もう少しお待ちください

スポンサーリンク

土曜日です、こんにちわ。

せっかくの週末なのに天気がイマイチですね。 洗濯物が乾かないじゃないか。
それなのにスギ花粉は絶好調らしく、鼻水が止まりません。 干からびそうな局長です。

――― さて、本日の 『熊猫犬日記』 は例によってもう少しお待ちを。

20160312_お待ちください1

先週末は不眠でスキーへお出掛けしちゃっていたので、絶対的に睡眠不足であった俺は、この週末で完全にチャージする必要があるのだ。

つまり、俺が今やらなければならないことは、“二度寝” なのだ。

20160312_お待ちください2

洗濯機の1セット目を回しながら、俺は再びベッドの中へと還っていく。
平日には絶対に叶わない、贅沢な大人の嗜みだ。

20160312_お待ちください3

それはそうと、今年のスギ花粉は勢いが凄まじい。

まだ冬の陽気と行ったり来たりしているこの時期ですら、すでに俺は鼻から水分が垂れ流されつづけていて、ミイラのようになりそうだ。

20160312_お待ちください4

国策として、スギを減らしてケヤキに植え替えるなんてことは考えないのだろうか。
それとも、製薬会社の既得権益なんかが関係しているのだろうか。

とにかく、このままでは夏を迎える頃にはカッサカサな状態になってしまいそうだ。

20160312_お待ちください5

そういえば、また冬の陽気に戻ってしまったというのに、我が家の庭では勇み足気味に梅が満開を迎えている。

もったいないから、明日あたりは “一人お花見” としてBBQでもしようと思う。

20160312_お待ちください6

動物用の座布団を洗って干しといたのだが、いつの間にやら落下していたらしく、まるで 『笑点』 のようにポツンとその上に座る真熊。

とりあえず、真熊も俺の神聖な二度寝に付き合わそうかな・・・・・

これから再びベッドへと帰還する俺に 「ポイントは先付けよ♥」 という見送りを ―――

「お待ちください」 のつもりが、それなりの更新になっているな。

人気ブログランキング

梅が終わったら、今度は桜ですな・・・・

【今日の一言】

中野の劇団員殺害事件、ようやく容疑者が逮捕されましたね。 DNA鑑定ってすごい。
 

コメント

  1. ラブママ より:

    この夜のペアはコトちゃんと稚葉ちゃんだったんですね。
    珍しいこと。
    2人ともとっても眠たそうで、
    見ているこちらも再びベッドへと誘われそうです。

    うちの梅はもう終わりましたよ~。
    二月いっぱい楽しみました。
    局長宅の梅は今が見ごろのようですね。
    BBQ、いいな~❤
    寒いので、焼酎のお湯割りとかをお伴に。

  2. まっくろくろすけ より:

    満開の梅を見ながらバーベキューに自宅ドッグラン羨ましい限りです😁
    1人バーベキューと言いながらブログを見て誰方か参加してそうな⁇
    明日は、天気良いといいですね ☀️

  3. しっかりとした更新ですよ〜〜(≧∇≦)

    今年の杉は頑張ってますよね。
    局長さん程ではないですが、わたしも
    杉さんには、やられました。

  4. あっきー より:

    もともとお花見は奈良時代の貴族が梅のお花を愛でたのが、始まりですから局長さん、正解ですよq(^-^q)
    確かお名前も貴族っぽかったような…(^w^)
    明日、ホントにソロBBQでしょうか~(σ≧▽≦)σ
    こちらの地方は梅は咲き始めです。
    外に出ると鼻がムズムズしてきました~(=`ェ´=)

タイトルとURLをコピーしました