駒沢公園で会いましょう 2015

スポンサーリンク

雨の土曜日に、こんにちわ。

いやはや、お昼過ぎまで寝ていた挙句、石原さとみのドラマが「まとめ」的に再放送されていたので、ついつい観てしまったらこんな時間ですよ。 局長です。

――― さて、何はともあれお知らせしなければならないことが。

20151024_会いましょう企画予告バナー

そう、明日(11/15)の日曜日に予定されていた 『会いましょう企画』 の開催について。

残念なことに、この週末の天気は雨。
土日だけがピンポイントで雨。

20151114_会いましょう企画2

たまにハズレる天気予報も、今週に限ってはキッチリ当ててきやがる。

昨夜からポツポツと降り始め、今日はしっかりと降りしきっている。
おかげで、俺の天然パーマネントは、隆起する台地に如く蠢(うごめ)いている。

20151114_会いましょう企画3

そして俺クラスともなると、明日の心配だけでなく、一週間分の洗濯物が乾くのかというもう一つの悩みとも戦っているのだ。

前置きはこれくらいにして、明日はどうするのかを ―――

20151114_会いましょう企画5

寿喜のドアップの写真はまったく関係ないが、明日は気合いと根性で決行する!

大阪で会いましょう』 企画も雨だったが、俺はいつからか雨男に成り下がったのか?
自問自答の日々がつづいたが、雨なんかに負けるか!という結論に至ったのだ。

20151114_会いましょう企画1

それだけではない。
当ブログのコメント欄でもお馴染みの “ラブママ” さんが、明日は「午前中で雨が上がる」と書いていた。

yahoo!の天気予報を確認してみたら、あながちウソではなさそうだった。

20151114_会いましょう企画4

ということで、お昼過ぎには曇り空になって、少しずつ太陽が顔を出す。

そう心の中でシミュレーションを繰り返し、決行することにしたのだ。
これで、「結局は終日雨でした」なんてことになったら、ラブママさんとyahoo!に対して・・・・・

20151114_会いましょう企画6

バトルフィールドは、昨年同様 『駒沢公園』 のドッグランにしようと思う。

利用には、① 鑑札 ② 狂犬病予防接種の済票 の2点をもっての登録が必要なので、くれぐれも忘れないようにご注意を。

20151114_会いましょう企画7

なぜ下見にまで行った「代々木公園」ではなく、駒沢公園なのか。
疑問に思っている人も少なからずいるだろう。

稚葉も何かを疑っているような目でカメラを見つめている。

20151021_代々木公園11

代々木公園のドッグランは土なのだ。 オール土。

雨上がりの土のグラウンド、例えば学校の校庭などの悲惨さを思い出してみれば、皆さまの愛犬がどうなってしまうか容易に想像いただけるだろう。

20141226_駒沢ドッグラン2

一方の駒沢公園は、広さこそ代々木公園には遠く及ばないものの、地面はコンクリートに何かを薄くコーティングしたような素材になっている。

これなら、水はけもいいだろう。

20151114_会いましょう企画8

延期にしても良かったのだが、明日のためにスケジュールを調整したり、仕事のお休みを取ったなんてコメントもいただいていたので、こうなったら突き進みましょう!

お昼過ぎ、雨が上がった頃にお越しください。

20151114_会いましょう企画9

昨年の同企画、そして先日の大阪での企画同様に、これはオフ会ではないので、エントリーも受付も不要。

「真熊がいるので、ご都合のいい人は是非お会いしましょう」というものなので、どうぞ軽い気持ちで気楽にお越しを。

20151114_会いましょう企画10

では明日、駒沢公園で会いましょう。

人が大好きな真熊と、好き放題遊んであげてください。
寒さ対策もお忘れなく!

明日コンディションは悪いだろうが、雨が止む奇跡にも少し期待しつつ ―――

「駒沢公園で会いましょう!」 のクリックを。

人気ブログランキング

来れない人は後日のレポートをお楽しみに!

