徹底したスマイルレス

スポンサーリンク

こんにちわ。

今日を頑張ればまたもお休み。 ビバ飛び石連休。 局長です。
もはや気持ちが年末のお休みモードになっちゃいますよね。 困っちゃいます。

――― さて、昨日のつづきで、一昨日の日曜日のお話。

20151222_笑顔レス1

前日のオールによる激しい二日酔いを必死に我慢しながら、真熊を “ラーメン二郎の少し先にあるドッグカフェ” に連れてきたのだった。

20151222_笑顔レス2

俺のテンションにシンクロしてしまったのか、せっかく辛い中で連れてきてやったのに、笑顔の一つも見せない無表情の真熊。

後ろに写り込むX’masツリーが余計に虚しさを強める。

20151222_笑顔レス3

真熊のためにオーダーした “なんこつ入り肉団子” も食べ終わってしまったことで、もはや何も楽しむべきことはなくなってしまったのだろう。

俺にもお店にも “用なし” ということか。

20151222_笑顔レス4

倦怠期のカップルでさえ、もう少し世間の手前、楽しそうに振舞うものだろうに。

きっとお店のスタッフたちも、「何しに来たんだ、こいつら」って思ったに違いない。
ここまで無表情な犬なんて、そうそう来ないだろう。

20151222_笑顔レス5

その後もとくにお互いに干渉し合うこともなく、ただ時間が流れていく店内。

真熊は証明写真のように同じ無表情を保持している。
もしくは、デスマスクのように。

20151222_笑顔レス6

他にすることもないので、とりあえず上から撮影したみたら、シッポ側がすぼんでいて、完全にアザラシのフォルムになってしまったりした。

だからといって、今さら驚きもしないのだが。

20151222_笑顔レス7

そういえば、このお店はお客同士のコミュニケーションがあまりない。
この日も我々の他に2組ほど来店していたが、各々のんびりと過ごしていた。

いや、恐らく大抵のお店がこういう雰囲気なのだろう。

20151222_笑顔レス8

こういった静かなお店に来るのであれば、ポエムの一つも書けるように、ノートと万年筆を持ってくるべきだったなと後悔したりもした。

きっと “相田みつを” バリの素敵な詩が書けただろうに。

20151222_笑顔レス9

といった感じで、最初から最後まで “鉄仮面” の如き無表情を見せ付けていた真熊であった。

家を出てから再び帰宅するまで、結局一度も笑顔を見せなかった真熊 ―――

キサマの体調は万全だろうに、なぜ笑顔レス・・・・

人気ブログランキング

真熊の顔が物語るように、最近過去一番くらいの低迷中。

【今日の一言】

大型連休前の飛び石連休も嬉しいけど、X’masはいらない・・・・
 

コメント

  1. まぐちゃん、局長さんの事が心配
    だったんですね(*≧∀≦)
    だから、笑顔がないんですね。
    本当に心配そうな顔してますもん。

    こんなに心配してくれる相棒がいてくれる
    なんて羨ましいです‼️
    クリスマスは相棒と仲良くしてください
    (* ̄▽ ̄*)ノ"
    また来ます〜〜

  2. ふくみ より:

    どこぞのハンバーガー屋ほどの笑顔の安売りはしないマグさん(・-・ )シーン……
    だからこそ笑顔の時の本気さが伝わってくるのですのね。

    一緒に住んでいると体調の悪さなんかも伝わるようで、うちも心配そうな顔します。

    ウコンより、ヘパリーゼが速効性高いですょ( ・∀・)

  3. ラブママ より:

    このお店のソファー、6人掛け出来そうなくらい
    大きく見えます。
    まぐちゃんが小さいからか、それとも
    写真の写し方の加減のせいなのかしら?
    まぐちゃんがひとりで座っていると、ぽつ~~~ん。
    ぬいぐるみみたいです❤
    テーブルも大きそうなので、テーブル越しに見える
    まぐちゃんが遠い・・・。

    もしかしてまぐちゃんたら、局長が遠かったので
    淋しかったとか?
    次回はお隣に座ってみてはいかがでしょう?

    低迷中ですか?
    年末になり、皆さんお忙しいのかもしれませんね。
    わたくし、忙しくてもまた来ます!

  4. ウレママ より:

    癒しと笑いのこのブログが、低迷中とは不思議です。

    ブログランキングって、何?
    私がポチしなくても、誰かがポチしてくれるよね〜。
    年末で忙しいんです!
    局長さんが1位を目指してるのを知らない。目指してますよね?
    ランキング上位者が、やり手。
    ポチの仕方が分からない。

    なんて勝手に想像しています。
    1位になってもらって、お祝いをしたいです!!!

  5. あっきー より:

    マグちゃん、やはり局長さんを心配しているのでしょうね…
    ある意味、表情豊かです(^w^)
    私は毎日見てますよー。
    もう肝臓も復活して今夜は高級イタリアンでしょうか(#^.^#)?
    しかし、クリスマスっていらないですよね~

  6. くみ より:

    今日のまぐちゃん、お口が真一文字…
    表情からして、きっと局長さんの
    体調の悪さを感じて心配しているとしか
    思えないですよね[絵文字:v-12]

    この日のまぐちゃんはスマイルレスだったけど
    いつものまぐちゃんの笑顔はプライスレス~[絵文字:v-353]
    (↑どこかのカード会社のCMみたい[絵文字:v-356])

  7. たまの姉上 より:

    無表情だって
     かわいぃぃ
      ぢゃない
     まぐちゃんだ
        もの

    二日酔いだって
     いいぢゃあ
        ないか
      局長さんだ
         もの
     
    てゆうか
    すごくつらそうな父上のことが心配だから
    スマイルレスまぐちゃんになっちゃったんぢゃないでしょか。。。

  8. はるけん より:

    昨日はイノブタ。
    今日はあざらしですね。
    どんなまぐちゃんも可愛い❤
    笑ってないお顔もかわいいですよ。

    全然関係ありませんが、うちの会社は
    毎週火曜日がノー残です。
    なにがなんでも帰らなきゃならないので
    必然的に三週連続火曜日が忘年会という
    水曜日が辛くて、辛くて。
    明日も仕事でーす。

  9. つばめ11号 より:

    笑顔はないけど目は真ん丸なマグちゃん
    父上を心配しつつもお出かけを楽しんでいたのかもしれませんね。

    次回はノートと万年筆を忘れずに持参して
    素敵なポエムを書いてください。
    そして是非披露してくださいね。

  10. まぁ より:

    局長さんのポエム…♪
    是非とも拝見したいです。
    楽しみにしてますね~。

タイトルとURLをコピーしました