真熊の 「おあずけ」

スポンサーリンク

真熊はゴハンの前に、「お手」 やら 「ごろん」 やら 「タッチ」 やら、
一連のルーチンワークをさせてから、「待て」 をして、ようやく食べることが出来る日々。

真熊

けっこうお利口に全てをこなし、「待て」 に至っては分単位で我慢できる。

ということで、次のステップに進むべく、さらに厳しい 「待て」 を考案してみた。

真熊

ゴハンの手前に 「にいな」 を置くのだ。

真熊

「自分のゴハンが食われてしまうのでは?」 という緊張感のもと、待たねばならない。
さすがに真熊の表情にも緊張感が走る・・・・

これぞ訓練。

真熊

しかし、そこは気まぐれ猫にいな。

自分が飽きると、プラ~っと立ち去ってしまう。
真熊にとっては、この上ない安堵感。

真熊

仕方ないから 「ヨシ!」 の合図。

また次の試練がこないうちに!とばかりに、大慌てで食らい付く真熊・・・・

「過酷な “おあずけ” に耐えられるポメラニアン」 として、日々訓練中である。。。

コメント

  1. ぴっち より:

    こんにちは!
    先日はコメントありがとうございました。
    Ton@ログのぴっちです。
    訪問してみてビックリ! 何度か読み逃げした記憶が・・・
    改めて、始めから楽しく読ませてもらいました♪
    2歳の真熊くんは、まだヤンチャ盛りでしょうか?
    4兄弟か~にぎやかで楽しそうですね。
    動物大好きなので、真熊くんはもちろん
    み~んなに癒されました♪ 特にL字の にいなくん(笑
    ミシンでヨダレ掛けを作る局長さんに驚き!
    私より格段に器用な匂いがします…

  2. みーちゃん より:

    真熊くんは凄いですね!
    小鉄には絶対にガマンできひん状況です!!
    焦ってる顔に萌えます♪

  3. 局長 より:

    コメントありがとうございます!
    Tonちゃん、以前は真っ黒だったんですか!?
    驚きです!
    …ってことは、我が家の真熊も途中で別カラーが
    現れる可能性があるんですね!?

    これからも遊びに行かせていただきます。
    近いうちにリンクも貼らせていただきますね!

  4. 局長 より:

    コテっちゃん我慢できないんですか?
    でも、ボール拾いできるじゃないですか!
    (動画見ました☆)
    真熊は「取ってこ~い」系は全くダメなんです…
    本当はフリスビーとかもやりたいんですが…(T_T)

  5. pompog より:

    リンク貼ってくださってありがとうございます♪♪
    私も貼らせてもらって良いですか??

    おぉぉ~。耐えてますね~。
    エライ!!
    我が家は、末っ子ゆずだけは、周りに誰か
    来る気配を感じたら全く抑制不可能です。
    ちらちらにいなくんを気にしている姿が
    すっごく想像できます。
    我が家も、マテ中はそうだから(*≧m≦*)プププw
    お互いがお互いのゴハンに必死で
    マテ中の一触即発な空気が面白いです。

  6. 局長 より:

    「一触即発」ってのが笑えますね…(^^;)
    我が家も猫同士は殺伐とした中でゴハン食べてますよ…
    動物にとってゴハンは友情より大切なんですね。。。

    pompogさんちは、みんな自分の「部屋」をもってるんですね!
    うらやましいです(>_<)

    リンク、是非とも相互リンクでお願いします☆

タイトルとURLをコピーしました