【今日の一言】

そういえば今回は、記念品も何も用意してないや・・・・
 

コメント

  1. ちょこれいともかママ より:

    明日晴れると良いですね~
    地方に住んで居るとブログを見るだけでとても行けないですけど(T^T)
    明日の報告楽しみにしてまーす

  2. まいっちんぐ より:

    駒沢公園ですね\(^o^)/☆真熊ちゃんに会える貴重な機会(o^^o)
    もちろん行きます\(^o^)/

    うちのわんこは連れて行けませんが真熊ちゃんをこねくり回したいと思います♪(´ε` )

  3. べべぞう より:

    うちは猫なので連れて行けませんが、1人でまぐまちゃんと局長さんに会いに行こうと思いますー!
    …うちの子が許せば

  4. まぐちゃんLOVE より:

    まぐちゃんに会いたーい!
    犬連れじゃなくても行っていいのかしら、、、

    いつも楽しいブログをありがとうございます!
    朝起きて真っ先にここを見ることが日課です。( ´ ▽ ` )ノ

  5. 最初の流れでいったら延期なのかと
    思いきや、、決行ですね‼️

    駒沢公園、確かにコンクリートでしたから
    よいかもです。何とか早く天気に
    なっておくれ〜〜
    ラブママさんのためにも笑

  6. いちこ より:

    ま、まさかの駒沢公園。。。

    実は明日、駒沢公園でとある保護団体さんのフリマにお邪魔してから
    代々木公園に向かおうと思っていたので土壇場で場所が一致してラッキー✨
    でもでも、もしかしたら中止かも〜と侮ってワンコを洗ってない‼️
    湿度が高い中、ヤツをカバンに入れたりなんかしたら💦
    ランに放った時には悪臭の塊になっているコト間違いなし😭
    ヤバい〜💧 明日、朝イチでシャンプーします(ー ー;)

    とにかく雨があがると良いですね。
    でないとラブママさんが。。。( ´Д`)y━・~~

  7. あっきー より:

    雨、あがると良いですね~
    地方在住なんで指加えて報告ブログ楽しみにしてまぁす♪(一週間コースですかね(^w^))
    個人的にも那須でキャンプ中(ワンコ連れ)なんで明日は早くから雨あがってほしいです(^人^)

    とにもかくにも、マグちゃんの為に晴れますよぅに(^o^)

  8. ラブママ より:

    えええ~~~!
    あの・・・、わたくしですか???
    確かにそのようなコメ書きましたが。
    今ごろその責任の重さにノックアウトされそうです。

    明日、お天気が回復しなかったらどうしよう・・・・・・・・・
    これからコトちゃんの どアップに似た
    てるてる坊主をたくさん作ります。

    わたくし、ノックアウトされても、
    たとえ豪雨になっても参りまする❤
    あ、でも晴れてほしい。

  9. ラブママ より:

    つばめさま

    先日はコメありがとうございました。
    明日は「三度目の正直」になるといいのですが、
    「二度あることは三度ある」とも申します・・・。
    心配。

  10. みなむ。 より:

    局長さんこんばんは!
    明日こっそり楽しみにしていたので決行嬉しいです(^^)
    是非参加させていただきます。よろしくお願いします!

  11. くみ より:

    こんばんは🌃
    明日、決行との事でよかったですね❗

    まぐちゃんは明日がとっても楽しい1日に
    なる事がまだ分からないのかも、ですが…
    きっと沢山の人に遊んでもらって
    嬉しさ&可愛さ爆裂でしょうね〜(*^^*)

    参加される皆様、楽しんで下さいね❤
    局長さん、レポートを心待ちにしてます🎵

  12. くま。 より:

    明日、パピヨン二人はお留守番でくまだけ連れて行くかもしれません。

    なんせ、前回ビシャスが煩くてご迷惑だったと思うので。。。(汗)

  13. つばめ11号 より:

    明日決行とのこと

    雨が止みますように
    ラブママさまのためにも晴れますように・・・

    マグちゃんがたくさんの人に会えて最高の笑顔で過ごせますように
    今度こそラブママさまがマグちゃんとイチャイチャできますように

    こっちからもパワー送ります!

  14. sushiko より:

    決行していただけるとのこと嬉しい思いでいっぱいです。親子で参加いたします。マグちゃんに会えるなんて夢みたい。

タイトルとURLをコピーしました