お土産ありがとうございました [前編]

スポンサーリンク

寒い土曜日に、こんにちわ。

全然機能していなかった梅雨が、最後の最後に悪あがきをしているのでしょうか。
それならそれで構わないのですが、この中途半端な寒さだけはいただけない局長です。

――― さて、無事に全レポートも終了した「仙台で会いましょう」企画。

20160628_さよなら榴岡公園12

しかし、重要なことを忘れていた。

御礼だ。
今回も、たくさんのお土産や差し入れを戴いていたのだった。

ということで、真熊が証明写真のような顔をしてしまったのだが、以下御礼を。

20160709_御礼1

こまち” のママさんパパさん、ありがとうございました。

高そうなお酒、恐縮でございます。
美味しく飲ませていただきます。

20160709_御礼2

犬連れでなく、ピンでお越しいただいたミィさん、ありがとうございました。

東北では 『萩の月』 と並ぶ銘菓の二台巨頭 “ままどおる”、嬉しいです。
俺クラスになると、福島の三万石本店にすら行くほど好きなんですよ。

20160709_御礼3

ぽんず母さん、ありがとうございました。

この牛タンのジャーキー、軟らかくてビールが止まらなくなる危険な一品でした。
高そうなお酒まで、恐縮です。

20160709_御礼4

ちょこれいともかママさん、ありがとうございました。

東北は美味しいお酒が多いのでしょうか、これまた高そうな代物をいただき恐縮です。
バラエティー豊かな “黒い三連星” たち、いいキャラしてますね。

20160709_御礼5

蓮音ママさん、ありがとうございました。

こんなにたくさんいただきましたが、この他にも牛タンをいただきまして。
それは写真を撮る間もなく、我々の胃袋へと消えていきました・・・・

20160709_御礼6

ももなすさん、ありがとうございました。

当日、最後にお越しいただいたのが、ももなすさんです。
おせんべい、みんなで分けました。

20160709_御礼7

ショコママさん、ありがとうございました。

今後も転勤がつづくのでしょうが、また新たな地でもお会いできれば。
ずんだクッキー、みんなで分けました。

20160709_御礼8

まぁさん、毎度ゝありがとうございました。

きっと「沖縄で会いましょう」とか、「北方領土で会いましょう」とかを開催しても来てくれるんでしょうが、あまり無理をなさらないよう。

20160709_御礼9

モコさん、ありがとうございました。

後半はどの子がスピッツで、どの子が東北規格サイズの白ポメか、まったく見分けがつきませんでしたが、結局今も怪しいです。

20160709_御礼10

真熊の顔が、写真9枚すべて同じ顔なので、とりあえず本日はここまで・・・・・

これでまだ半分程度なので、明日もこの証明写真尽くしのような展開がつづきます。
何はともあれ、東北の皆さま、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

朝でテンションが低かったのか、こんな表情で恐縮です。

人気ブログランキング

笑わなかったけど、カメラ目線だけは外さない。

【今日の一言】

明日は晴れるらしいから、ドッグランでも行きますかな。

ダニエル・ウェリントン

ひょんなことから腕時計 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターをやってます。

コメント

  1. ちょこれいともかママ より:

    東北は米の産地ですからお酒は豊富ですよ~
    キンキンに冷やしてお召し上がりください~
    まぐチャンの真顔でもカメラ目線は大したものですよね~家の三連星に見習って貰いたいもんだわ😁
    私は家のわんずキャラ強いとは思って無いのですが?(笑)
    またこちらにおいでの時は絶対会いに行きますね~

  2. ラブママ より:

    関西の方々の温かな歓迎ぶりにも感動しましたが、
    東北の読者の皆さまも素敵ですね。
    何より美味しそうなお酒の数々。
    個人的には、そこにくぎ付けになりました🍶
    地元のお酒は嬉しいですよね。
    さすが米どころです❤

    局長、ひとりで無理して飲まないで、
    必要ならばお手伝いに伺いますよ~(^o^)/

    まぐちゃん、朝のせいか笑顔が微妙ですね。
    でもちゃんとしたカメラ目線に、
    プロの心意気を感じます。

    あら・・・?
    緑のソファー?

  3. まぁ より:

    宿泊したお宿での撮影かな?
    まぐちゃんと赤いソファが定番なので、緑のソファ…まぐちゃんじゃないみたい。
    黒いソファでなくて良かったですね(笑)

    北海道だと、関西勢は人間のみでツアー組んで参加しますよ~、きっと。

  4. ふうライ坊 より:

    固まったままのマグちゃんの表情でも、カメラ目線はバッチリ‼
    さすがです!

    皆さんの愛情つまった品々で素敵な思い出と美味しい物々で胸も胃袋もいっぱいですね\(^^)/

  5. ももなす より:

    局長さん、楽しい仙台レポートをありがとうございました^o^

    青葉城址公園も秋保大滝もずいぶん行ってない場所で、局長さんのレポートを通して改めてその良さを再確認しました!
    秋保大滝でのまぐちゃんの表情がすべて物語っていましたものね^o^

    秋保温泉の温泉街に『さいち』というどこにでもある素朴なスーパーがあるのですが、そこのおはぎが絶品なのです!
    が、開店と同時に行かないと手に入らないのですが(;´Д`A
    おはぎに限らず殆どのお惣菜が美味しくてあっと言う間に売り切れてしまうのです!
    (以前NHKのプロジェクトXでさいちの社長ご夫妻のことを放送していました)
    翌日秋保方面にお出かけだと聞いていたら間違いなくお勧めしていましたが、次回また仙台にいらしたときは是非ぜひ行ってみて下さいませ( ´ ▽ ` )

  6. モフ好き より:

    ペニーレインのドッグランで!!

  7. ひーちゃん より:

    『 沖縄 』とか『 北方領土 』・・・

    『 北海道で会いましょう 』なら、まぁさんを筆頭に 関西ポメ会 出陣するかもです(笑)
    関西人は みんな フットワーク軽いので(≧∇≦)

  8. たくさんのお土産、お酒が多いのは
    東北ならではでしょうか。
    まぐちゃん、さすがです。
    何度、写真撮っても同じ顔。
    プロですね(≧∇≦)

    旅先での撮影でしたか。
    ボードの字は局長さんではないですね。
    可愛いらしい字ですから〜〜

  9. つばめ11号 より:

    さすが東北、お酒のお土産がたくさんですねぇ。
    外ではビール、家では高級酒。
    気分でどちらを選ぶか。しばらく楽しめますね。

    マグちゃんお土産を入れ替えている間も
    この表情をキープしていたんでしょうか。
    無表情でも十分可愛いですよ。
    いいな証明写真が可愛く撮れるなんて。

タイトルとURLをコピーしました