二本足立ちポメラニアン

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

毎日ゝ巨人の体たらくぶりに、腸(はらわた)が煮えくり返っている局長です。 優勝慣れしていない広島を揺さぶることすらできずに、マジック減らしに貢献しまくっているなんて。

――― さて、再びダラダラとつづいているお盆休みの “千葉の両親宅” でのお話へ。

20160905_熊シルエット1

親父” は “志熊” を連れて散歩へ出掛けてしまったものの、やかましいヤツもいなくなったからか、芝生に寝転んでまったりし始める真熊。

20160905_熊シルエット2

すると、のんびりしたのも束の間。
人がやって来た。

再びテンションが急上昇して立ち上がる真熊。

20160905_熊シルエット3

なぜかそのまま普通に二本足立ちになって出迎える。

お隣さんだ。
この家の売主さんでもある。

20160905_熊シルエット4

いつも登場しては真熊をきりきり舞いさせる例のキッズのお婆ちゃんに当たる。

それよりも、安定しまくっている真熊の二本足立ちのほうが気になる。
完全に熊のシルエットではないか。

20160905_熊シルエット5

お隣さんに聞くところによると、志熊はお留守番をしているときは、ちょっとした物音にも激しく吠えまくり、一応「番犬」としての役割は果たしているらしい。

つまり、親父が家にいるときに万が一のことが生じても、激しく吠えて外に異常を伝えることができるという。

20160905_熊シルエット6

2~3日、親父の姿が見えずに、さらには志熊が激しく吠えていたら、すぐに俺に連絡をくれると言っていた。

無意識のうちに、ちょっとしたセンサーのような役割を担っている志熊。

20160905_熊シルエット7

これで親父の状況への心配は減ったが、逆に俺に異常が生じた場合、我が家の動物たちは何か働いてくれるのだろうか。

4匹もいるけど、意識を失った俺の上で暖を取って一緒に眠ってしまいそうで怖い。

20160905_夫婦猫1

ちょうどキリのいいところなのだが、それにしては写真点数が少ないので、夫婦猫の写真でも載せておこうと思う。

やはり、いつも一緒にいる2匹。

20160905_夫婦猫2

もはや、稚葉に至っては、熟年夫婦の如き貫禄だ。
後姿だけでも、なぜかにいなが尻に敷かれているイメージがわいてきてしまう。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

どうやら志熊は番犬として、それなりに役に立っているらしい。

人気ブログランキング

一方、父親の真熊は「熊」に向かって進化中なのだろうか。

【今日の一言】

打線はそこそこ打てているのに、投手陣が。 このままじゃ2位すら危うい。 巨人の話です。

ダニエル・ウェリントン

再び腕時計 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターをやってます。 現在、夏キャンペーン中。
 

コメント

  1. ラブママ より:

    まぐちゃんの二本立ち、安定していますね~。
    足の先から頭まで、ピンと垂直になってる。
    お隣さんが現れて、無意識にこんなことが
    出来てしまったんですね。
    すごいわ~。
    ここはひとつ、この芸に磨きをかけてはいかがでしょう?

    志熊くん、甘えん坊さんかと思っていたら、
    ちゃんと番犬にもなっていたんですね。
    おじいちゃんとお家は僕が守らなくては! と
    思っているのかな?
    優しいお隣さんに恵まれて、じぃじも安心ですね。

    万一、局長が家の中で倒れたら・・・。
    お腹を空かせた4匹の大合唱で、
    ご近所の方が気づきますよ、きっと。

  2. まろ より:

    まぐちゃんの立ち姿、安定感があります。
    にいなちゃんの後ろ姿、哀愁があります。

    局長になにかあったら・・

    ブログが更新されてない状況で、きっと読者がさわぎます!
    安心してください!(安心していいのか・・・)

  3. 月曜日の朝のどよ〜〜んとした気分が一気に
    楽しくなりました(≧∇≦)
    まぐちゃん、二本足で立って笑顔でご挨拶。
    くまぐちゃん可愛いわぁ〜〜(^ ^)

    しぐまくん、大音響で異常を検知。
    さすがです。田舎と言ってもお隣さんが
    いてくれると安心ですね。

    にいなちゃんとわかばちゃん夫婦。
    いつの間にか夫婦(o^^o)
    最後の写真のわかばちゃんの格好が貫禄あって
    思わず笑いました(≧∇≦)

    意識を失った局長さんの上で暖をとる4匹^_^
    安心してください、ラブママさんの言うとおり
    だと思いますよ(^O^)

  4. ふうライ坊 より:

    まぐちゃんお見事!!
    素晴らしく安定感のある二本立ち。

    それは何のたまもの?!(笑)

    じぃじ様になにかあったら知らせてくれるなんてこれ又見事なお隣との連帯感。
    どうして今の時代中々ないことですよね。

    隣は何をする人ぞ??

    局長さんに何かあったら?  他の方が述べてるように読者の方々皆さんが同じ思いだと思いますよ。
    局長さん、ブログ・・・休めませんね(笑)

    とうとう稚葉ちゃんとにいな君はご夫婦として認められたんですね。

    あぁ〜、ことちゃん、局長さんの頑張らねば・・・ですね。

  5. くみ より:

    まぐちゃんの二本足立ちの安定感、
    ハンパないですね[絵文字:v-237]
    細いあんよで抜群のバランス、素晴らしい[絵文字:v-426]

    そして、にいなお兄ちゃんと稚葉ちゃんの
    熟年夫婦のような姿にツボりました(笑)
    うん…なんとなく、にいなお兄ちゃんが
    尻に敷かれてる感がにじみ出てるかも(^_^;)

  6. はるけん より:

    まぐちゃんの二本立ち めずらしいですね。
    とても可愛い❤
    なんか ほんとにおばちゃんと、
    おしゃべりしてるみたいで
    微笑ましいです(#^.^#)

    局長さんに何かあったら、更新がなくなる
    ということだから、1日でみんなが
    ざわつくことでしょう‥‥

  7. つばめ11号 より:

    マグちゃん、なんて見事な立ち姿。
    数年前話題になったレッサーパンダの風太より上手です。
    志熊君の50cmジャンプにもびっくりでしたが
    今日のマグちゃんの方がもっとびっくりです。
    さすが9歳ともなると、こういうふうに進化するんですね。

    局長さんに何かあっても、4匹はまたいつもの行き倒れかと
    無反応の恐れもありますね。
    でもまろさんのおっしゃる通り全国の読者が騒ぎ出しますよ。

タイトルとURLをコピーしました