お花と芝生とポメラニアン

スポンサーリンク

休み明けに、こんにちわ。

昨夜は 『学校へ行こう』 が8年ぶりに一夜限りで放送され、涙を流しながら見入っていました。 「軟式globe」とか、当時も大好きだった局長です。

――― さて、先週の日曜日、つまり11月1日のお話のつづき。

20151104_芝生1

半年ぶりにやって来た “大きな公園” 。

花時計での記念撮影”、“階段ダッシュ” といった毎度お馴染みのルーティーンを黙々とこなした俺たちは、メインの広場へとたどり着いた。

20151104_芝生2

ここは、大小の噴水と、それを取り囲むような花壇によるモニュメントのようになっているエリアで、この公園の中枢のような場所なのだ。

20151104_芝生3

よって、花壇の気合いも半端ない。

お花で「ミステリーサークル」のような模様を造るくらいだ。
手間とお金がふんだんに掛けられている。

20151104_芝生4

そして、ここを突破すると、広い広い芝生エリアが見えてくるのだ。

こうして引き気味に眺めると、まるで古墳だ。
「○○天皇陵」と案内されても、多分しっくり来てしまうだろう。

20151104_芝生5

その古墳じみた芝生の丘を登るや否や、いきなりよその犬連れファミリーの元へ節操なく紛れ込む真熊。

ここまで人好きに育ってしまったのは、普段がむさ苦しいオッサンとのツーショットばかりだからだろうか。

20151104_芝生6

相変わらず、きっちり刈り込まれている芝生エリア。

でも、ずいぶん茶色くなってきている。
冬が近づいている証拠だ。

20151104_芝生7

芝生大好きポメラニアンとしては、まず走り込み。
我が家の芝生と質感を比べたり、肉球のすべてで噛み締めているのだろう。

20151104_芝生8

こんなに広ければ、ドーベルマンでも全力疾走できるだろう。
チーターでも、最高速に達することができそうだ。

20151104_芝生9

しかし、ドッグランではないので、フレンドリーな犬を連れた人がそこまでは多くない。
人に遊んでもらえないと、真熊の顔も途端にこうなる。

20151104_芝生10

それでも、諦めずに遊んでくれそうな人を物色する真熊。

俺と楽しく遊ぼうなどという考えは毛頭ないらしい。
とにかく、よその人と遊ぶことを考えている。

20151104_芝生11

俺のことを引率係とでも思っているのだろうか・・・・・

今週は仕事もあと3日ですな。 真熊たちの留守番も3日ぽっきりってこと ―――

飛び石連休も終わり、いつものお留守番に戻る真熊。

人気ブログランキング

そんな真熊と、日々の更新を頑張る俺に2クリックを。

【今日の一言】

8年ぶりに見ても面白い番組だった、『学校へ行こう』 。 またやらないかな・・・
 

20151024_会いましょう企画予告バナー

コメント

  1. まいっちんぐ より:

    綺麗な公園ですね♪
    真熊ちゃんの階段ダッシュが大好きです♡

    うちのワンコはもう歳なのか、ドックランに行っても走らなくなってきちゃいました(。-_-。)

    寒くなってきたので、真熊ちゃんや猫ちゃんず、局長さんも体調に気をつけてくださいね\(^o^)/

    会いましょう企画、参戦予定です♪

  2. ノリスケ より:

    「いつものお留守番に戻る真熊」
    わかってはいても、なんだかせつない気持ちになりました。
    きっと真熊ちゃんは首を長くして次の週末を待ってるんでしょうね~

    デ

  3. ラブママ より:

    さすがにメインの広場はお花が綺麗に咲いてますね。
    まぐちゃんの笑顔も晴れやか❤

    いまさらですがこの公園、噴水の奥行きといい、
    両側の木立といい、かなり大きくて立派な公園ですね。
    その他に広大な芝生エリアもあって、
    一度ゆっくり訪れてみたいです。

    「お花と真熊 似合わない」
    いえいえ、似合ってますよ~。
    赤いベンチに色とりどりのお花、そして緑の芝生。
    その中で真っ黒なまぐちゃんが引き立ってます。

  4. まぐちゃんと局長さんが楽しそうに
    遊んでる姿を想像してみたんですが、
    しっくりきませんでした(*≧∀≦)

    まぐちゃんはやっぱりいつも会ってない
    人と触れ合うのが好きなんですね。
    ますます会いましょう企画が楽しみに
    なってきました〜〜♪

  5. まぐちゃんLOVE より:

    お花とまぐちゃん、似合ってとっても可愛いですよ!
    いい写真撮れましたね!( ´ ▽ ` )ノ

    「学校へ行こう!」はわたしも大好きな番組でした。
    B-RAPはめっちゃ笑えますよね!!
    軟式globeとジョン・レノソには抱腹絶倒ですよねーー!!
    わたしもまた見れて感激しました。(^ ^)

  6. おちゃんこママ より:

    うちの20代前半の子ども達も涙をながしながら「学校へいこう」みてましたよ。
    私は子育て真っ最中で家事に追われながら観てたので、いま話題の紗栄子や夏帆が出てたなんて昨日知りました!
    ほんと時々でもいいからやってほしいですね

  7. くみ より:

    私もまぐちゃんとお花、
    似合ってると思いますよ〜🌹
    カラフルなお花の色と
    まぐちゃんの黒のコントラストが
    goodです👍
    今日のブログタイトル見た瞬間、
    【部屋とYシャツと私】を
    思い浮かべてしまいました🎵
    おっとっと…年代がバレてしまう😅

  8. つばめ11号 より:

    局長さんを見る時は、
    常にコーチを見る目になっているのではないでしょうか。
    コーチには笑顔が出ませんよね。

    笑顔が可愛いマグちゃんには可愛いお花が似合ってます。
    きれいですねってマグちゃんいつも言ってますし
    黒いからどんな色でもよく映えますね。

    「軟式globe」最高!私も大好きでした。
    彼らを見たくて毎週楽しみにしていたことを思い出しました。
    録画したのをさっきまた見ちゃいました。

タイトルとURLをコピーしました