ファンキーな獣臭

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

何やら俺は大阪都構想の住民投票の最中に大阪遠征するようですね。
現地の人たちがピリピリしてそうけど大丈夫なんだろうか・・・・ 局長です。

――― さて、ちょうど一週間前の5月5日、こどもの日のお話。

20150512_真熊シャンプー1

日が経ち発酵でもしてきたのか、真熊が少しファンキーな獣臭さを発し始めたので、焦りを感じながらお風呂に入れた。

20150512_真熊シャンプー2

「育ちのいいポメラニアン」 という体(てい)でイメージを作っていというのに、それを真っ向から否定するようなニオイを放ってしまっては、これまでの努力が無駄になるというもの。

20150512_真熊シャンプー3

この日は、恒例の寿喜によるパトロールではなく、にいなが監視に。

まさか、にいなも真熊の獣臭さに気付いていたのだろうか。
家中に被害が及んでいたとしたら、それは申し訳ないことをした。

20150512_真熊シャンプー4

平均より多いと思われる毛量をあくせくシャンプーしながら、ブログ用の写真撮影も並行して進めるのは実に骨が折れるものだ。

セルフシャッターもなぜ10秒以上の設定がないのやら。

20150512_真熊シャンプー5

こうして、いつもどおりのルーティーンを黙々とこなし、毎度おなじ みの “ミミズク” まで到達。

シャンプーという工程のみで言えばゴール間近というころだが、「真熊をきれいにする」 という作業においては、むしろこれからがスタートのようなものなのだ。

20150512_真熊シャンプー6

そう、ドライヤー掛け。

さすがにこの作業の最中に写真撮影を並行することはできなかったが、小一時間の戦いによりモフモフも復元完了。

20150512_真熊シャンプー7

せっかくなので夕方の散歩がてら、いつもよりちょっとばかり足を伸ばしてある場所へと真熊を連れて行ってみた。

車に揺られること30分、着いた場所とは ―――

20150512_真熊シャンプー8

久しぶりの “大きな公園” 。
本当に久々だ。

20150512_真熊シャンプー9

さかのぼって調べてみたら、なんと去年の1月5日(日)ぶりだった。
実に一年半近く来ていなかったらしい。

つづく・・・・

シャンプーだけでなく指先や足裏、肛門周りのバリカン掛けまでしました ―――

ドライヤーをマッハでできる方法ってないものか。

人気ブログランキング

くれぐれもサマーカット以外でね・・・・

【今日の一言】

イチロー(同い年)が相変わらずアメリカ中を魅了してますね。 彼は凄すぎる・・・・
 

20150428_鶴見緑地で会いましょうバナー

コメント

  1. ラブママ より:

    シャンプー前のまぐちゃんも、充分モフモフふわふわですが。
    シャンプー中はいちだんと小さくなって、
    サマーカットにしたら可愛いだろうなって思いました。
    父上にチュッ❤してる姿はもうたまりません。
    ・・・でも、次のミミズクまぐちゃんには
    やっぱり笑いましたが。

    うちは金曜日にシャンプー(外注)です。
    獣臭いです・・・。

  2. はるけん より:

    まぐちゃんのチュウ(^з^)-☆
    可愛いですね。

  3. もも より:

    トリミング用の業務用のドライヤーを買うしかないですね~。それか人用のでも美容系のドライヤー(パナソニックのナノシリーズとか)

    併用で速乾性&吸収力の高いタオルや犬用バスローブなど(笑)まぐちゃんバスローブ似合いそう(*´∀`)

    野球お好きですね、私は海外サッカー派です。野球はどうもルールがよく分からないし(覚えられない)難しい( ̄▽ ̄;)大阪イベントお天気に恵まれると良いですね♪

    P.Sお誕生日おめでとうございます!

  4. みぽりんりん より:

    16日のオフ会に参加予定してる、奈良県民です。
    土曜日天気予報では雨になってますが、雨天決行なんでしょうか?
    意気込んで会社も休み取ってるんですけど、どうなるんでしょうかね?
    マグちゃんに会いたいし、生局長さんも見てみたいし、ポメラニアン天国、楽しみです。

  5. ATO より:

    まぐちゃんのファンキーな獣臭…
    嗅いでみたいです(/ω\)

    シャンプーされているまぐちゃん
    可愛いすぎます♪
    父上に何て話しかけてるのかな?!

  6. ひーちゃん より:

    大阪は全然ピリピリしてませんよー!
    橋下市長のテープ演説が流れている車があちこちで走っているのと、反対派の演説を流している車が走っている以外は いたって普通です(^_^;)
    17日が都構想の投票日なので 16日は一層賑やかだとは思いますが ご了承下さい!
    鶴見は いつもは静かな町なんですよ♪
    皆さんが無事に鶴見に来られて お会い出来るのを楽しみにしてます💕

    PS.今日のマグちゃんのチューの写真 素敵(*^^*)
    おばちゃんもして欲しいけど、父上同様 若くて美人さんが好きやったらアカンかなー(笑)

  7. つばめ11号 より:

    マグちゃんのファンキーな獣臭さなら大丈夫。
    案外そういう臭いが好きっていう人多いですよ。
    私も結構好きです。

    モフモフを乾かすの大変そうですね。
    ブログだと一瞬で乾いたように錯覚してしまいますが。
    今度動画で見せてくださいませ。
    チュウ以上に素敵な光景なんじゃないかなって
    いつも想像しています。

  8. みぃむぅ より:

    局長さん、こんばんわぁー‼
    接近中の台風も「温帯低気圧」に変わった様で
    明日はとっても暑くなるみたいですよwww-‼

    私、獣臭、好きです!!(笑)特にワンコさんの足の裏は
    ポップコーンの香りがするんですよ!!(笑)ワンコ好きの
    お友達も皆そう言ってました~(笑)

    局長さんとまぐちゃんの「ちゅっ」がかわゆいですー(´艸`*)

  9. ミミズクまぐちゃん、久しぶりに
    見たけどやっぱり面白いです‼️
    ミミズクからのもふもふは
    大変ですね。ドライヤーが一番大変
    ですね、毛量が半端ないから〜
    肛門絞りもしたのかな(*≧∀≦)

    大きな公園も久しぶり〜
    もふもふまぐちゃんが可愛いです‼️

  10. しま より:

    いつも楽しく拝見しています
    初めてのコメントでドキドキします[絵文字:e-446]

    ドライヤー掛けですが
    『ドライヤースタンド』なる物をご存じですか?
    これを使用すると両手でドライヤー掛けできるようになり
    時短がどうこうというよりドライヤー作業が楽になりますよ

    楽天で検索すると(値段的な面でも)色々出てきます
    一度見てみてはいかがでしょうか??

    そしてシャンプー自体も
    小さめの衣装ケースや大きめのバケツなんかで
    シャンプーでいわゆる『泡ぶろ』状態にして
    ワンコをどぼんと漬け込んでもみ混むと楽ですよ!!

  11. 四姉妹の母 より:

    シャンプー…ホントに大変ですよね(;>_<;)
    うちも自力でやっていますが、中腰は辛いです。で、そんな作業苦を少しでも紛らせようと思いまして~この度シャンプーを「クリームブリュレの薫り」なるものに変えてみました♪洗い上がりフワッフワッで甘~い香りが充満して~なかなか良かったです。マグちゃんにも試してみてくださーい♪

タイトルとURLをコピーしました