちゃん誕生日は、新ママも一緒に☆が局長サポーターの合言葉になりそうですね♪(します!)

  6. チロ姉 より:

    真熊ちゃん、お誕生日のお祝い嬉しいね♪
    父上からのタップリの愛情、何よりも嬉しいよね♪
    チーズあげてる局長さんの顔がすごく優しくって素敵ですよ~
    早く春来~い!!

  7. さやか より:

    真熊くんおめでとー!
    おやついっぱいでよかったね♪

    犬種別系にポメラニアンがないの私も気になってました!
    なんでないの!?っていつも売り場でブツブツ言ってます(笑)

  8. ゆん より:

    真熊くん3歳のお誕生日おめでとうございます!
    (*^□^*)
    真熊くんは素敵な飼い主様に出会えて幸せですね☆
    3歳といえば立派な成犬ちゃん♪♪
    大人の階段のぼりましたね♪♪これからも健康でイケ犬な真熊くんでいて下さいね(^∀^)

    あと初コメありがとうございました(〇>_<)局長さんからいただけるなんて感激です(><)

  9. ぷぅママ より:

    まぐまちゃん、誕生日おめでとう♪♪
    三歳かぁ。男盛りですね~。
    たくさんおやつ買ってもらえてすごく喜んでいるでしょうね^^
    これからも健康で元気に。楽しい日々を過ごしてね♪

    (引越しでバタバタしているのですが、落ち着いたら私もわんこブログ始めようかなぁって思ってます。そのときはぜひ遊びにきてくださいね^^ )

  10. かおる より:

    一日遅れでゴメンナサイ・・・
    真熊チャン・・・<お誕生日オメデトウ[絵文字:v-274]>
    アトムは少しだけ早く3月7日に3才になりました[絵文字:v-237]
    今まで病気もせず、日々ワンパクに過ごしてくれていることが母にとっても父にとっても、一番の喜びですよね[絵文字:v-22]
    これからも元気でカワイイ真熊ちゃんの成長を陰ながら応援しています[絵文字:v-22]

  11. モコ☆レオママ より:

    3歳おめでとうございます!

    うちのも先月3歳になったので、
    真熊くんと同じ歳です。
    (学年でいうと1こ上になるのかな?
    ってか、学年なんてないかっ(笑))
    病気やケガなく健康に育ってくれるのが何よりですね。

    昨日はまんまとダマされてしまいましたが、
    喜ぶ練習ってことで…(笑)
    今後も日記を楽しみに読ませていただきま~す☆

  12. ぷりも より:

    おやついっぱいで嬉しそうですね~

    局長と同じく 何故ポメラニアン用がないのか・・・
    がっかりしましたよ (/_;)しくしく

    プリンはモコが大好きですよ~ 最近はおやつのあげすぎなのか
    モコは太ってきたような。。。。

  13. 局長 より:

    皆さま、たくさんのコメントありがとうございます!
    お返事が遅くなり申し訳ないっす!

    ■ジニママさん

    >若い頃はよーく嘘ついてた~この日!思い出しておかげさまで面白かったです~

    今からでも遅くないです。
    来年はシュールな嘘をついちゃいましょう[絵文字:i-278]

    ■りむさん

    >犬種別フードって、ポメのは絶対ないですよね~。

    ミニチュアダックスには絶対数で負けるとしても、ヨーキーには負けてない気がするんですよねぇ。
    いっちょメーカーに抗議のメールでも送りますか!
    (発売されても買うか分からないけど…[絵文字:i-230])

    ■ラオウママさん

    >真熊たんのパパはセンスのいいおっちょこちょいだね。

    愛犬に 「ケン」 とか、「トキ」 とか通り越して 「ラオウ」 って命名するラオウママさんご夫婦も
    いいセンスしてますって![絵文字:i-278]

    ■ ぴっちさん

    >↓心から『局長さんにオメデトウ』って思ったのに
    >やられた…ばかぁ~ヾ(*`Д´*)ノ"

    クレームはこの文化を生み出した過去の偉人に申し立てて下さい[絵文字:i-278]

    ■モモタロウさん

    >来年の真熊ちゃん誕生日は、新ママも一緒に☆が局長サポーターの合言葉になりそうですね♪(します!)

    サポーター?
    ほっぺに 「真熊」 とか 「局長」 とかペイントするんですね?
    そして毎週の如く合コンをセッティングしてくれるんですね?

    ■チロ姉さん

    >チーズあげてる局長さんの顔がすごく優しくって素敵ですよ~

    素敵?
    哀愁とか漂ってないですか?
    Tゾーン、テカってないですか?

    ■さやかさん

    >なんでないの!?っていつも売り場でブツブツ言ってます(笑)

    ブツブツ言わずに、メーカーの 「お客様ご相談センター」 あたりにクレームの電話しちゃって下さい!
    「責任者出して!」 から始めて。

    ■ゆんさん

    >大人の階段のぼりましたね♪♪これからも健康でイケ犬な真熊くんでいて下さいね(^∀^)

    23歳のゆんさんは知らないと思うけど、昔こんな歌詞の歌が大ヒットしました。
    「大人の階段のぼる 君はまだシンデレラさ♪」 (H2O)

    多分、ここにコメント下さっている方の8割はこの世代・・・[絵文字:i-282]
    (ぶっ飛ばされるな、俺・・・・)

    ■ぷぅママさん

    >引越しでバタバタしているのですが、落ち着いたら私もわんこブログ始めようかなぁって思ってます。

    始めちゃうんですね?
    このマニアックな世界の扉を開いちゃうんですね?[絵文字:i-229]

    ■かおるさん

    >アトムは少しだけ早く3月7日に3才になりました

    その2ヶ月後の5月7日に俺は・・・・
    また一つ年を・・・・[絵文字:i-240]

    ■モコ☆レオママさん

    >昨日はまんまとダマされてしまいましたが、喜ぶ練習ってことで…(笑)

    そう。 近い将来やって来るであろう俺の本当に幸せのために今から練習を繰り返しましょう!
    (今後もやるつもりか?俺・・・・)

    ■ぷりもさん

    >局長と同じく 何故ポメラニアン用がないのか・・・
    >がっかりしましたよ (/_;)しくしく

    やはり世間的にポメラニアンはマイナー犬種なのか・・・・
    いや、ヨーキーには負けてないはず!
    (なぜかヨーキーに対抗意識が・・・・)

タイトルとURLをコピーしました