笑顔全開 | 駒沢公園で会いましょう 2015

スポンサーリンク

三連休の中日に、こんにちわ。

この連休、天気がいいのは昨日の土曜日だけなんですね。 そんな貴重な一日を夕方まで寝て過ごしてしまうなんて。 後悔と自責の念に駆られている局長です。

――― さて、始まったばかりで休止状態に陥っていたこのレポートを再開しよう。

20151122_駒沢公園1

そう、幕末維新の英雄、坂本龍馬の誕生日(兼)命日でもあった11月15日(日)に決行された 『駒沢公園で会いましょう 2015』 のレポートを。

20151122_駒沢公園2

天気予報は生憎の雨だったが、午後からは回復するという一部の情報を信じ、強気の決行をしてみたのだが、むしろ午前中には雨は上がり、それどころか快晴になった。

雨に泣かされた 『大阪は鶴見緑地で会いましょう』 のリベンジを、天がさせようとしているのか。

20151122_駒沢公園3

しかも、「小春日和」という言葉では納まらないくらいの暖かさ。

おかげで俺は、冬でもTシャツ一枚でうろついている外国人観光客の如く、半袖でドッグランの中を右往左往していた。

20151122_駒沢公園4

書籍化までされた伝説のパピヨン 『その後のサザビー』 も、暑さ対策のため日陰に置いたエアバギーの中でたたずんでいた。

かつての迫力は薄れてきてしまったが、美しさは昔のままだ、サザビー。

20151122_駒沢公園5

すると、『熊猫犬オフ会』 のスタッフに動員された、当ブログのコメント欄でもお馴染みの “ラブママ” さんが到着。

今にも血管が切れそうなほどの興奮状態だった。

20151122_駒沢公園6

この手のイベントには必ず参加してくれる “dolce” さんも登場。

昨年の 『熊猫犬オフ会』、そして今年の 『大阪は鶴見緑地で会いましょう』 にも参加いただいたが、今回も駆け付けてくれた。

20151122_駒沢公園7

サザビーの養父である “羊Y” さんは、ドッグラン馴れしていないシェパードの “ラピュタ” と一緒にフェンスの外で待機していた。

20151122_駒沢公園8

真熊は、当ブログの読者さんではない、フェンス越しにいた女性に抱っこしてもらうことに。

読者さんが大勢集まった頃には、眠そうな目をして、かなりパフォーマンスも落ちていたが、この頃はこんなに会心の笑顔を覗かせていたのだ。

20151122_駒沢公園9

そして、気付いたことが。
否、うすうすは感づいていたのだが、改めて認識したことだ。

真熊は、若い女性が好きだということ。

20151122_駒沢公園10

オッサンによる抱っこと比べて、明らかに笑顔の輝きが違う。

俺が局長を務める「とある組織」の男性構成員に抱っこされても、絶対にこんな笑顔は見せないどころか、むしろテンション急降下ばりの顔をするくらいだ。

20151122_駒沢公園11

いつものドッグラン遠征と異なり、この日はやたら自分をチヤホヤしてくれる人が多いことに、少なからず勘付き始めている真熊。

それもあってか、犬には見向きもせずに、人の元へばかり出向く。

20151122_駒沢公園12

時刻は、まだ12:30。

これからさらに大勢の人が自分をチヤホヤしてくれることなど知る由もなく、只々楽しそうにドッグラン内を動き回る真熊であった。

満を持して再開したレポート。 連休中だけど思い出して見にきてね―――

そして、読み終わったら押しておこう。 このバナーを。

人気ブログランキング

年に数回、やたらチヤホヤしてもらえる日がある真熊。

【今日の一言】

現在夜中だけど、ブログの更新を同時進行で洗濯を3セットほど実行中。
 

コメント

  1. 羊Y より:

    夜中から早朝にかけて、乙!ヽ(`▽´)/
    なんか、さすん入りようならLINEで送る?
    思ったほど良いショットはなかったけどね~

  2. まいっちんぐ より:

    局長様、お疲れなのにブログの更新ありがとうございます♪( ´▽`)

    いつも楽しみにしてるので、何があっても更新してね( ̄▽ ̄)☆

    そんなお疲れの局長様にこんな事言いたく無いんですが…_| ̄|○

    ラピュタくんは『シェパード』
    じゃなくて、
    『ベルジアンタービュレン』
    ですo(`ω´ )o

    憧れのベルジアンタービュレンに会えたのですみません(´Д` )
    訂正せずにはいられませんでした〜_φ( ̄ー ̄ )

    基本、大きいワンちゃんが好きですが真熊ちゃんにはひと目で恋に落ちてしまいました♪(´ε` )
    小さいワンちゃんも可愛いって思わせてくれた真熊ちゃんと局長様に感謝を込めて、スマホの液晶が割れるくらい強いクリックしときますね♪

  3. ラブママ より:

    わたくしが到着したときはまだ人が少なかったせいか、
    まぐちゃんが遊んでくれましたよ~。
    笑顔で。 ええ、確かに笑顔で。
    ・・・なのに・・・
    まさかの白目???

