まさかのアイスタイム

スポンサーリンク

週の真ん中、こんにちわ。

福山雅治ショックからか、昨日の朝、洗面所で寝癖を直しているだけで背中の筋を痛めました。 しかも、けっこうハードに。 局長です。 まだ痛いです・・・・・

――― さて、俺の中では少しだけ終わりが見えてきたシルバーウィークのお話。

20150930_まさかのアイス1

千葉の両親宅” への遠征レポートの続編。

庭仕事がひと段落ついた “親父” が、庭で休憩がてらアイスを食べようとしていた。
真熊と “志熊” もドッグランから出て、その周りに集合。

20150930_まさかのアイス2

当たり前のように、志熊用のお皿を用意して分け与える親父。
そして、当たり前のようにペロペロと舐め始める志熊。

一体どうなっているんだ。

20150930_まさかのアイス3

それを見て、当たり前のように自分ももらおうと回り込む真熊。

ちょっと待て。
そこは違うぞ。

20150930_まさかのアイス4

まさかのタイミングと、まさかの内容で始まる犬たちの “おやつタイム” 。

真熊も “高速ガリガリ” で激しくおねだりをつづける。
しかも、もう頭の中はアイスでいっぱいだという分かりやすい顔をしている。

20150930_まさかのアイス5

なんのためらいもなく志熊用のお皿にアイスをよそう親父。
念のため言っておくが、至って普通のバニラアイスだ。

20150930_まさかのアイス6

真熊のテンションも急上昇で最高点へ。

さっきまでの “キッズ疲れ” はどこへやら。
血管が切れそうなくらいに興奮している。

20150930_まさかのアイス7

そして、ようやくゲット。

「せっかくのお出掛けだから仕方ない」と、今回だけは特別だとしても、さすがにたくさんは食べさせられない。

20150930_まさかのアイス8

しかし、ここでも「食」に対する欲求が極度に低い志熊。
最初こそ一口、二口と舐めはしたが、その後はそっぽを向いてしまった。

親父によると、これは適度に溶け始めるまで待っているとのこと。

20150930_まさかのアイス9

その言葉のとおり、程よく溶け始めた頃に、おもむろに舐め始めた。

さては、毎日のように食べさせているな、親父。
ドッグフードはグラム単位で管理しているのに、いきなりずさんな面が・・・・

当たり前のようにアイスを舐める志熊と、必死でおねだりする真熊に ―――

犬がアイスってどういうこっちゃ!のクリックを・・・・

人気ブログランキング

真熊はお腹を下すこともなく、まぁ良かった良かった!

【今日の一言】

プロ野球選手の引退会見が相次いでいる。 ついに俺より年上の選手がゼロに・・・・
 

コメント

  1. しぐちゃん、じぃじとアイスも一緒に
    食べるんだね〜〜
    程よく溶けるまで待ってるなんて(*≧∀≦)
    慣れたもので笑

    カップが2つあるけど、もう一つのは
    局長さんのですね。
    まぐちゃん、ベビーフェイスでの
    おねだり、、可愛い♡
    私もカップの残りを舐めさせる事は
    あるけど、お皿に別けてあげる事は
    しないなぁ〜〜
    今度、犬用のゼリーをお土産にしたら
    どうでしょうか(* ̄▽ ̄*)ノ"

    そんなしぐちゃんの体重は
    気になるところです、はい。

  2. ラブママ より:

    まさかの人間用アイスクリーム!
    これはまぐちゃんもおねだりしちゃいます。
    ん~~~、迷うところですが、お出かけ先でもあるし、
    ・・・ということで少しだけ食べさせてもらえたんですね。
    こんなチャンスは次のお正月までなさそう。

    志熊くん、確かに慣れてる。
    しかも結構な量ですね。
    ふだん食べ物に興味を示さない志熊くんに、
    何か食べさせたいというじぃじの親心でしょうか?

    確かに犬用のおやつをお土産にするのはいいかもしれませんね。
    それにしても、アイスクリームを見つめるまぐちゃんの
    可愛いこと❤

  3. はるけん より:

    まぐちゃんのおすそ分けがカップの蓋だったところが
    ちょっと 切なく感じてしまいました。

    アイス食べれてよかったね。

  4. つばめ11号 より:

    アイスに対する態度が対照的な親子ですね。
    溶けるのを待ってる志熊君のシルエットがアザラシのようで、
    マグちゃんそっくりだなって思いました。

    マグちゃんのおねだり顔のあまりの可愛らしさにズキュンです。
    ホントはダメだけど、もらえてよかったねって思っちゃいました。

    背中の痛みはもうよくなりましたか?

タイトルとURLをコピーしました