黒いギガちゃん | 真熊の単身お泊りツアー 2016冬⑤

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

巨人が英断を下しましたね。 NPBから一年間の資格停止処分が下された高木(京)に対し、契約解除。 世論の波に押されたのか、自ら首を切るとは。 意外でした。 局長です。

――― さて、日曜日の “つのだ☆リフォーム” につづき、もう一つ締め忘れていた記事が。

20160323_近所の散歩1

去る3月5~6日の土日に俺がスキー旅行へと出掛けたことで決行された「真熊の単身お泊りツアー」のレポートである。

ホームステイ先を引き受けてくれた “シロマティ” が、長文レポートを綴ってくれたというのに、写真を数枚しか撮っていないという痛恨のミスを犯してくれた件だ。

20160323_近所の散歩2

「文字はたくさんあるのに写真がまったくない」という前代未聞の事態に追われ、結局は適当な写真が揃うまでの無期延期としていた。

しかし、この三連休で真熊の他愛ない写真をそれなりに撮り貯めることができたので、満を持してこの話を締めようと思う。

20160323_近所の散歩3

では、散歩に出たのに眠気が治まらない真熊のグダグダな写真に乗せて、シロマティのぶっ飛んだレポートを原文ママでお送りしよう。

>>> 前回までの記事はこちら  2016.03.10 『真熊の単身お泊りツアー 2016冬④

20160323_近所の散歩4

最近のシロマティは、なんだかんだで忙しい日々を送っているのだ。

前回まぐちゃんが来てくれた時にも紹介してしまったのだが(ポメラニアンブログなのに、全く犬に関係ない内容になってしまった…)箏を未だに下手くそながらも継続中なのである。

そして、その箏絡みで新曲を三曲もマスターしなければならなくなってしまい、非常に焦っている状況なのだ!!

20160323_近所の散歩5

まぁ、シロマティは素人の域なので、焦ることもないのかもしれないが、数年前より、他の流派の方々や、なんと、尺八の方々達と合奏をするようになってしまっていて、その皆さんの足手纏いにならないように、迷惑にならないように頑張らなければならなくなっている。

合奏は自分の勉強になるし、何せ楽しい。 だが、頑張りも必要になってくる。

20160323_近所の散歩6

この年齢にして、部活の気分を味わうこともできる。それ故、曲を覚えたりするのが大変なのだ!

高校生のような柔軟性はなくなってしまってるので、曲が頭に入ってくるのも遅くなってしまう。
嗚呼、年を重ねることがこんなに疎ましいとは!

…。 また長くなってしまったわ。 局長に怒られる(笑)

閑話休題

20160323_近所の散歩7

そういえばまぐちゃん、今日、近所の男の子に 「黒いギガちゃん」 って言われたのよねっ!

やはり某携帯会社のCMは浸透するのが早いのね。
びっくりするわぁ。

まぐちゃんったら、その男の子にも「お手」してあげたのよね! 偉いわっ!

20160323_近所の散歩8

ちなみに、その子はとても嬉しかったみたい。
はしゃいでた!!

みんなを幸せにしてしまうまぐちゃん。 恐るべし。(笑)
あ、局長よりまぐちゃんのお迎えのお知らせが来たわ…。 寂しい…。

20160323_近所の散歩9

シロマティ宅での二泊三日。 如何でしたか? まぐちゃん。
出来る限りのおもてなしをしたつもりだったけど…。

名残惜しいっ。
まぐちゃん。 また、いつでも来てね♪ 待ってるよー!

20160323_近所の散歩10

相変わらず、途中で迷走気味になったシロマティ・レポート。
しかし、なんとかリカバーして無事にフィナーレまで漕ぎついたようだ。

写真を全然撮っていなかったことがイタ過ぎたが、その他は二日間しっかり真熊を可愛がってもらえたので、心から感謝している。

ありがとう、シロマティ。 フォーエバー、シロマティ。

最後まで文章と写真がまったく合わなかった前代未聞のお泊りレポートに ―――

「ドンマイ、そしてお疲れシロマティ!」 という労いのクリックを。

人気ブログランキング

「黒いギガちゃん」・・・・ 子供は上手いことを言うもんだ。

【今日の一言】

ベルギーでも悲しい事件が。 どうして世界中でこんなヒドイことばかりするのか・・・・
 

コメント

  1. ふくみ より:

    箏ですか☺
    シロさんの女っぷりを垣間見た気がします。
    今度わたしとご一緒しましょう!
    因みに生田流です( ´∀` )b

    ……ただし、小学生レベルですけども💧

    クロギガのマグ氏、
    アフラッ○のアヒルみたいに白黒共演があったらオファー来そうですね!

    マグ氏の方が人気出たりして( *´艸`)

  2. シロマティさんが習っているのは、、、
    琴じゃなくて、何と読むのかしら。

    まぐちゃんのベビーフェイスならまだまだ
    子役でいけますね^_^
    まぐちゃんとお別れするシロマティさんの
    気持ちが伝わってきました。

  3. しんころ より:

    みんなに笑顔をくれるマグちゃん(o^^o)
    あくびもかわいい!

  4. ふうライ防 より:

    本当にグタグタですねぇ〜 (笑)

    そんなまぐちゃんもOK!
    全然可愛いですよ♡

    シロマティさん、まぐちゃんとのお別れ寂しかったですよね。
    でもみんなのアイドルと3日間もいれて羨ましいです!

    3曲マスター出来ましたか? 頑張って下さいね!!

  5. ラブママ より:

    まぐちゃんにお手をしてもらった男の子、
    絶対にワンコ好きになりましたね。
    いいなぁ・・・
    わたくしもまぐちゃんにお手されたい!

    ギガちゃん、可愛いですよね❤
    またポメラニアンブームが来るかと期待させるくらい。
    でもまぐちゃんファンとしては、ギガちゃんを
    「白いまぐちゃん」と呼びたいわ。
    これからモフモフになるのが楽しみなワンちゃんです。

    わたくしも小学生のころ、お琴(箏)を習っていました。
    嫌いではなかったのですが、唄が出てきてからは
    どうにも手と合わなくなり、やめました・・・。
    三曲も覚えるのは大変だと思いますが、
    頑張って下さい。
    まぐちゃんレポート、ありがとうございました。

  6. みーちろ より:

    局長さんってコメント読んでるの?

  7. Hal より:

    まぐちゃん、あくびしすぎ~《*≧∀≦》
    可愛いいんだから。

    鳥さんピヨピヨの顔も可愛すぎ❤

    よろピクピクぅ~

  8. つばめ11号 より:

    シロマティさん、面白いレポートありがとうございました。
    箏の練習頑張ってください。
    楽器(と言っていいか分かりませんが)弾けるのって
    本当に素敵ですよね。
    マグちゃんにも聴かせてあげたんでしょうか?
    またいつか登場してくださいね。

    近所の男の子色違いのギガちゃんに会えて嬉しかったでしょうね。
    テレビであの子を見るたびに、お母さんにきっと自慢してますよ。

タイトルとURLをコピーしました