    おかしいな、まぐちゃん喜んでいたはずなのに。
    わたくしも嬉しくて、血管が切れそうでした。
    何といっても三度目の正直でしたから。
    おかしいな、あのときのまぐちゃんの笑顔は? ←しつこい

    まぐちゃんてば、やっぱり若くて綺麗な女性が
    好きなのね。
    まいっちんぐさんと遊んでいる写真や、
    フェンス越しに抱っこされている写真を見ると
    違いが良く分かります。
    おばたんと遊んでいる時と「明らかに笑顔の輝きが違う」。
    今さらながらショック・・・。

    そしてこの日は嬉しいことがもうひとつ。
    伝説の美しいパピヨン、サザちゃんと触れあえました。
    少し痩せたかなと思いましたが、元気そうで良かったです。

    夜中に頑張って洗濯したんですね。
    そして今日は一日心おきなく寝るんですね。
    曇り空ですが、洗濯物が乾きますよう。

  4. まぐちゃんLOVE より:

    最初、まぐちゃんに近寄ってもなかなかキャッチできなかった訳が分かりました!

    、、、、、、、、、、、、。

    でも、でもお、、、

    気持ち「だけ」は、若いのよ───O(≧∇≦)O────♪

    はい、ワタシもラスカル世代です。

  5. くみ より:

    おはようございます❗
    お疲れの体にムチ打っての更新、
    ありがとうございますm(__)m

    まぐちゃん、すんごい笑顔ですね😆
    特に1枚目と、フェンス越しに
    抱っこしてもらってる写メが
    嬉しさ爆発寸前って感じ〜(笑)

    やっぱり、まぐちゃんも世の男性陣も
    若くてキレイな女性が好きなのね❤
    もし、まぐちゃんと会える時があっても
    私は確実にスルーされるパターンだな、
    こりゃ…(´д`|||)

  6. 局長 より:

    前にも似たようなコメントがあったので、お答えしておきますね。

    タービュレン」 も紛れもないシェパードなんですよ。
    正式には、『ベルジアン・シェパード・ドッグ・タービュレン』といい、
    他のベルジアン系には、「グローネンダール」や「マリノア」などのバリエーションもあるんです。

    シェパードというと、「ジャーマン・シェパード」のみを想像している人もいますが、「オーストラリアン・シェパード」や、長淵剛が飼っている「ホワイト・スイス・シェパード」もいます。

    『レトリーバー』に、「ゴールデン」や「ラブラドール」、「フラットコーテッド」が存在するのと同じです。

  7. dolce より:

    おそようございます。赤文字は、心臓に悪いですよ(>_<) 
     でもチョットうれしかったぁー♪ 局長さまと反対にダウン。。しかも厚手のを着ていって汗だくになりながら到着しました。あんなにポメちゃんが増えてくるとは・・・
     まぐちゃんも、局長さまも、ブラザーkさまもお疲れさまでした。 とても楽しい時間を共有出来て楽しかったです。  ありがとうございました。

  8. まいっちんぐ より:

    あわわわわ((((;゚Д゚)))))))
    無知で申し訳ないです〜_| ̄|○

    ホワイトスイスシェパードはシェパードだって知ってましたが;^_^A
    ベルジアンタービュレンもそうだったんですね…ヽ(´o`;

    局長様、本当にすみませんでしたぁぁぁぁぁあ(>人<;)

  9. まぐちゃん、若い子が好きなの〜〜
    本当〜〜(-_-)

    いやいや、私にも可愛い笑顔をたくさん
    見せてくれたもんね(*≧∀≦)
    ありがとう♪まぐちゃん❤︎

    シェパードに種類が、あるのは知らなかった
    です。ラピュタくん、くんでの良いのかな。
    ランの外で大人しくていたのを見ました。
    ランに慣れてないなんて意外です(*≧∀≦)

  10. つばめ11号 より:

    マグちゃんありがとー!
    明日から仕事でやだなぁ~って思ってたけど、
    マグちゃんの笑顔見たら私も笑顔になれたよ。
    どうやって若いお姉ちゃんって分かるのか
    今度教えてね。

    ☆ラブママさま
    おめでとうございます。
    三度目の正直だったんですね(笑)
    スルーされず笑顔で遊べたなんて最高じゃないですか。
    白目のマグちゃんと一緒の写真も羨ましいです。

  11. ポーの母 より:

    綺麗なお姉さんとツーショットのマグちゃんは、快心の笑顔で本当に「あっはっはっは♪」」て声が聞こえてきそうです。

    この日、印象に残った子がラピュタちゃんで、入り口でいい子に待ってる姿が健気でモフモフしたかったです。初めて見るタイプのワンちゃんでG.シェパードとシェルティのミックスかと思いました。犬種名を教えていただいたのに記憶できずモヤモヤしてたところ、こちらで解説してくださり勉強になりました。

    うちのポメは羊Yさんチームが気に入り、目を離すと遊びに行ってて、お寛ぎのところ失礼いたしました。

  12. ウレママ より:

    若い女性か〜。若い女性ね〜。
    だからうちのデジカメに写っている、
    私が抱っこしているまぐちゃんは、笑ってないんですね……ちぇっ。
    読者さんには笑って下さいよ、まぐちゃん。

    サザビー嬢は、相変わらず美しかったなぁ〜。
    思いもよらず会えて嬉しかったです。

  13. だっくすらぶ より:

    今回さよちゃんはいないの?
    さよちゃんがみたかったー

タイトルとURLをコピーしました