鳳鳴四十八滝

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

昨日のテレビ撮影にご参加いただいた皆さま、お疲れさまでした。 ありがとうございました。
諸般の事情により、放送日などの情報が出せずに心苦しい限りです。 局長です。

――― さて、先週からの「仙台で会いましょう」企画の翌日のお話。

20160704_鳳鳴四十八滝1

「伊達政宗公」像でお馴染みの青葉山公園を後にした我々が、次にやって来たのがここ。

車で走ること30分程度。
かなり田舎のほうだと思う。

20160704_鳳鳴四十八滝2

「鳳鳴四十八滝」という、文字どおり滝である。

犬同伴が可能な観光名所を探すと、どうしてもこういった自然の名所となってしまうのだ。
とりあえずスマホで調べた情報と、標識案内に従い歩を進める我々一行。

20160704_鳳鳴四十八滝3

すると、滝が見えてきた。

ファーストコンタクトの印象としては、「まさか、これか?」というもの。
こんな滝なら、全国至る所にあるわ!というツッコミ三昧だった我々。

20160704_鳳鳴四十八滝4

一方の真熊は、先ほどの青葉山公園では人も多かったためにキャリーに入れられてばかりだったので、退屈やら眠いやらで不満だったようだが、ここでは自分の足で大地を行き来できるせいか、笑顔全開であった。

20160704_鳳鳴四十八滝5

滝ゆえにマイナスイオンがギンギンなのか、真熊もいつになくフレッシュな笑顔を見せる。

毛むくじゃらな真熊ですらコレなので、おそらく40代の俺も、20代にしか見えないくらいにフレッシュな姿を見せていたことだろう。

20160704_鳳鳴四十八滝6

そんなマイナスイオンの恵みに感謝していると、こんな光景が我々を出迎えてくれた。

どうやら、これが「鳳鳴四十八滝」らしい。
確かに、風情がある。

せっかくなので、記念撮影。

20160704_鳳鳴四十八滝7

お気付きの人もいるだろうが、“つのだプロ” がいない。

この前日まで滞在していた岩手の実家に、何やら大事なものを忘れてきたことが発覚したらしく、急遽トンボ帰りしてしまったのだった。

20160704_鳳鳴四十八滝8

日光の「華厳の滝」や、静岡県富士宮市の「白糸の滝」などと比べると、いささか物足りない感も否めないが、美しい滝である。

ぐっと引いて青空と一緒にファインダーに納めると、こんな感じ。

20160704_鳳鳴四十八滝9

“ポメラニアン界屈指の滝マニア” と呼ばれる俺から見れば、
★★★☆☆

星三つに値するクラスである。

20160704_鳳鳴四十八滝10

写真を撮りつつも、マイナスイオンを浴びまくって、日ごろコンクリートジャングルで汚された心と体を清める我々一行。

天然パーマネントが激しい俺の髪の毛も、キューティクルが復活していたことだろう。

20160704_鳳鳴四十八滝11

とはいえ、良かったには良かったのだが、それでもなんとなく心に残ってしまう「イマイチ」感。

「もっと仙台したい」という欲求や衝動が抑えきれなくなってしまった我々は、次なる観光スポットを求めて、スマホをイジくり倒すのであった。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

残念ながら、「俺の人生のベスト5滝」 には入れないレベル。

人気ブログランキング

再びイケてる観光スポットを目指して移動を開始。

【今日の一言】

昨日のテレビ撮影には、合計27人、犬35匹という規模の皆さまが協力してくれました。

ダニエル・ウェリントン

ひょんなことから腕時計 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターをやってます。

コメント

  1. 緑が目によさそうな所ですね。
    加えてマイナスイオンたっぷりでまぐちゃんも
    笑顔満載^_^
    そんなに暑くなかったのかな。
    犬と一緒だとやはり限られてしまうんですよね。
    残念です。
    タロちゃん、大丈夫かな(o^^o)

    こんこんさん、まさかの忘れ物。
    再び残念です(≧∇≦)

    昨日はお疲れ様でした。
    とにかく暑い1日でした!
    結構集まったんですね(^-^)
    放送、楽しみです‼️

  2. ラブママ より:

    木陰の切り株に座って検索した観光地が
    ここだったんですね。
    滝に向かって歩いていくと、
    だんだん涼しくなってくるのが分かります。
    まぐちゃんも心地よさそうに歩いていますね。

    滝の規模は大きくはなさそうですが、
    マイナスイオンと森林浴は、
    都会人にとっては贅沢です。

    それでも採点は厳しく、満足できない局長。
    さてさて、お次はどこへ行ったのでしょうか?

  3. ふうライ坊 より:

    まぐちゃん、仙台観光が色々できてよかったね。
    好奇心旺盛且つ行動力のある父上でよかったね!!

    青葉山公園では暑いゎ、キャリーの中ばっかりだゎでイマイチだったでしょうが
    いくらか涼しくて自分の足で歩けてまぐちゃんいい笑顔!!

    日光の華厳の滝は修学旅行で見てすごっ!って感動で大人になってから何回か見たらちょっと小さくなった印象を受け、今は奥日光の「湯滝」だったか迫力があって気に入ってます。

    テレビって色々諸事情があるんですか?

    楽しみに待ってます。局長さんはじめ参加された皆さん&ワンちゃんお疲れ様でした。いい思い出ですね。

  4. Hal より:

    まぐちゃん マイナスイオン浴びて 気持ちよさそうですね。
     
    私も三年前(?)に秋保温泉にったとき、
    ツアーバスでこの滝に行きました・・・けど
    記憶がないんです[絵文字:v-12]
    秋保大滝とか何か所か回りましたが
    一番の記憶に残っているのが ニッカウヰスキーの
    工場見学でした[絵文字:v-411]

    早くテレビでまぐちゃん見たいなぁ。 ウズウズしてます。

  5. つばめ11号 より:

    今日は溶けて消えてしまいそうなほどの暑さでした。
    マイナスイオンが画面から漂ってきたらいいのにと
    本気で願うほどの。
    局長さんのところはいかがでしたか?

    1枚目の写真、マグちゃんを危うく見落としてしまうところでした。
    あそこにいるより自分の足で歩いたほうが楽しいですよね。

タイトルとURLをコピーしました