突撃あそこの晩ごはん

スポンサーリンク

本日も、こんにちわ。

もうすぐリオ五輪が開幕というのに、きな臭い事件ばかりでブルーになっちゃいますね。
五輪は地球の裏側での開催なので、始まったら寝不足の日がつづきそうな局長です。

――― さて、前々回の日曜日、すなわち7月17日のお話。

20160728_スマイリー1

三連休の中日でもあったこの日は、前日の土曜日を寝て過ごしてしまったこともあり、洗濯やら家事に追われていた俺。

そういえばお昼ごはんも食べていなかったと思ったら、急にお腹が空いてきた。

20160728_スマイリー2

そこで、真熊と一緒に夕食へと出掛けることに。
時刻はすでに18時を過ぎていた。

毛量がすご過ぎて、やたらデカいポメラニアンに見えてしまう真熊。

20160728_スマイリー3

近所の散歩では笑いもしないが、車に乗ると、どこか面白い場所へ行けると思っているのか、笑顔が弾ける。

今回は、真熊を楽しませる目的ではなく、単に俺のお腹が空いたから外食へ出掛けるだけなのだが。

20160728_スマイリー4

ということで、やって来たのがここ。
行き付けのドッグカフェ 『Smiley Smile』(スマイリースマイル)。

先日の「テレビ収録」以来、二週間ぶりである。

20160728_スマイリー10

前回は、室内ドッグランでの撮影と食事だったので気付かなかったが、いつの間にやらテーブルとソファが一新されていた。

フカフカなソファではなく、シャレオツな公園みたいなベンチになっていた。

20160728_スマイリー5

ハングリーだった俺は、さっそく日替わり定食をオーダー。

にんにく風味のトマト煮込みのから揚げプレート。
家にいても外に行っても、なぜか鶏肉に落ち着いてしまう俺。

20160728_スマイリー6

真熊にも、いつものお肉を。

家にいたら、いつもの「処方フード」だったはずだが、こうして俺にくっ付いてくれば美味しいお肉が食べられるというカラクリをきっちり把握している真熊。

20160728_スマイリー7

忙しく店内を右往左往していた “店長” だが、我々のテーブル近くを通りがかるたびに、真熊にお肉を食べさせていく。

あくまで “ついで” なのだが、それでも真熊は嬉しそうだ。

20160728_スマイリー8

店長が来ない間は、俺が食べさせてあげなければならない。

自分でお皿から食べさせてしまうと、ほんの2秒程度で完食してしまい、その後はずっと物欲しげな視線を俺が浴びつづけることになるので、こうしてゆっくりしたペースで食べさせるのだ。

20160728_スマイリー9

食べるときは、目を見開く真熊。

口を大きく開けばいいだけなのに、何ゆえ目まで開くのか。
よく見ると鼻の穴も広がっている・・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

こうして普通に来店するのも、実は久しぶりだった。

人気ブログランキング

お互い空腹を満たして、ようやく落ち着けたのだった。

【今日の一言】

明日から 『シン・ゴジラ』 が上映開始なので、最近よくテレビに石原さとみが出てますね。

ダニエル・ウェリントン

ひょんなことから腕時計 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターをやってます。

 

コメント

  1. ラブママ より:

    お出掛けだけでもテンションが上がるのに、
    着いた所がスマスマだなんて、
    まぐちゃんの笑顔はもうはじけていますね!

    それにしても、モエちゃんの作るご飯は
    本当に美味しそうです。
    にんにく風味、トマト味、唐揚げ・・・。
    最強の取り合わせではありませんか~。
    わたくしも食べたい!!!

    まぐちゃんもお肉を頼んでもらって嬉しそう。
    目も口もお鼻も、すべて大きく開けて
    お肉を堪能していますね。
    スマスマお馴染みの白目も見られて、
    朝から幸せです。

    今日あたり、関東も梅雨明けになるといいのですが。

  2. ほんとだ、まぐちゃん、鼻の穴も
    広がってる笑
    こんな顔もまた可愛いです(o^^o)

    車に乗ったら、それは笑顔になりますよね〜〜
    楽しい事が待ってるの分かるし^_^

    今回は店長さんの食べさせサービスも
    あり最高だったね、まぐちゃん‼️
    待てしながら少しずつ食べるなんて、偉いね。
    うちは無理だろうなぁ〜

  3. ふうライ坊 より:

    もう弾けんばかりのまぐちゃんスマイルに胸キュンしちゃいました。

    「待て」しながらちょっとずつ食べれるなんてお利口さん。
    うちのワンズは無理だろうなぁ〜。

    にゃんずはお留守番でいつものお決まりフードを食してるんですね。

  4. あかこすり より:

    ウチにいる黒い生き物も、真熊くんみたくカフェに行ける様になればなぁ…
    近いから行けるのにといつも思います☆

    ゴハンが美味そーっっ
    飯テロですな☆

  5. まぐちゃんLOVE より:

    特に最後の3枚の写真に萌え萌えキュンキュンで死にそうになりました〜!!

    最近コメント入れてませんが、毎日とっても楽しませていただいてます。
    局長さんありがとう。( ^ω^ )

    関東もついに梅雨明けしました。
    局長さんも犬猫達も熱中症にならないよう、用心して下さいね〜💕

  6. ホホホ より:

    >自分でお皿から食べさせてしまうと、ほんの2秒程度で完食してしまい

    普通、そうですよね~。
    うちのあかんたれ犬は、肉を見ても反応が薄い。皿の匂いだけ嗅いでボーっとしてます。口元まで持って行くと、一口咥えて2,3歩下がり、咀嚼して飲み込んでからまた皿の前へ・・・・
    貴様~、ご先祖の狼に謝れ~。

  7. つばめ11号 より:

    味覚だけじゃなく、視覚と嗅覚でお肉を堪能してるんですね。
    店長さんの食べさせてあげるサービスもあり、
    父上からもいただけて、マグちゃんよかったねぇ。
    美味しかったでしょ。

    花柄の椅子が可愛いです。
    黒いマグちゃんもよく見えるし、マグちゃんに似合ってます。

タイトルとURLをコピーしました