祭りのあと

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

「さんまのまんま」 に広瀬すずが出ていたため、更新作業に遅れを生じていました。
見入ってしまいました。 やむを得ない事情だと思います。 局長です。

――― さて、無事に終了した 「大阪は鶴見緑地で会いましょう」 企画。

20150607_祭りのあと1

正確な数は分からないのだが、おそらく100名を超える方々にお越しいただいたと思う。

ダイヤの原石” に背中をさすってもらいながら、疲れを癒す真熊。
大阪でも多くの人たちに構ってもらい、充実した一日を過ごせたことだろう。

20150607_祭りのあと2

16:30を過ぎたくらいには、ほとんどの人が帰路に就いただろうか。
関西の人たちは、みんなとてもソウルフルでありながらピースフルだった。

20150607_祭りのあと3

少しの間、いただいた寄せ書きをじっくり読んでいた我々一行。

ときに、これはどなたが段取りしてくれたのだろうか。
ちゃんとお礼も言えずに申し訳ないかぎりでやんす。

18:10追記・・・ “シャクレ” のママさん “のん” さんの段取りでした!

20150607_祭りのあと4

最後まで残っていただいた人たちを、夜に予定していた 「串カツ勉強会」 へ誘い、俺たちは広げた荷物といただいたお土産を車に積み込み始めた。

20150607_祭りのあと5

そして、ついに鶴見緑地を後にした。

生憎の雨模様のおかげで、広大な公園だというのに結局は屋根のあるエリアから一歩も動けないことになってしまったのが残念でならない。

20150607_祭りのあと6

しかし、予定していた串カツ勉強会の前に、鶴見緑地から徒歩3分くらいのドッグカフェに移動することとなった。

「ワシわざわざ広島から来たんじゃけぇ、ちぃと顔貸しんさいや」
と、真熊の次男 “ノアン” の飼い主である “yukarisa” さんから声を掛けられていたのだ。

20150607_祭りのあと7

※「きょうび」 ・・・・・ 「今どきの」 を意味する西日本で使われる言葉。

相変わらず、頭に男子らしからぬ “ちょんちょこりん” を付けられているノアン。
情けない姿だ。

20150607_祭りのあと8

人数がそこそこだったので、二つのテーブルに分かれて座ることになった我々一行。

向こうは、“サヨ” ちゃん、“ブラザーK”、yukarisaさんの娘(美人)、旦那さん・・・・という、どうにも接点のなさそうな4名。

20150607_祭りのあと9

こちらは、yukarisaさん、“りくママ” さん、“チップ家” のママさんという三大オバサンと、ホスト代わりのような俺。

ということで、これは “りく” 。

20150607_祭りのあと10

ノアンの義兄でもある眉毛付きポメラニアン “Ren” 。

「コアラのマーチ」 の眉毛付きのようにご利益がありそうな笑顔だ。
ブログで見るままの可愛らしさだった。

20150607_祭りのあと11

真熊も、まるでこの日の打ち上げのようなリラックスした感じで楽しげだった。

が、やはり疲れていたのか、このあとyukarisaさんの上で全体重を預けたまま熟睡してしまったのだった。

楽しかったイベントのあとで、親子水入らずの時間を過ごした真熊とノアン ―――

人気ブログランキング

うっかり熟睡しちゃったけどね・・・・

人気ブログランキング

ノアンはもちろんだけど、眉毛付きも可愛かった!

【今日の一言】

「さんまのまんま」 だけでなく、「天皇の料理番」 の前半総集編もやってて・・・・
 

コメント

  1. 三大オバサン(*≧∀≦)

    あらら〜〜オバサン、、、
    私もオバサン、、、

    まぐちゃん、疲れたよね。
    頑張りました❗️
    よーーく寝て疲れ取ってね。って、もう
    前のことだけど。

    これからの更新も楽しみです‼️

  2. はるけん より:

    今回の連載でしほさんの撮った
    まぐちゃんがぜーんぶ可愛いかったですね。
    今日のまぐちゃんも幼く見えて 可愛い[絵文字:v-10]

    駐車場で後ろに見える黒い車に乗ってるのは
    スタンダードプードルかな? それも二匹乗ってますよね
    すごいです。 さすが大阪! (これは関係ないかな)

    三大おばさん・・・ ごめんなさん ウケちゃいました。
    仁子さん 「わし」って言わないと思いますよ~

  3. yukarisa(仁子) より:

    突っ込みどころ満載でクラクラしましたわwww

    クちゃさん! 喜んでるんじゃないわよ(-_-メ)
    あれはね・・・・・
    局長さんの間違いよ。
    正解は「三大80年代アイドル」よ?
    チップままさんが聖子ちゃんで~私が明菜で~りくママさんは勿論パー子よ?

