お肉大好きポメラニアン

スポンサーリンク

新しい週の始まりに、こんにちわ。

何やら急激に夏の勢いが失速しているような気がします。 局長です。
もしや、今年もいきなり夏が終わってしまうのでしょうか、去年のように・・・・

――― さて、一昨日からのつづき。 お盆休みの最終日、8月16日(日)のお話。

20150824_食べさせてサービス1

翌日から再びお留守番生活に舞い戻るということで、前日も花火大会へお出掛けしたものの、行き付けのドッグカフェ 『SmileySmile』(スマイリースマイル)に真熊を連れて来た俺。

写真は真熊が突如いきり立った姿である。

20150824_食べさせてサービス2

他に先客もいなかったことから完全に退屈していた真熊だが、いつの間に装備されたかも分からない “お肉センサー” が作動したのだった。

でも、イマイチ感度は良くないらしい。

20150824_食べさせてサービス3

俺がオーダーしたウーロン茶が届いただけだったが、真熊の笑顔は絶えない。

そう、何か一品が運ばれてくれば、そこからは五月雨式に料理が出てくることを理解してしまっているのだ。

20150824_食べさせてサービス4

真熊の理解のとおり、ウーロン茶につづいて俺がオーダーしたオムライスが運ばれてきた。

特製デミグラスソースの中で泳いでいるようなオムライス。
よく見るそれとは少し異なる姿だったが、美味しかった。

20150824_食べさせてサービス5

そして、ついに真熊が待ち焦がれたお肉が。

お肉センサーの誤作動だったのか、三番目に出てくることまで把握していたのかは不明だが、肉眼では追えないくらいの速さでシッポを振りつづける真熊。

20150824_食べさせてサービス6

先述のとおり、他に先客もいないことから、当然 “店長” による「食べさせてあげるサービス」付きだ。

20150824_食べさせてサービス7

「お座り」、「待て」からの「ヨシ」。
無条件では食べられないのが、悲しき犬の性(さが)。

20150824_食べさせてサービス8

待ちに待ったお肉に食らい付く真熊。
めったに見ることのできない白目を見開いてのかぶり付きだ。

20150824_食べさせてサービス9

その後も、「お手」だの「伏せ」だの、“諸手続き” こそ多いものの、美味しいお肉を食べさせてもらえる真熊。

20150824_食べさせてサービス10

しかし、やっぱり “店長がなかなかお肉を離さない” という嫌がらせも受ける。
なんとかお肉を奪い取るべく、体重を掛けながらお肉を奪おうと頑張る真熊。

20150824_食べさせてサービス11

本当なら、お皿から直接がっ付きたいのだろうが、そうもいかない。
間違いなく、ひと噛みもせずに丸飲みしてしまうからだ。

20150824_食べさせてサービス12

こんな感じで、20gのお肉をすべて店長に食べさせてもらった真熊。

なかなかお肉を離さないというイタズラをされながらでも、やっぱり食べさせてもらえるのは嬉しいのだろうか。

新しい一週間も、俺が毎日の更新を頑張れるよう温かみのあるクリックを ―――

このお肉で翌日からのお留守番も頑張れる真熊。

お肉を離してもらえない真熊への2クリック目もね♪

【今日の一言】

去年は「残暑」というものが一切なかったが、今年は残暑を味わいたい・・・・
 

コメント

  1. ラブママ より:

    やっぱりお肉の登場でしたね。
    しかも、店長の「食べさせてあげるサービス」付き❤
    白目を剥いて食べるまぐちゃんがとっても可愛いです。

  2. つばめ11号 より:

    わぁ~い♪
    今回もマグちゃんの白目が見られました。
    お肉を待ってる後ろ姿も、店長さんと向かい合ってる真剣な表情も
    みんなみんな可愛いです。
    マグちゃんを独占できる店長さんが羨ましいなぁ。。。

    今日は昼間晴れていたにも関わらず、秋の気配がしました。
    本当にいきなり秋が来ましたね。

    もうご存知かもしれませんが、
    今週土曜日夜9時NHKラジオにレオちゃんが出ますよ。
    ずっと出たとしたら2時間です。

  3. はるけん より:

    こんばんわ

    涼しいですねぇ~
    あんなに暑かった日が信じられないわ

    ほんと、まぐちゃんのお肉を食べる真剣な
    表情がいいですね[絵文字:v-10]
    ワンちゃんって お肉を離さないってイタズラしても
    絶対、指は噛まないんですよね。

  4. 諸手続ww

    まぐちゃんの白目〜(*≧∀≦)

    色黒だから白目が目立ってる笑

    白目のまぐちゃんも可愛いぞ‼️

タイトルとURLをコピーしました