チキン野郎

スポンサーリンク

サタデーに、こんにちわ。

映画を観に行き損ねた 『思い出のマーニー』 をテレビで観ることができた局長です。
ジブリ作品ってのは、宮崎監督じゃない作品でも、本当にクオリティが高いですよね。

――― さて、本日の 『熊猫犬日記』 は例によってもう少しお待ちを。

20110828_昨夜のアテ

では、それまでの “つなぎ” として、とても久しぶりのこの企画をお送りしよう。
本当にどうでもいいことだが、最近の俺のビールのお供、つまり「アテ」だ。

20151010_お待ちください1

シルバーウィークに “千葉の両親宅” へ訪れた際、“親父” が育てている野菜をもらっていた。
今回は、ピーマンとミニトマトだった。

そこで、急ぎナスや玉ねぎを買いに走り、久しぶりにコレを作ってみた。

20151010_お待ちください2

ラタトゥイユ」。

フランスはニース発祥の、野菜を煮込んだ料理である。
今回は、ベーコンの代わりに鶏のムネ肉を使ってみた。

20151010_お待ちください3

ミニトマトで作ったのは初めてだったが、ちゃんといつもの味に仕上がった。

こうやって、野菜を大量に摂取できるのは気分がいい。
ラーメン二郎などの脂っこい料理も好きなのだが、それに反して野菜も大好きな俺。

しかし、トレーニングの後となると、メニューは大きく変わる。

20151010_寿喜1

最近、年齢のせいか「とある競技」で背筋などを痛めることが増えてきてしまったため、かれこれ3ヶ月間くらいジムで体を作り直している。

背筋を重点的に。

20151010_寿喜2

筋肉を痛めつけたら、「超回復」という再生をしなくてはならない。
そこで必要になるのが、たんぱく質だ。

プロテインは当然のこと、食事の面でも気を付けることが重要になる。

20151010_お待ちください4

俺の場合は、カロリーの少ない鶏のムネ肉。

ボディビルダーになると、さらに低脂肪のササミを食べるらしいのだが、グラム単価が高いので、俺はムネ肉で妥協している。

20151010_お待ちください5

本当は、こうやって山盛りのキャベツの千切りに盛って食べるのが好きなのだが、ここ最近のキャベツの価格高騰が尋常でなく、今は少し自粛している。

そこで、キュウリのスライスでごまかしたり、インチキくさいバリエーション展開をしている。

20151010_お待ちください6

とにもかくにも、
トレーニング → プロテイン →鶏のムネ肉
というルーティーンが週に数回繰り返されている俺の生活。

20151010_寿喜3

「このチキン野郎が!」 なんて言われてしまいそうだが、英語圏ではちょっと意味が異なるので、使い方には要注意だ。

そんなことより、寿喜が目を開けたまま寝てしまった。

20151010_寿喜4

信じられないかもしれないが、この気味悪い状態で実は熟睡したりしている。

ということで、本更新までしばしお待ちを。
何時になるかは自分でも分からないのだが・・・・・

このチキン野郎に 「ポイントは先付けよ♥」 という超回復のおまじないを ―――

アクセスや応援が激減する連休ですが、遊びに来てね!

人気ブログランキング

そして、平日と変わらぬ応援の2クリックを勢いよく・・・・

【今日の一言】

マーニーの声が有村架純だったから、尚のこと良かったんだろう、「思い出のマーニー」。
 

コメント

  1. 思い出のマーニーは録画しました。
    明日は天気がイマイチみたいなので、
    見ようと思います‼️
    有村架純なんですね、知らなかった。

    ことちゃん、ほんとに寝てるんですか笑
    結構バッチリ開いてますよね(*≧∀≦)
    片目だけで良かった。両目とも開いてたら
    怖すぎです(* ̄▽ ̄*)ノ"

    チキン野郎〜〜ww
    本更新お待ちしております。

  2. ラブママ より:

    ラタトゥイユ、美味しそうです。
    涼しくなって、温かい煮込みが恋しいこの頃ですね。
    でも野菜が高くて高くて・・・。
    じぃじの育てた野菜はありがたいですね。
    羨ましいわ~。

    目を開けたまま寝ているコトちゃん、
    ちょっと怖いけど、平和の象徴です。

    本更新、楽しみにしています。
    ポイントは先付けにゃ!

タイトルとURLをコピーしました