    はるけんさん!よくぞ言ってくれたわ。(ウケたことはウケたのね?フン!)
    「ワシ」はさすがに言いません。
    「うちゃぁねぇ~」とは言いますww
    その後のセリフは大正解です。笑

    「きょうび」が全国区じゃないなんて知らなかった(><)

    ホスト? はああ?
    跪いてオシボリ両手に乗っけてくれましたっけ?
    お疲れでしたね~と肩揉んでくれましったっけ?
    ドンペリ入りま~す!パンパンって拍手もなかったな・・・・

    あ、それと・・・・
    yukarisaさんのあとに(素敵で可愛い)の形容詞忘れてますよ~局長さん。

    「あんた~ええ加減にしんさいよ。広島の女性であんな素敵な人は初めて見た!って書いても許したげるけぇね~」←私信ですw

    まぐちゃんはちゃんと素敵な広島の19歳のお姉さんyukarisaの魅力がわかってぐっすりと寝てくれたわ~。おーほほほほほほ。

    >>チップままさま(別名聖子ちゃんへ)

    あと3時間ぐらいまったり~と話したかったですね。
    ホスト見掛けました?笑

  4. ラブママ より:

    局長とまぐちゃんに会いに、100名近い人が
    集まったんですね~。
    すごいわ❤
    まぐちゃんも一日頑張りましたね。
    たくさんの人たちに抱っこされて、嬉しかったでしょうね。

    ドッグカフェでの二次会、羨ましいです。
    羨ましいけど・・・
    仁子ちゃんとパー子・・・。
    仁子ちゃんとパー子・・・。
    ・・・局長、お疲れさまでした(笑)
    まぐちゃんは仁子ちゃんのお膝で爆睡しちゃったんですね・・・。
    よかったね~。
    ノアンちゃんのにおいが分かったかな?

    仁子ちゃん、この日は極姫も一緒でしたよね?
    写真がなくてヒジョーに残念なのですが。

  5. yukarisa(仁子) より:

    その2行の・・・・・
    仁子ちゃんとパー子・・・・
    に込められたものは???????

    そうなの!極姫ねぇ多分抱っこもしてもらってないし。
    可愛い子じゃないと載せてもらえないらしい(泣)
    ドビーはダメなのよ!ポメになれない。。。。。。。

  6. チップまま より:

    ほんどだわー!どこにホストが居たってー?ギャル→死語?に囲まれてウハウハしてたくせにー(笑)ギャル三人が座ったら嬉しそうに着いてきたクセにー!→嘘っぱち
    詩音ちゃまは長旅だったのに元気にりくちゃんに、ウー!ってはばきかせてたっけねー(笑)ソファーに乗ろうとする子皆にウーってしてたのにまぐちゃんにはしてなくて、ノアンちゃんのパパって分かったのかなぁー?
    そうそう、しほちゃんが撮ったまぐちゃん、どれも幼く見えて超可愛いですね(*^^*)
    確かに仁子さんの娘さん、めちゃめちゃ美人さんでしたねー!あちらにはさよちゃんと娘さんが居て局長さんったら残念でしたー(笑) あ、でもギャル三人組の方がきっと局長さんのタイプだったのねー!私的には仁子さんの旦那様がとってもジェントルメンで素敵でしたぁー♪

  7. りくママ より:

    ん? 何かの間違い? 1人のオバサンは確かに居ました!ワシ、そうじゃけぇ〜って言ってる人ですよね?

    仁子さん?良かったじゃないのぉ〜オバアサンじゃなくオバサンで♪

    クチャさん? 来ていたら四大に入ってますよ〜(*^^*)

    ラブママさん… 仁子ちゃんとパー子…の「・・・」は?(笑)

    う・・ぅぅぅ ホストね… いましたっけ?(笑)
    確か、両手に花でしたよね? (1人を除き 笑 )

  8. つばめ11号 より:

    わぁ~い!久々の元気なコメ村が戻ってきましたね。
    聖子ちゃんに明菜ちゃんパー子さんに囲まれたら
    幸せな時間だったでしょう。
    局長さん独特の、照れを隠した言い回しですよね。

    お手のマグちゃん、すっごく可愛いです。
    こんな写真撮ってみたいですね。

  9. 姐さんにチップママさんにパー子は
    アイドルだったんだ(*≧艸≦)

    森昌子と桜田淳子と山口百恵って方が
    良いのでは、、、(* ̄▽ ̄*)ノ"
    聖子ちゃんは一回り若い、、、
    ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    御三家は3人だからわたしは入れないな、
    残念。

  10. チップまま より:

    ちょいちょい!私たちは聖子ちゃんより若いももクロ世代よーーーーー♪
    ももクロちゃんは五人だからクッキー&ちゃちゃさんも入れまふよー(笑)

  11. りくママ より:

    やっぱり花の中三トリオ? それとも
    その前の世代の三人娘?

    で!!明菜、聖子、パー子って(; ̄∀ ̄)
    そんなトリオいたっけ?

    フィンガー5だったらクチャさんも入れるね(。-_-。)

  12. shiho より:

    局長さん、写真いっぱい使って下さってありがとうございます♪

    はるけんさん、チップママさん私の撮った写真を褒めて下さってありがとうございます(ノ∀\*)
    素人がコンデジで撮った下手な写真なのですが、、(>_<)
    それでもかわいく写るまぐちゃん、さすがです*\(^o^)/*モデルがいいとやっぱり違いますね(ㆁᴗㆁ✿)

  13. えっ?
    三大アイドルって、天地真理、小柳ルミ子、南沙織と違うの???

タイトルとURLをコピーしました