青空写真館

スポンサーリンク

花金ですね、こんにちわ。

巨人の “足のスペシャリスト” 鈴木尚広が引退表明なんて・・・・ 先日のCS第三戦での「けん制アウト」がまさか最後のプレーになってしまうなんて。 お疲れさまです。 局長です。

――― さて、昨日ワンブレイクしていた “大きな公園” レポートの続編を。

20161014_大きな公園1

本当に久しぶりに太陽が顔をのぞかせてくれた10月2日の日曜日、とにかく晴天の中で真熊を遊ばせてやろうと “大きな公園” へとやって来た俺。

階段ダッシュ” を繰り返しながら、真熊の大好きな芝生エリアへと向かう。

20161014_大きな公園2

前日までの不安定な天気が嘘のように晴れ渡り、雲一つない青空になったこの日。
真っ黒い真熊が、殊のほかクッキリ見えるほどの眩しい陽の光。

20161014_大きな公園3

まだよその人に構ってもらうなどのコミュニケーションはなく、俺と二人きりで園内を歩いているにも関わらず、どうにも笑顔が止まらないらしい真熊。

久しぶり過ぎる太陽に、テンションが上がりまくって仕方ないのだろう。
光合成でもしてしまいそうな勢いだ。

20161014_大きな公園4

青い空と、生い茂る緑に、黒いアザラシ風の生き物。
コントラストが強めの組み合わせだ。

20161014_大きな公園5

単に晴れていただけではなく夏日の陽気だったこの日は、ものすごいボリューミーな毛皮を着ている真熊には少しだけ堪えていたようだ。

目もほとんど開いていない。

20161014_大きな公園6

そして、この公園のメインというか、象徴的な空間というか、もっとも写真栄えするエリアに到達した俺と真熊。

芝生に植えた花で、何か模様のようなデザインを造り込んでいるなんて、贅沢な装飾だ。

20161014_大きな公園7

中でも、この噴水の周辺が、この公園最大の象徴だと思う。

昭和記念公園」の噴水周りもそりゃ秀逸だったが、この「大きな公園」もそれなりに頑張っているのではなかろうか。

20161014_大きな公園8

相変わらず楽しそうな真熊。

空の青さに比例して高くなるらしいテンション。
本当にこの日は犬の散歩日和だ。

20161014_大きな公園9

空が明るいだけで、なんの変哲も写真がやたら輝いて見える “太陽マジック”。

このときの俺は、「そういえば “太陽とシスコムーン” って、どういう最後だったんだっけ・・・・」なんてことを考えていた。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

青い空の下で久しぶりに写真を撮った気がする。

人気ブログランキング

でも、それ以来またも雨や曇り空がつづいてますね。

【今日の一言】

優勝争いが熾烈だったパ・リーグは、やはりCSでもそう簡単にはいかないようですね。

ダニエル・ウェリントン

再び腕時計 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターをやってます。
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ふんすーーい♪
    のまぐちゃん、とても楽しそう。
    他の写真もどれも、とても嬉しそうな顔してる
    まぐちゃん。
    局長さんと2人でも、こんな笑顔が出るのは
    余程、広い所で散歩するのが嬉しかったのね^ ^

    明日からの土日は、良い天気らしいですよ〜

  2. ラブママ より:

    久しぶりの晴れの日。
    太陽が眩しくって、嬉しくって・・・
    まぐちゃんのお目目が見えません( ̄▽ ̄;)

    駐車場はどこも満車なのに、公園の中は
    あまり人影が見当たりませんね。
    それほど広い公園なのですね~。
    でも、誰にも会わないうちから
    まぐちゃんの笑顔はキープされたまま。
    このあと誰かに遊んでもらえたかしら?

    いいお天気が続いていますね。
    カラッとした秋らしい気候が嬉しいです。
    今日は花金❤
    一週間の疲れを癒すには・・・
    やっぱりゴクゴク、グビグビでしょう。

  3. ふうライ坊 より:

    大きな公園は噴水に・・花に・・芝生に・・
    ホントに素敵なところですね!  まぐちゃんも嬉しそう!!

    明日、明後日と久々に天気が良さそうなので土曜日に家事を全部こなして日曜日にはワンズを何処かに連れて行ってあげようと考えてます。

    うちの子の嬉しそうな顔も見たくなったので♪♪

  4. つばめ11号 より:

    太陽の力ってすごいんですね。
    マグちゃんがキラキラしてますよ。

    明日明後日は家事日和でもありお出かけ日和でもあるいい天気。
    マグちゃんとまた太陽の下どこぞにお出かけしてください。

    ただ、明日の朝は一段と冷えるようですので、
    飲んでソファで寝落ちしないように気をつけてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました