滝の逆サイド

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

昨日は家入レオ女史の新アルバム店着日(最近ではフラゲ日とも言う)だったので、渋谷のTSUTAYAにダッシュして、ビールを飲みながら帰ってきました。 局長です。

――― さて、あと一回で終わりそうな「仙台で会いましょう」企画翌日のレポート。

20160706_逆サイド1

仙台観光で訪れてみた「鳳鳴四十八滝」があまりに “まぁまぁ” 過ぎて、もっと刺激的なスポットを求めてやって来たのが、ここ「秋保大滝」。

岩場に腰を掛けて、ただひたすら滝を眺めているだけで、心が洗われるようだった。

20160706_逆サイド2

しかしその逆側、つまり俺の背中側に目をやると、そこにも美しい景観が。

カヌーやカヤックなどで下っていったら、そりゃもう珍しい色の鳥や、見たこともないサルなんかが出迎えてくれそうな、「秘境」感が満載だ。

20160706_逆サイド3

せめて少しでも近くから眺めてみようと、真熊と共に険しい岩場を進んでみる。

20160706_逆サイド4

突端の大きな岩の上で、記念撮影。

ちなみに残りの3人は、もっと安定感のある、人の多い場所で妥協していた。
攻める気持ちのない奴には、この景色を手に入れることができないのだ。

20160706_逆サイド5

ディズニーランドの「ジャングルクルーズ」のような世界だ。

無性にカヌーで下ってみたくなったが、その先にもっと激しい滝がありそうな不穏な雰囲気もなんとなく含んでいる気がする。

20160706_逆サイド6

雨に泣かされた前日とは打って変わっての夏日だったが、ここは滝によるマイナスイオンがギンギンのせいか、心地よい涼しさだ。

おかげで、暑がりの毛むくじゃら真熊でも、過ごしやすいらしい。

20160706_逆サイド7

ここから、再び逆サイドの滝を望むとこうなる。

滝と秘境に挟まれた、なんとも贅沢な場所である。
険しい上り下りを経てやって来ただけの価値はあった。

20160706_逆サイド8

残りの3人が近くにおらず、俺と二人きりだというのに、実にいい笑顔を見せる真熊。
それくらい心地いいのだろう、溺れるくらいのマイナスイオンが。

20160706_逆サイド9

その真熊が乗っているのが、こんな巨岩。

おそらくこれも水流でここまで転がってきたものだろう。
すごいな、自然の力って。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

滝も荘厳だけど、逆サイドも侮れない景観だった。

人気ブログランキング

心地よい涼しさで、ずっと笑いっぱなしだった真熊。

【今日の一言】

せっかく買ってきたCDだけど、まだ聴けてない。 なぜなら昨夜は寝落ちしちゃったから。

ダニエル・ウェリントン

ひょんなことから腕時計 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターをやってます。

コメント

  1. 是非、カヌーでまぐちゃんと冒険して欲しい
    です。カヌーに乗ったまぐちゃんを
    見てみたいです。
    石の上でもカメラ目線、局長さんと2人でも
    この笑顔。
    ステキな場所に行けて良かったです。
    そこまでの道のりが遠いのが難点。
    帰りも遠いんですもんね(≧∇≦)
    タロちゃん、歩けたかな。

    今日も可愛いね〜〜まぐちゃん❤︎

  2. ラブママ より:

    今日のまぐちゃんはぜ~んぶ笑顔ですね❤
    マイナスイオンのお陰でとっても気持ちよさそう。
    突端の岩の上でも笑顔を絶やさず、
    なかなかの度胸です。

    滝の逆側も、奥まで続いていそうで
    たしかにカヌーで探検してみたい気分になります。
    でも川の奥深くはジャングルになっていて、
    インディージョーンズの世界が広がっていたりして。
    次回は是非探検してみて下さい。

    今夜こそCDを聴けるといいですね。

  3. ふうライ坊 より:

    まぐちゃん
    いい笑顔ですね!!もー超可愛いです!!。

    後ろにすごい景色が潜んでたんですね。でもまぐちゃんも勇気有るね!
    その場で見てたら落ちやしないかとハラハラドキドキだったかも・・・(汗)

    やっぱ、男の子には父親!なんですかね。

    局長さんもまぐちゃんも楽しめたようでよかったです。

  4. RUIと玲穏 より:

    仙台市に住んでおります。
    涼しいかどうかはちょっとあれなのですが、加瀬沼公園という広い公園にワンコ達を連れて行ったことがあります!
    とても広い公園でバーベキューも出来るところです。時期などによっては入れないところもあったような気がしましたが、良かったら行ってみてください!
    私はチョコタンのポメとラグドールを飼っています。
    仙台の旅楽しんでください。

  5. つばめ11号 より:

    局長さんが感動してしまうのも納得の美しさ。
    絵葉書のように綺麗です。
    お天気も絶好の日でしたね。雨男じゃないと思います。

    マグちゃんも最高の笑顔で、この場所を堪能しているのが
    よく分かります。
    こんな可愛い笑顔を向けられると、連れてきて良かったな
    って思いますよね。
    カヌーでの男ふたり旅に挑戦して欲しかったです。

  6. つお より:

    良い旅ができましたね(*´ ˘ `*)

    家入レオのアルバム聴けましたか❓

    私も朝聴きながら出勤して、テンション上がりましたよ( *´艸`)

タイトルとURLをコピーしました